スポンサーサイト


博多版☆月組『ME AND MY GIRL』

去る8月2日12時・16時半、3日12時に博多座で
きりやんのミーマイを観劇してきたので、その感想~

の前にっ!!

今日はまた新たに素敵ブログをリンクさせていただいたのでご紹介します~
七帆さんを応援されている森口メルさんのブログ、N★styleです!!

森口メルさんは一時はかなりゆーひさんもお好きだったようでww
私と好みのタイプが似ているので嬉しいです
どうぞよろしくお願いしますッ


ではでは、感想へレッツゴー☆
あ、余裕でアドリブなどネタバレするつもりなので
まだ観てない方は気をつけてくださいね
全体の感想は前のアサコさん版で書いたので、今回は役替わり中心に!

ビル(霧矢大夢)
ひたすら上手いです!
まだ2日目だったので、セリフなど慣れてない感じとかはあったんですけど
小道具使いはかなりの余裕っぷりで、やっぱりきりやんは器用だなぁ~と
そして何と言ってもミュージカルナンバーはさすがでした
「街頭によりかかって」も良かったですけど、
私は一番「愛が世界をまわらせる」が好きです
歌がとっても良いのはもちろん、
あーゆう元気な歌を高らかに響かせて気持ちよさそうに歌うきりやんが大好きなんです♪

あとフィナーレデュエットダンスの衣装が水色キラキラに変わっててとてもキレイ
最後にしずくちゃんを静かに抱きしめるのが素敵ですー

で、博多座公演といえば博多にちなんだアドリブ
今回もいろいろありました~!きりやんでは
●マリアおばさんがパーティーでの行儀作法を教える場面。
ビルがマリアの話を聞かないで机においてある電話の受話器をとり
「なんばしよっとと?あ~魚とっとっととと?
あー・・・(マリアに睨まれる)・・・また電話くれんね!」

みたいに博多弁で遊んでましたww
●ビルがアーミンと赤マントを着て演説の練習をしてる場面。
①「坊ちゃん嬢ちゃん、よってきんしゃい見てきんしゃーい!!」とちょっと博多弁。
②アサコさんは赤マントを腕に巻きつけて「ロブスター!!」とやってたところを
きりやんは・・・赤マントを体全体に巻きつけ「明太子ー!!!」
めっちゃかわいかったです今公演で私の一番のツボでしたwww

上品なジョン卿も良かったけど、
私はきりやんの歯を見せた元気な笑顔の方が好きなのでキリビル最高でした!

サリー(羽桜しずく)
ひたすらカワイイです!
一度オペラで覗いたが最後!目を離せなくなる可愛さです
娘役さんでこんな体験をしたのは初めてかもしれない・・・
ちょっと粗野な感じのしゃべり方が下品になりすぎず、上手かったです~
お芝居も、特に一番最後に変身した姿で現れてビルとしゃべる一連のセリフで
表情が本当に良いんですっっ
みるみる目が潤んでくる嬉しそうな表情がとーっっても綺麗でした
フィナーレデュエットダンスで出てくるときに立ち姿が美しかったぁ~!!

ただやっぱり歌が・・・
声は綺麗なんですけど、裏声になるとおなかから声が出ていないような感じ・・・
♪一度でも~♪は新公でやってたこともあって上手くなってました!
でも顎の歌が、地声で頑張って歌ってるのがすごく辛そうで
楽までに喉をダメにしてしまうんじゃないかと、とても心配です

ジョン卿(桐生園加)
ひげが・・・!超ダンディでした
最近そのかのカッコいい役を見てなかったので(笑)ときめきましたw
「愛が世界をまわらせる」の場面は、
きりやんとそのかって実はすごく新鮮なコンビだなって思ってましたが
2人のダンスってちょっとタイプが似てるし、息ピッタリ!!で楽しかったです
フィナーレのダンスナンバーでも、キレの良いダンスとウインクに心奪われましたー(*´∀`*)

ジャッキー(明日海りお)
前と変わりませんが、東京楽近くでちょっとお疲れモードだったのがすっかり回復して
綺麗な女声を聞かせてくれてました
まさきとは可愛らしくてお似合いのカップル
またフィナーレの時に銀橋で歌ってた歌をオクターブ上げて歌っていたので驚きました
とことん娘役になりましたね~!
あ、みりおは2日夜に、ビルを誘惑する時にちょっとハプニングで
ガウンがいつも以上にはだけてしまってかなり焦ってました(笑)
もちろん3日はいつも以上にきつくリボンをしばってました(笑)

