スポンサーサイト


本日のお買い物

今日はバイト帰りに本屋さんに行って来ました~

↓収穫物
ハリポタ&スカピン

『紅はこべ(スカーレット・ピンパーネル)』とハリー・ポッターの最新刊

スカピンは試験前に買おうと意気込んでたんですけど
結局忙しくて買えなかったんですよね~

公演の原作を読むのは久しぶりです。
アサコさんの『二都物語』以来かなぁー(観劇後にまったくストーリーが分からなかったから。笑)

でも、どうしてもスカピンは東京公演前に読みたかったんですよー
もう私のお気に入り宝塚作品BEST5に入る作品ですから!!(´∀`*)ノ
宝塚版のその後(ショーヴランさんの行く末とか!)も気になっちゃって
コレ帰りの電車の中で読んでたら、スリリングすぎて危うく乗り過ごすとこでした(笑)
読み終わって、面白かったらまたオススメします

で、もう片っぽは言わずとしれた大ベストセラー
ハリー・ポッター。

とうとう最終巻ですね
友達はみーんな、二冊に分裂し始めたぐらいから読まなくなったって言ってますが(笑)

でも私は小6ぐらいの時に1巻を読んだ時の感動が忘れられないんですよね~
映画化してからも全部見てて、
何だか同世代で一緒に成長してるかのようなそんな感覚で。
中学生の時には、私も魔法学校に入れないだろうかと本気で考えてたなぁ(笑)
昔から妄想癖の強い子どもでした。

・・・あ、何かちょっとルパンに憧れるお転婆天使アニエスみたい~www

もうファンタジーなんて読んでる年代じゃないかもしれないけど(^^;)
やっぱりハリー・ポッターは面白いし、思い入れも強いので
途中まで読んだからには最後まで読みきろう!と、やっとこさ購入してきました
長年(約10年!ますますルパンっぽいww)読み続けてきたものが
終わっちゃうの、寂しいですけどね~

スカピンを読みきったら読もう~
あと友達に借りた『篤姫』も読まないと♪

今年は読書の夏も満喫します
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

