スポンサーサイト


いち、にの、さんで!

銀ちゃんカッコいいーーーっ!!!

と、いうことで
花組銀ちゃんの恋、東京千秋楽おめでとうございました!

今日は3限を休んで青年館へ
土日に頑張ってレポート2本終わらせたんだから、これぐらい大目に見ていいでしょう!

それはそうとラスト銀ちゃん、最っ高でした
観にいってほんとに良かったっっ

興奮しすぎてあんまり記憶に残ってないんですが(笑)
千秋楽の様子をアドリブ中心におおまかに書き留めておきたいと思います☆
最初に、銀ちゃんとはあんま関係ないんですが
今日は井上君が来てて!妹さん最後ですもんね!
トイレ行こうとしたらすぐ斜め前歩いててビックリしました
背が高くて超カッコよかったぁー!
井上君カッコいいー!と思わず叫びそうなぐらいでしたww


さて本題に戻ります。
楽しかった銀ちゃんがこれで終わっちゃうんだなぁ~と思って、
開演アナウンスの拍手からちょっと寂しくなっちゃいました
が、いつも以上に終始楽しく面白い舞台♪(^^*)

出演者みんな最後まで心のこもった熱いお芝居を見せてくれました!
銀ちゃんのアップ映像も、何だかいつもよりウインクが熱く多かったようなww

アドリブは私が気付いたところだと、

●めお橘くんのクイズ番組
「東京でクイズ番組のレギュラー回答者になったから」
の後のところ。
私が前に観た2回は

①橘(た)「マジカルバナナ♪スターといったら?」
 助監督「銀ちゃん♪」
 た「何でだよっ!」

②た「橘くんの答え!(平成教育委員会の声真似。しかも激似)・・・帰ります

だったんですが、今回は普通に「ピンポンピンポーン!」で。
何だアドリブなしかぁ~と思いきや、
た「オレ忙しいんだよね~つぎ韓国モノも決まってさぁー!」
・・・太王四神記!(笑)
助監督「~(よく聞こえなかったけど多分、銀ちゃん)も出るんですか!?」
た「おぅ、みんな出るよぉ!」

でも助監督のちあき(白鳥かすが)はこれで退団だから出ないじゃーん
ってちょっとウルっときました。

●スナックししとう
「銀ちゃんの鼻血、ダブルで入りま~すっ!」
一瞬、両方の鼻にティッシュをつめるのかと思って期待しましたが
そんなことはありませんでした。息できなくなっちゃうもんね(笑)

●ヤスの田舎
自治会長の万歳三唱。
千秋楽!バンザイ!バンザイ!バンザイ!」
毎回、自治会長に「もう三回やりました」ってキレてた団長が
今日は一人で何度もバンザイし続け、
「もう3回やりましたっ」って自治会長に逆にキレられてました(笑)

●焼肉屋
いつもは皆が豆もやしを食べて肉を待つ中
「この肉うめえな!」と肉を一人で食べる銀ちゃん。
今日は、

豆もやしを食べた!

「うん、うめえな」とか「ちょっとかてぇな」とか言いながら
豆もやしを食す銀ちゃんの可愛さといったらハンパなかったですww
ていうか、ゆーひさんがモノ食べてるの初めて見た
可愛すぎるし、レアすぎるので、ガン観してしっかり焼き付けときました!
なかなか次の芝居に移らなくて(口の中の豆もやしが消化しきれてないから・笑)
あのグダグダ感がなんとも言えず面白かったです

いつもヤスにやる1000円も2000円に増えてました!
野口さん(あ、この時代は誰だろ?)がピラピラ宙を舞うのがおかしかった~w
金額が増えた分、ヤスのショックも大きかったかもしれないですけど。。

あと、これはアドリブってわけじゃないと思うんですけど
店を走り出るヤスに「ヤっさん!」って声をかけるだいもん(望海風斗)が
口に豆もやしを頬張りすぎて「ヤっふぁん!」って言っちゃってたのが可愛かった

●スポンサー様との写真撮影
左手を首の後ろから回し、右頬に当てる、ジェンヌが好きなあのポージング
(読んで分からない人はやってみましょう☆)
で、シャッターが切られた瞬間隠れる!