ジェラルド(龍真咲)
びっくりするほど歌が上手くなってました
特に最初「♪ニュースだ、皆さんお聞きなさい♪」の歌はかなり上手くてびっくり!!
新公も卒業したこれからがすごく楽しみです
でも、あひの貴族のボンボンっぷりが凄かったので(笑)
まさきのは少し物足りなかったかも・・・
フィナーレは女役でそのかと組んで踊ってました!
まさきのジャッキーも観たかったなぁ~

パーチェスター(星条海斗)
新公などでもいつも面白いことをやってくれる人なので期待してましたが
やっぱり面白かったです(笑)
まず顔、ひげ長すぎww外人顔と弁護士の出で立ちが妙にしっくり!
マヤさんとは全然違い、マギーならでは発音などで工夫した芝居が良かったです
特にプリーズ ターン オーヴァーで、「オーバー」って言うきりやんに
前歯で下唇を大げさに噛んで、何度も「ヴァー」の発音指導をするのがかなりウケてましたw


他に気になったのは
あーちゃん(花瀬みずか)が今回エトワール
私はあーちゃんの歌が大好きなので嬉しかったぁ~♪
あの歌ウマと可愛さで副組長とは・・・おそるべし!

バターズビー卿(良基天音)がジャスパー卿に「この屋敷に抜け穴なんてありましたかな?」
と聞かれ博多弁で「なかね~(なかよ~)」(笑)

●パンフ見て、しの(朝桐紫乃)が出てるはずなのに1回目では何役かサッパリ
そしたらなんとジャスパー卿!あんな白髪と白髭で顔覆ってたらわからないはずだわ(笑)
フィナーレのみカッコいい燕尾だったのでガン観まるで七帆デクスターさんの時のよう(笑)

●先祖の場面は、今回人数が少ないので娘役が数名入ってます
ヒゲつけたりしてるんですけど、ちっさいし、顔が娘役のままなので
超~~~~かわいかったですwww

●そして!!今回一番びっくりだった変更がフィナーレの出だし!
♪太陽がシャッポかぶってる♪を
とーやん(榎登也)麻月れんかが2人だけで!歌うんです
私の大っっっ好きな月組下級生男役2人が出てきたのを初めて観た時は、
このフィナーレは私のために作られたのではないか
と本気で思いました。
かなり長い場面で、手拍子も入って、
私は興奮のあまり手を叩きすぎて場面が終わる頃には麻痺してました(笑)
いやーこんなの本公演では絶対観られないので感激でしたーー


前は、かなみちゃんの退団があってずっと泣いてたりしちゃったけど
今回は本当に明るくハッピーな気分になれて、
とっても楽しい面白い公演になりました
かなり長くなりましたが、以上!!感想でした
スポンサーサイト
コメント

リンクして下さってありがとうございます☆



私もミーマイ見たかったなぁp(´⌒`q)
Ricoさんのレポからミーマイの楽しさがかなり伝わってきました☆


私、実は月組は暁のローマしか見たことないんです(^_^;)
そろそろ月組も見ようかと思うのですがお金が…f^_^;



あと、私とーやん好きなんです!
(どこで知ったか謎ですが…)
Ricoさんがとーやんのことも書いてらっしゃって嬉しかったです☆



これからもよろしくお願いします♪

-森口メルさん-

こちらこそありがとうございましたーe-343
また新しいお友達が増えて嬉しいですwi-179

私も今年は博多座行かないつもりだったんですけどね~e-330
行って良かったです!スカステ放送は期待していいですよi-234i-189

おぉ!
暁のローマといえばゆーひさんのビジュアルが最高だった作品ですね~~i-233
最近の月組は楽しい作品ばかりですから、
スカステDVDなどでぜひ観てみてください☆
今度MAHOROBA・マジシャンの憂鬱がスカステでやるので、それは絶対!いいですよi-189i-236

まぁ、そういう私もゆーひさんが組替えしてから
月観劇回数はめっきり減りましたけどねi-229
やっぱりご贔屓さんがいないと、お金の関係もあって・・・
他の組観れないですよねぇi-201i-183

と、とーやんもお好きなんですかi-198
やっぱり好みが似てますね~(笑)
もうますますこちらこそよろしくお願いします!!(≧∀≦)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

