スポンサーサイト


栄光の日々を もう一度

宙組の感想書くつもりでしたが、
今日は先に旬な話題を!
これで最後なので語らせて下さいっ!!

星組「スカーレットピンパーネル」千秋楽おめでとうございました!!

あぁぁー終わっちゃったなぁ~~~(><)
千秋楽どんなんだったんだろ~特にアドリブ!(当然サバキは惨敗)
11:00公演も待ちたかったのですが、用事があって楽だけサバキ参戦!
ほんとトップサヨナラ公演の楽のような(正直それ以上)風景で
ちらほら出たりしてたら悔しかったですけど、あまりに出ないのできっぱり諦めつきました

待ちながら、
「あぁーこんなにたくさんの人が待っていて
それでも全然でないくらい人気の作品だったんだなぁー」
と改めてスカピンの凄さを思い知りました

今回のスカピン、私は二桁回数観てるんですが
実は観劇回数が二桁越したのって初めてなんです
ご贔屓が出てる作品でもなかったのに。
わたしホントにスカピン(とショーヴラン)大好きでハマってたんだなぁ~
って手帳の観劇記録見ながらしみじみ思います。。

前に私は、作品自体にハマったと書いたことがあると思うんですけど
千秋楽が近づくにつれてそれちょっと違うなぁと気付きました。
もちろん、ストーリーが面白くて、歌も素晴らしい曲ばかりで、衣装も豪華で・・・
って魅力たっぷりの作品だったのは確かですけど、
その魅力を十二分に発揮させ、ここまでファンを魅了させたのは
主演がトウコさんだったから、
トウコさんの相手役があすかちゃんだったから、
そのトップコンビを支えるちえちゃんがいたから、
そしてトウコさんについていく今の星組の力があったから
だと。

トウコさんの歌唱力、演技力、コメディセンスが
こんなに堪能できるトウコさんにぴったりの作品であったことに加え、
そんなトウコさんに負けないようにと、
ちえちゃんを筆頭に星組全員がどんどん成長していって
観劇するたびにまた良くなってる!と感じることができた作品に、
今の星組全員が全力を尽くして創り上げてきたからだと思います
かなり褒めすぎで大げさに書きましたが、今思うほんとの気持ちです(^-^*)

今までも終わって欲しくない!って悲しくなった作品はいくつもあるけど
今回が一番!!
きっと再演するだろうっていう話がよくあるし、私もそう思うんですけど
正直再演して欲しくないなあ
失礼なこと言っちゃうかもしれないんですけど
今のトウコさんのスカーレットピンパーネルを越えるスカーレットピンパーネルは絶対できない
・・・と思う。
何より、グラパンとあの毎日のアドリブの面白さは絶対に超えられない(笑)
あぁぁあ、本当に寂しいよぉーーーーー
アビヤントの後にトウコさんでもう一度再演してくれないかな・・・
そうなると私が密かに見続けてきた大きな夢は潰えてしまうけど・・・

えぇーちょっと湿っぽく書いてしまいましたが、でも!
素晴らしく大人気だった作品を、こんなにもたくさん観れて、
ショーヴランのウインクも見れて、お茶会にも行けて
前にブログで誓った通り、後悔しないようできる限り観ることができて
本っ当ーーーに良かったです
悔いはありませんっ

さて、ではこれから自分なりの最後のセレモニーとして
「スカピン一人千秋楽」
(スカピン楽日に一人でDVDを観てあたかも楽を観たかのような雰囲気を味わうこと)
を開演したいと思います
こんなことやりたくなっちゃうくらい好きだったっていうことですww

「スカーレットピンパーネル」を今この時、最高の星組で観ることができてよかった!
トウコさん、あすかちゃん、ちえちゃんと星組の皆!
たくさんの笑いと勇気と感動を、ありがとうっ!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

