スポンサーサイト


ひとつになる おそれはない

先週、私は星組週間を過ごしてました

まず2日に星のブエノスアイレスを観て、
大満足だったので感想書こうと思ったんですけど
帰りに学校行って、3日にお茶会に行って力尽きました
なので今ちょっとだけ感想☆

とにかくちえちゃんのダンス(とバーテン姿)がめっちゃめちゃカッコよかったですっ
和くんもビジュアル最高!
ゆずるんは渋くてカッコいい台詞が多くて素敵でしたが、
初日すぐだったのでやっぱりまだ台詞回しやお芝居が。。
水さんは・・・じゃなくて、ゆりかちゃん(真風くん)は結構演技が上手くてびっくりしました。
やっぱりさすが期待の新人!声も水さんそっくりだったのが更にびっくりでしたw

でも今回私が一番良かったと思ったのは、前回スカピンでシャルルをやった水瀬千秋ちゃん
あの子は本当に演技が上手いです!!
スカピンでは毎回シャルルの場面で泣かされてたけど、
またブエノスアイレスでもあんな良い芝居をして泣かせてくれるとは。。
今、星組で一番注目してる下級生です♪
他の出演者も、下級生が多かったけどがんばってて
きっとバウの終わりには皆かなり成長して
今以上に良い作品に仕上がるんじゃないかなって思いました。

7日には、かなり久々に日比谷に行って
ファイルつきパソカレを予約してきましたー
今回は姉と母の分も入れて5部!
トウコさんと、ゆーひさんと、タニさんと、らんとむと、ちえちゃん。
正直、そんなに買ってどこに飾るんだよって家族みんな心の中で思ってます。
でも買わずにはいられませんでした。
宙組の初日がパソカレも発売日楽しみ~(^-^*)

そして8日、朝突然に母がトウコさんが観たいと言い出し
梅田全ツ「外伝ベルサイユのばら-ベルナール編-」
「ネオ・ダンディズム!Ⅲ」に行ってきちゃいました
ネタバレない程度に感想を。
退団発表後初めて、トウあすコンビが踊る姿を生で観た瞬間
芝居では絶対泣かないだろうと思ってたのに涙が止まりませんでした
私は外伝ベルばらを観るのは初めてだったんですが、
評判で聞くよりずっと良かったです。
すずみんのオスカルが超綺麗ですごくしっくりしてて、
私個人としては今までで一番ベストなオスカルかも。
トウコさんの黒服黒髪も素敵でしたー
ベルナールさんの目力の強さには3階席だったにもかかわらず圧倒されました
もちろん、トウコさんとあすかちゃんの歌は絶品
あの二人が歌い上げてお芝居が終わると、
何だかすごい大作を観たかのような気分に!
あと、ちょっとやさしくなったロベスピエールさんに笑ってしまいましたw

ショーのネオダンディズムⅢはⅠ、Ⅱともに大好きだったので
また観れて嬉しかったです!
人数は少なくなっても変わらぬ迫力。
もう最初の音楽聴くだけでドキドキして体が動く!(客席では必死で抑えました)
去年の博多座はちょっとお疲れ気味で残念だったんですけど
私が昨日観劇した時は、めちゃくちゃカッコいい美声を聞かせてくれて感動しました

久々に観た「明日へのエナジー」
前回の時は、新生星組のエネルギーとパワーがものすごく伝わってきて
夢を叶えたトウコさんには無限の可能性が感じられて
歌詞みたいに、これからは何にもさえぎられることなくどこまでも飛んでいくんだなぁ
って感動したのをよく覚えています。
そして今回は、トウコさんのトップの下で
今最高に充実している星組のパワーをひしひしと感じました。
退団を決めたトウコさん。その時はまだもう少し先だけど
きっとどこまでも明るい未来に、やっぱりトウコさんらしくキラキラと羽ばたいていくんだろうなぁって思って、またまた大感動しました!
もうね、皆最高に良い顔してるんですよっ!!!
最後に皆が真ん中に集まって歌い上げる時の顔!泣けます!

Ⅰの時と同じ「All by my self」は、前と全く違う歌のように響いてきました。
歌う人の立場とか、想いとかが変わると、こんなにも歌は違って聞こえてくるのかとビックリ。
そしてあすかちゃんとのデュエットダンスも、やっぱりⅡと構成はそんな変わらないんだけど
前の時は、これから2人でどんなことも乗り越えていこうっていう希望にあふれた感じで。
で今は、ずっと一緒に最後の時まで駆け抜けていく2人の勢いと同時に、
なんともいえない落ち着いた幸福感が劇場中を満たしていました。
ほんと最高に素敵なコンビ見詰め合う笑顔が2人ともすごく優しくて幸せそうで。
もともとわたるさんのサヨナラのときのだから、
今のトウコさんたちにぴったりの歌なんですよね~
まさにあのスカピンの歌詞のように、
目の前の2人は前より美しく、気高く強く、輝いていました

明日へのエナジーでかなり私の涙腺はきてて、
「All by my self」でボロボロしてたところで、
トウコさんと男役陣の素敵な群舞、そのカッコよさにまた感動してるところで
サヨナラとシンクロした歌を歌いながらのデュエットダンスとくるもんだから
涙や鼻水をふくヒマがなく、もうずっと垂れ流し状態でした(汚い)
あんなに顔を汚くして舞台を観ていたのは初めてじゃないかと思います
それぐらい良いんです今回のショーは。
今のトウコさんとあすかちゃん、そして星組の皆は。
皆さんも機会があれば、ぜひ、ぜひ!観てください

何であんなにトウコさんの瞳はキラキラして綺麗なんだろうって改めて思ったり
私って実はかなりの隠れトウコさんファンだったんだなって気付いたり
最後を決めて、そのゴールに向かって走る人は何であんなに輝いて見えるんだろうって感動したり
私にとっても色んな思いが出来た公演でした。
まだサヨナラは先なんだから泣かないぞって決めてたのに、
あんなサヨナラ色が強いとやっぱり泣いちゃうのは当然なわけで、
泣いてもいいから最後まであの素敵な姿を目と胸に刻み込んで
後悔しないようにするぞと開き直りました。

今回の出費は正直かなり痛いんですが・・・
そんなのどうでもよくなる、それどころかもうその痛さが快感なくらい大満足の遠征でした
そして私は今週はそのツケでゼミ論文に追われることになるわけです。。
でも星組さんに元気をいっぱい貰ったので
次の宙組の初日まで、勉強頑張るぞーーーー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

