スポンサーサイト


花楽

たっぷり寝たので、すっかり疲れが回復しました

昨日は、初めて
入り待ち、楽観劇、出待ち!
と私的にすごいハードスケジュールをこなしてきたので疲れましたが、
ちゃんとヅカファンやってるなぁ~(*´∀`*)って充実感でいっぱいにもなりました。笑

千秋楽公演というものは久々に観劇したんですけど、
やっぱりあの空気!いいですよね~

ちょっと感想書いておこうと思います!

お芝居での、ベドウィンを襲う盗賊を迎撃するトマスとトゥスンの昨日のアドリブ会話は

トマス「やっっぱりはずれたなぁ~3ヶ月やったのに全然ダメだったな!」
トゥスン「あとちょっとだった!あとちょっと!」

みたいな感じで、やっぱり最後まで撃てないえりたんが可愛かったですw

最後の牢獄の場面は、まとぶんがすごく演技に熱が入ってて
今までで一番感動しました!
まとぶんは泣いてたのか(?)鼻をすすったりしてたのが、何だかストーリー的にリアルで。

そんなまとぶんとお芝居するゆーひさんも
全体的にいつもより迫力のある演技だった気がします
私は、イブラヒムが父上との会話で「ハヤブサの目を持つ男ですっ!!」
と言う時の激しさがいつも大好きで、昨日もほんと良かったです


で、ショーもやっぱりいつも以上に赤く赤く、燃えて燃えていました

ゆーひさんのカモメの場面で、みつるとまっつがめっちゃ声張り上げて歌ってたり(笑)

幽霊船でのまとぶんの恒例アドリブは
「幽霊が出るか、そして無事千秋楽の幕が降りるかは
すべて神の思し召し!♪インシャラ~♪」

私が一番好きだった引き潮の場面では、
いつも素敵で感動してたんですけど
昨日はみほちゃんが退団ということで、とびきり大きな拍手があって
みほちゃんのダンスと、みほちゃんを想うファンの優しさに
感動してあったかーい気持ちになりました

さらにゆーひさんがみほちゃんを見つめる時の顔がすっごく穏やかで優しくて
いつもは感動はしても泣かなかったのに、
昨日は一気に涙が出てきて、ぼやけちゃってよく観れず(笑)
もったいないことしたなぁー

今回みほちゃんはゆーひさんとたくさん組んでたので、
ゆーひさんを観ると同時に、みほちゃんのダンスをじっくり観ることができました。
今まで素敵な、心を込めたダンスを魅せてくれてありがとう


ショーの後には、組長さんが退団者のご挨拶の前に
ゆーひさんとれみちゃんを緞帳前に呼んで、
(ゆーひさんは羽が大きいので、出て来にくそうでカニ歩きになってて可愛かったですww)
2人とも一言ずつ組替えのご挨拶をしてくれました

ゆーひさんは、
組長さんに組替えのご挨拶をと言われたときに
『あ、そうだった!』と思うほど、もうすっかり花組に慣れて
このように暖かく迎えてくれた花組の皆に感謝しています。
これからも花組でたくさんのことを吸収して頑張ります。


みたいなことを言ってました。
私は千秋楽のショーの間ずーっと、
ゆーひさんが花組の皆と本当に楽しそうに歌ったり踊ったりしてるのを観て
花組に組替えになって、こんなに生き生きと楽しそうな姿、
また月組の時と違った新たな姿を観れて良かったなぁ~」
と嬉しさで胸がいっぱいになってました

その後で更にこのご挨拶を聞いて、
ゆーひさんが花組で本当に充実した毎日を過ごしていることが分かって
また感動してボロボロと泣いてしまいました・・・

組替え挨拶が終わると、
組長さんが退団者2人が書いた、感動的なメッセージを読んだのち
(かりやんのは笑い要素もたっぷりでしたw)
退団者の最後のご挨拶。

同期からのお花はもちろんまっつで、
2人ともにお花を渡すまっつの笑顔が優しくて、優しくて。。
少し寂しそうだけど、でも最後まで笑顔で2人の退団を見送るまっつの姿に
同期愛を感じ、またもや感動しました!

挨拶の内容はよく覚えてないんですが(汗)
かりやんはゆっくりはっきりとした口調で一言一言かみ締めるように、
みほちゃんは涙をこらえながらもしっかりと、
挨拶してました

終演後は小雨が少し降っていましたが、退団者が出るころには止んで
ギャラリーからもちゃんと見ることができました
消防車の音とかで出待ちしてる人の間では騒ぎになったりしたけど、
千秋楽を終えた退団者、花組さんたちは皆ニコニコと笑顔で帰っていかれました

いろいろハプニングもあったりしましたが(笑)
こんな感じでとってもハッピーな気持ちになれた千秋楽でしたー(^^*)
ほんっっと観に行って良かったです!!
いま感想を書いていても、やっぱり感動という言葉ばっかり出てきてしまうほど
心があったかくなる舞台でした(私の語彙不足ではないです・・・!

花組さん、お疲れ様でしたー素敵な舞台をありがとう
スポンサーサイト

タグ : 宝塚 花組

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