アドリブはこんな感じで。
一場面一場面、拍手が大きくて、アドリブは更に拍手が大きくて。
最後のフィナーレでも出演者、特に退団者、ヤス、銀ちゃんには
本当に温かい大きな拍手が送られていました
私も叩きすぎて手が痛いです。。
今公演、ヤスのみつるは本当に素晴らしい演技を見せてくれました!
毎回ヤスの切ない思いが心に突き刺さってボロボロ泣いてしまいました。
今後のみつるにかなり期待です☆

で、ともよさんの御挨拶と退団者の紹介の後の
ゆーひさんのご挨拶はニュアンスでところどころ抜けてますけど

「10月3日にドラマシティで始まってから、ずっと銀ちゃんと一緒にいたような気がします。
お芝居をしていない時でも銀ちゃんが『オレを早く出せ!』と言っていました(笑)
今のこの花組のメンバーと客席のお客様と、
一緒に笑って一緒に泣いて毎日本当に幸せでした。
銀ちゃんと別れるのは寂しいですが、
皆様の記憶の中にいつまでも銀ちゃんが残りますように。
いつかまた皆様の前で銀ちゃんとして現れる日が来るといいなぁ
なんてちょっと思っちゃったりしてます(笑)
心からの感謝の気持ちを込めて・・・
本日は本当に、ありがとうございましたっ!」

カーテンコールは5回くらい。

最初(?)はゆーひさんと退団者で、それぞれ一言ずつコメント。
みんな、今最高に幸せです!みたいなことを言っていました
コメントが終わると、ちあき団長が
「それではこれからの宝塚の発展を祈って万歳三唱しましょう!」
客席も一緒に万歳三唱しました(笑)

ちあきは月組のときからずっと観てきたので本当に退団が寂しいです
助監督と団長、とっても良かったよぉ~~~

何回目かのカーテンコールで、ゆーひさんが一人でご登場
「最後にもう一回銀ちゃんに戻ります!
 いち、にの、さん!で、『銀ちゃんカッコいいー!』て言えっ
これはプロポーズの場面の「いち、にの、さんで、結婚してくださいって言え!」
とかけてるんですよね~♪
もちろん私もちゃんと言いましたよーー
念願叶って嬉しかったです
ゆーひさんも「みんなー愛してるぜぇ!」って言ってくれたし

その後、出演者みんなが出てきて、
ゆーひさんに「カッコいいー!」とか色々言い寄ってました(笑)
素で笑いながらゆーひさんも花組のみんなに「愛してるよ~(笑)」って言ってて
すっごくグダグダしてるんだけど、仲良く楽しそうに
みんなと笑うゆーひさんの姿を観ることができて嬉しかったです

「もう何も言葉がありません・・・!」と満面の笑みで満足そうに言うゆーひさん。
「本日は本当にありがとうございやしたっ!」そして投げキッスw

興奮しすぎて記憶が飛んでしまって、順番とか多分バラバラですみません
でも和やかな楽しい雰囲気に包まれた本当に良い千秋楽でした

今年の1月、ハリウッドラバーの千秋楽でボロッボロに泣きながら出てきた青年館を、
今日は満面の笑顔で後にしてきました。
あの千秋楽の日、
「今日の寂しくてたまらない気持ちも懐かしく笑って思い出す日がきっと来る」
って思ったけど、こうして今日同じ場所でこのことを思い出しました

時の流れは早いなぁ~。。
あの時は本当に寂しかったけど、
今はゆーひさんが花組に異動して良かったって心から思える♪
これからも先ばっかぁーりの大空祐飛を期待しています
丸々1ヶ月の熱~い公演、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

