スポンサーサイト


握り合った 手の熱さ 忘れない

フル単きたーーーーー!

いきなり題名と全然違いますが
今日届いた成績表の結果が嬉しくて思わず!
よかったーーてっきり落としたと思ってた科目が取れてたんです・・・
(テスト前日に花組観に行っちゃったにもかかわらず・笑)
きっとアッラーのおかげだな

さて本題に戻ります

昨日は地方の友達がスカピンを観に東京に来ていたので、
私も一緒に観てきました

昨日はケロさんが観に来ていたようで(友達はすぐ近くで観劇してたらしいです
トウコさんはいつにも増して熱が入っていたような??
特に「祈り」が私はいつも以上に感情がこもってるように聞こえて、
切なくて涙が出てきてしまいました
ほんとトウコさんの歌の迫力は凄いですっっ

さぁ・・・これでとうとう前回の花組観劇回数と並んでしまいました
贔屓組でもなく、ご贔屓がいるわけでもなく、
ただ作品を観たくてこんなに観にいく公演は初めてで、
(大大大好きなトウコさん、あすかちゃん、最近大好きなちえちゃんももちろん要因なんですけど)
ヅカファンになって以来一番といえる、作品へのこのハマリ具合に自分でもびっくりしてます(笑)
お金がなくてこれから困るのは目に見えてるんですけど・・・
今この作品を思いっきり観ておかなかったら、絶対後悔すると思うんですよっ!

今後スカーレットピンパーネルは再演されるかもしれないけど
「今」の星組は、今しか観れないから。

素晴らしい歌唱力と表現力、演技力を誇るトウコさん、あすかちゃん、
成長著しく本当にカッコよくなったちえちゃん、
ほか上級生から下級生までみんな
トウコさん率いる星組メンバー全員のパワーが
毎公演毎公演すごくて、何度見ても、同じ場面で何度も感動し鳥肌が立ってきます
スカピンを観るたびに、「今」のトウコさんの星組は
他組ファンの自分が羨ましくなるほど充実してるなぁって感じます。
最近いろいろ気になることもあるけど・・・何があっても悔やむことがない様に
今の最高の星組を観れる限り観て、毎回心にしっかり刻んでいこうと思います


ではでは、いつものように【アドリブメモ】!
・デッサンは、頭とお尻に手を持ってって、突き出した感じのポーズ(表現しにくい!笑)

・オシャレな貸衣装は

「着るのにすごく時間がかかる水着があるんだ!すごく速く泳げる!
 着せるのに3人がかりで3分(?)かかるんだ。どう?」
ショ「…レーザーレーサーは結構だ」
「知ってるのか!君は持ってるのか?」
ショ「…持ってません」
「よかった!僕は持ってるんだ。貸してあげよう!」
ショ「…結構です」
(パーシー、ショーヴランをじっと見つめて)
「…何も言えねぇ~」
上手に歩いて行った後もショーヴランを振り返ってじっと見つめて、また
「…何も言えねぇ~」
って言ってハケていきました~。

まだオリンピックネタと思いつつも、かなりツボで大笑いしてしまいましたw


ところで、
そういえば東京のスカピン感想はちえショーヴランネタばっかり書いてるので、
たまには全体的に気になるところをポロポロ書き留めておこうと思います

・幕開きすぐのマダムギロチン前に流れる爽やか、かつ力強いメロディが良い

・銀橋の真ん中で「ひとかけらの勇気」を歌うトウコさんの後ろで
 三色旗を彩った舞台セットが明るく照らし出されるのが素敵!(トウコさん含めて)

・第3場マダムギロチンの、みやるり(美弥るりか)の側転が上手いです!!

・同じくマダムギロチンで、ちえちゃんが足元にすがり寄る民衆を蹴るのがカッコいい

・とにかくマダムギロチンは圧巻。

・「炎の中へ」の歌詞が好き。元気が出ます!
 部屋からデイドリーム号、そしてパリへの場面転換は何度観てもワクワクする♪

・シャルル、歌上手い~

・スカーレットピンパーネルの正体について話し合う女の子たちの振り付けがかわいい

・すずみんの貴族っぷりが素敵すぎる。笑顔が貴族!

・昨日のショーヴランの「君はどこに」の最後、「♪君はどこに消えたのだろうか~♪」
 のビブラートがいつも以上に長くてクレッシェンドだった!
 すごかったです。でもなぜ?笑

・マルグリット「♪あなたを忘れることにしましょう♪」がせつな過ぎて涙が出る。
 胸が張り裂けそうなほど痛いけど、見せ掛けの愛にひたるなんてできないから忘れよう
 そんなマルグリットのまっすぐな愛が切ない・・・

・仮面舞踏会、ショーヴランとマルグリット駆け引きから
 パーシーを含んだ3人それぞれの思い、
 フランス政府や民衆の声
 そしてスカーレットピンパーネル団の誓いが
 どんどんコーラスで重なっていって最後にはフルキャストで歌い上げる
 「謎解きのゲーム」もいつも無心になって、瞬きもせずに
 魅入って聞き入ってしまいます
 ヅカファンが多い夜公演は特に、この場面の後の拍手がすごい。

とりあえず今日はもう眠いので一幕だけで。
続きは、気が向いたらまたポロポロ書きます♪

・あと最後に
毎回面白いアドリブを考えるトウコさんのコメディセンスに感嘆!
スポンサーサイト
コメント

スカピン!!!

Ricoさん こんにちは!
シダもようやくスカピンチケットを入手することができましたv-22
Ricoさんの公演感想+アドリブで予習させてもらってまーす。(でもいざ見ると、スコーン☆と抜けてしまいそうな・・・ダメダメ)
スカピン、CD買っちゃう予感がします。
エルアルコンも公演後、速攻で購入しました。
宙組大好きなのですが、やはり歌ウマトプさんの組をみると、うらやましい。。。ボソッ

ブックマーク、シダもゲットしました。去年はブックマークの存在さえ知らなかったです。
宝物が増えてきて嬉しいです!v-10

-シダさん-

こんにちわ~(^^*)シダさんももうすぐスカピンご観劇なんですね!
スカピンチケット、ほんとに入手困難ですよね~e-330
立ち見でも完売だったりするし・・・観るまでに一苦労です(笑)

でもそんなチケット難も納得!!の最高の舞台ですよっっi-189
私も初見はかなり期待して行きましたが、その予想を上回る衝撃&感動でしたi-197
もちろんツッコミどころもありますが(^^;)歌も素敵だし、衣装も豪華だし、全体としては最高です☆

私の偏りきった(主にショーヴランに・笑)感想では伝えきれない魅力なので
ぜひ生の感動を味わってきてくださいe-343
シダさんの感想もお聞きしたいです~i-260

CDもきっと欲しくなっちゃいますよi-278
エルアルコンを即買いしたシダさんなら、スカピンも購入なさるはず!(ちなみに私もエルアルコン衝動買いしてます・笑)

ご贔屓のブックマークを確保できるとホッとしますよねーww
私も七帆さんのは今年から購入し始めたので、
これから毎年七帆さんグッズが増えていくのが楽しみです♪♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

