スポンサーサイト


神話の世界で 勇者が舞う

楽しい楽しい遠征が終わってしまいました~
早く東京にきてくれないかなぁ(笑)

今日(正確には昨日)は友会で当たった良席でじっくり七帆さんを観れたので超幸せでした!

じゃ前回の続きで、ショーの感想、というかツボを
●オープニング
今回のショーは幕開きからほんっっとにテンションあがりますよねっ
「ダンシングスピリット」っぽいって聞いたんですけど
私は観たことなくてわからず。。
でも同じ中村センセーの「Revue of Dreams」みたいだと思いました

あの主題歌の歌詞が大好きで、
少しずつ違うメロディとフレーズを皆が歌い継いでいくのが良いです
特に私はウメちゃんと七帆さんたちの歌詞が好き☆
衣装も最初はびっくりだったけど、
綺麗な淡いペパーミントな一方で、キラキラハチマキでキュっとしばってるのが
体育会系っぽくて男くさくてイイ(笑)
七帆さんはハチマキに前髪が掛かってて、それが踊るたびにゆれるのが
かっこいいーーー(>∀<)

●スペイン
みっちゃん歌うまーーーくて聞き惚れます。
で、七帆さんはオールバックに赤い衣装(キラキラつき!)、そしてあの目つきww
出てきてから一通り踊った後に、七帆さん一回後ろに下がるじゃないですか。
しかも舞台後ろのど真ん中!で。
その待機中のポーズ(腕組んで、ちょっと左足?に重心かけてる立ち方)が
かなりツボです!!
偉そうな目線がたまらない~

●ダンシンインパリス
らんとむやまさこ氏が見たいのにどうしても・・・
・・・きみつんに目がいってしまうっ!
一度観たら最後です。あんな濃ゆい人がやめちゃうなんて寂しいよぉー

●アラビア~中詰め
ウメちゃんほっっそ~!!!!!
アラビアンボーイズも素敵です☆
Passionのときも思ったんですけど、みーちゃんはああいうテイストの衣装が凄く似合いますね♪
すいません、ハバナギラの歌どうしても笑っちゃいます(笑)
でもビジュアルは最高にうつくしぃーーー(*´∀`*)
みっちゃんとたっちんの歌は上手すぎて涙出てきます。
あんなにハモリが綺麗なコンビなかなかいないよー!ほんとに惜しい・・・!
蛍光グリーンな七帆さんのかけ声「ハッッ!」とその時の表情が見物の中詰めは
片時もオペラを放せないです

●ともちん銀橋
この歌、歌詞・メロディともに神秘的で壮大な雰囲気がすごく良いです。
ともちんの歌い方がこれまたその雰囲気にあってて上手いんです!
今公演で芝居・ショーともに私の中でともちん株が上がりましたw

●NY
七帆さんファンにとっては今回一番の目玉ですよねこれはっ
あぁーもう登場シーンからカッコいい!!歌うまいっ!!!
青トレンチがよく似合う!
最初観た時は「帽子で顔がよく見えないよ~」ってがっかり気味だったんですけど
帽子取った瞬間あまりのカッコよさに心臓が止まりました笑(本当に!)
今では、あの場面の七帆さんは
・「こんなカッコいいオレはそう簡単には見せられないぜ!」
 というコンセプトでやっている
あるいは
・帽子がないとカッコよすぎて正視できないから適度に目隠しをしている
んだと勝手に解釈して満足してます♪

でもそんなカッコいい大人なニューヨーカーなのに、
歌で「酒」じゃなくて「お酒」って言ってるのがかわいいw(笑)

そんな至福の時の後、浮浪者の方々の場面。
みっちゃんの歩き方がおかしい(笑)
ボロ衣装を脱ぎ捨てた後のそれぞれのキメキメ具合がカッコいい
ジャングルジム(と私は呼んでます)とともに出てくる七帆さんは
スーツ&シャツ腕まくりスタイルがカジュアルクール!!
かなりハジけて踊ってるのとか、その踊ってるときの笑顔がとーーーーっても素敵で
ここもオペラを離せないです!
ダンスもちょっと変わったスタイリッシュな振り付けでカッコいいんですよねぇ~
きっと私は千秋楽になっても全体像がわからない場面がいくつかあると思います。

●エイトシャルマン
ちぎのウインクにメロメロ

●豪華☆黒燕尾群舞
本当に今回の男役群舞は迫力があってカッコいい!
スカピンのサーベル群舞もよかったけど、
やっぱり宝塚らしい黒燕尾はあのシンプルさの中に最高の色気が出ますね
私的に、七帆さんと隣のちぎが手を繋いでるのが萌えです(笑)
あの歌も情熱的でいいですよね~

娘役が出てきて踊った後に、
間をぬって男役が出てくるのもすごく綺麗!!
最後は若干ごちゃごちゃしてるなぁ~って思うんですけど
ああやって娘役と男役が混じって踊るの好きです。

●デュエダン
あの歌詞、本っっ当~~~に泣けますね
おかえりウメちゃん!っていうメッセージがひしひしと伝わってきて。
それに嬉しそうに応えるように踊るウメちゃんの思いも伝わってくる気がして。
二人が踊る姿って、いつ観ても何回観てもピュアでフレッシュで
本物の王子様とお姫様みたいだなぁ
って夢みたいなことを真剣に思って見つめてしまいます。
観てるこっちまで思わず微笑んでしまう素敵なデュエットダンスです

●パレード
たっちんのエトワールは鳥肌!もうちょっと長く歌ってほしいなぁっていう気もしたけど・・・
七帆さんの歌はいつものごとく素敵ですが、
それよりツボなのは歌い終わって一回引っ込んで
また出てきたときにらんとむと交わす笑顔
くしゃっとした超ーーーキュートな笑顔♪
ほんとにかわいいなぁーもー
最後もキラキラいっぱいの豪華なショーでした。


こんな感じで、
実は最初に観た時はちょっと一場面長くてのっぺりしてるかなって思ったんですけど
全然そんなことなく観れば見るほど面白いショーです!
七帆さんだけじゃなく下級生まで観たい人がいっぱいなので
まだまだ観たりなさすぎて、東京で一体何回観たら観切れるんだろう

私はこの熱気が東京に来る日を楽しみにしつつ
千秋楽まで宙組生みんなが無事に公演できるように祈ってます☆
スポンサーサイト
コメント

おかえりー!!

てか・・・感想がマニアック~(笑)!!
でも全部すっっっごいわかります
私の気持ちを代弁してくれてありがとう(笑)!
ほんとね~早く東京に来てほしいよね~(><)
あーはやくもう1度観たい!!

でわでわ☆遠征でお疲れだろうし、ゆっくり休んでね~

-シオンちゃん-

ただいまー♪もうできれば帰ってきたくなかった(笑)
感想は・・・ほんと偏りすぎててすいませんw
でもぜったい七帆さんファンならわかってくれる!と思って書きましたーi-278
これからもっともっと良くなって東京に来るんだろうねi-189ほーんと早く東京で観たいi-199
あぁでも、銀橋の七帆さんがあれ以上ステキになっちゃってたらどうしよう!i-237

最近観劇しすぎでついに体調崩したので(笑)今週はゆっくり休みマースi-229ありがと~i-175

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

