スポンサーサイト


星組スカピン東京初日☆あらため月組初日ww

題名の説明は下の方で☆

昨日、めでたく当日券電話がかかったので
今日は星組「スカーレット・ピンパーネル」東京初日を観てきましたー

いやぁーーーもうっ
良かったですっっ!!

ムラでは2日目に観て、これはすごいっ!と思ってたんですが、
その時より更にグレードアップしてました
歌が!芝居が!

歌のたびに鳥肌が立ったぐらい凄くて、
もう感激しすぎて・・・感想書こうとしても、うまく言葉になりません(笑)

とりあえず今日のパーシーのアドリブから。
●まずデッサンのポーズ、
「こう、だった、かな!?」と言いながらソフトボールを投げるフリ(笑)
その後すぐ「あ、こっちだったっけ?」と反対側を向いて同じポーズ!

あぁーそういえば昨日オリンピックでソフトボールは金メダル取りましたもんね~
私は一瞬ボーリングのフリかと思ったんですが(笑)
朝オリンピックのニュースを見ていたので何とか気付けました
さっそくオリンピックネタを取り入れてくるトウコさん!さすがです

●次に、ショーヴランへの貸衣装は、
「赤いキャップをかぶって~(略)金メダル!金メダル!(またボール投げるフリ・笑)」
ショーヴランさんはいつもの通り「結構です!」とお断りw

(略)のところは忘れてしまったんですが、
とにかくソフトボールの日本代表のユニフォームの説明してました!
ソフトボールネタひっぱるなぁ~(笑)

と、アドリブはこんな感じです!
あとアドリブとは違うんですけど、
パーシーが、ショーヴランに、スカーレットピンパーネルじゃないのか!?
と詰め寄るところとか、すごい激しくなっててウケました(笑)
三色旗剥ぎ取りすぎww


さて、ここでお笑いの部分はひとまずおいといて。。

私個人の感想は、
トウコさんパーシーのマルグリッドへの愛が、前観た時よりも深く感じられて
その分、裏切られたときの絶望もまたよりいっそう伝わってきました。
歌は、前からめちゃめちゃ上手かったですけど、
お芝居が深まってきたからなのか、更に!更に!!良くなってました
「ひとかけらの勇気」がやっぱりいいー(*´∀`*)

あすかちゃんの歌もやっぱりやっぱりいいです
切なくて、イイっ!!
私、マルグリットがショーヴランに対して2回ほど言う
「やめてっ!」
の言い方がたまらなく好きですw

そして、ちえちゃん!

もうやっぱりちえちゃんですっ!やばいやばい、あまりにカッコよすぎてやばいです
ちょっと演技というか、言い方とかが変わった気が。。
巻き舌の強い語気とか、
ささやくような吐息まじりのしゃべり方とか多くなって
より悪役ぐあいが出ていて良い感じでした
ただ、「君はどこに」の中の「マルグリーッド・・・」のささやき具合は前のほうがすきだったなぁ~

あとフィナーレ最初の歌がまた表情豊かで惚れ惚れするし、
ダンスは切れのよさが増して、顔もキメキメの笑顔で
でもジャンプするたびにはみ出た髪がピョンピョンしてて
それがまた素敵なんですー
あぁーちえちゃんには一生、悪役・・・いや百歩譲って黒髪でいてもらいたい・・・!


初日全体の感想としては、
やっぱりスカーレットピンパーネルはすごい大作なんだな、と
「ひとかけらの勇気」からすごい拍手だったし、
何より驚いたのはパレードの手拍子の音の大きさでした!!

例えれば、iPodの音量最大にしちゃったままイヤホンしちゃった!
時のように、その拍手の大音量に驚きました

そして、今日何より一番面白かったのが、初日のご挨拶です
組長さんに「それでは安蘭けいがご挨拶を申し上げます」
と言われて進み出たトウコさん、開口一番に



「本日は月・・・(苦笑)月組じゃない(笑)」



と自分の組を間違えてしまったんです!(笑)
これにはもちろん客席も大爆笑!!
どうやら無事に初日の幕が降りてホッとしてしまったそうですw
あまりに予想外な(笑)チャーミングなナイスボケで、
雨唄ぶりにあんなに笑いましたww

その後は
「大劇場のときは楽しくてあっと言う間に千秋楽だったので、
東京もきっとすぐに終わってしまうんだろうなぁと思い
今から寂しくなってます(笑)(客席も笑ったので)・・・寂しくないです!
千秋楽には一人ひとりが心の中で金メダルを取れるように
頑張って行きたいと思います!
本日は本当にありがとうございました!!」


ニュアンスですが、こんな感じの最初ちょっとグダグダ感も混じった(笑)
素敵な挨拶でした
そしてここでも、金メダルネタをひっぱるw

挨拶の途中でかけ声とかも何度か入って、トウコさんは
「ありがとうございます。月組と言ったのがすっ飛びました(笑)」
と言ってまた客席を沸かせていました(^-^*)


素晴らしい作品、素晴らしい歌、そして出演者の素晴らしい熱演ぶり、
それに加えてハイセンスなアドリブに、天然ボケなご挨拶!
今日は今までで一番と言っていいほど
感動した、そして楽しく面白かった、思い出に残る初日になりました
スポンサーサイト

タグ : 宝塚 星組

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

