スポンサーサイト


アラビアの伝説を、信じてみたくなる・・・

忙殺されて死んでましたRicoです
レポート三昧の3日間が終わりましたー(><)やったー
ここんとこ毎週観劇して遊んでたツケはかなり厳しかったです・・・

で、今月の歌劇をさっきやっと読みました
ゆーひさんのポート!モノクロです
先月の七帆さんのと似てる~ささやかな共通点はっけん(笑)
こっちを見据える目も・・・うわぁそれに裸足~ww
手も!右手は無造作な感じが良いし、左手はちょこっと袖から出てる指が可愛いです
あぁーかっこよすぎる・・・・・・
もー。。。ゆーひさんにしろ七帆さんにしろ
2人してそんなに私を惑わせたいんですか(勘違い)

あ、あと1つ気になったことが。
雨唄座談会の七帆さん、まさこ氏より背が高くなってます

仮説①七帆さん、いまだ成長期でニョキニョキ伸びている。
いやいやいや、まさかまさか・・・

仮説②まさこ氏が首をまげてるから。
うーん。。でもそれだけでもまだ身長差がありすぎます

最終的に、フツーに考えて
仮説③七帆さんが超~高いヒールで、まさこ氏が低めのヒールをはいている、
若しくはまさこ氏がちょっと前傾(後傾)姿勢をとっている。
やっぱりこれかな~でもそれにしてもやっぱり七帆さんがおっきく見えるなぁ・・・

とか考えていたら、このページ眺めるだけで10分近くも経っていました(笑)
いまだに気になるんですけど、このままだと明日になっちゃいそうだったので
とりあえず仮説③に落ち着きました


だいぶ前振りが長くなっちゃいましたが!
7月12日の花組観劇の時の感想です
今回のお芝居のストーリー、私個人的にはうーん・・・って感じなんですけど
結構ツボが多いので楽しめますww
大劇場の時と比べて、主にゆーひさんでちょっとポインツを。。。

・オープニングのオケボックスから華やかにご登場のゆーひさん!
出てくるまで、すっごく楽しみでドキドキソワソワ。笑
よいしょよいしょ登ってるゆーひさんがたまらなく可愛いです(´∀`*)

・「そう、私も信じない!」自信たっぷりのイブラヒムパシャのご来訪。
ダンディなおヒゲと、ド派手な赤い衣装がよくお似合いで
とってもハタチには見えません(笑)
「砂漠に舞う異国のハヤブサ」。 まとぶんトマスにはたくさん異名がありますが、
イブラヒムが考えたコレが一番ネーミングセンスいいです!!さすがパシャ

・大好きだったベドウィン隊が、東京では銀橋に進出!!!
前方席だと、かなり迫力ありました

・またも大好きインシャアッラーは歌詞が好きなんですー(^^*)
元気になります、不思議な言葉インシャアッラー

・イブラヒムパシャ、一見冷たそうですけど、トマスに
「身の回りの世話をするものをつれてきた」って
彩音ちゃんアノウドと再会させてあげたり、、けっこう粋なことをなさるw
何か遠まわしな感じでね、不器用なんですよ彼

・決闘することになったトマス。それをを見守るイブラヒムさん。
最初は冷静に眺めてるけど、ちょっと形勢が危うくなると
「トマスっ、トマス!」と、叫ばないけど思わず口に出ちゃった感じで心配してます。
たまに厳しいことを言ったりもするけど、
決闘を終えたトマスには、本当に嬉しそうに勝利の祝福を述べるイブラヒムパシャ。
実はかなりトマス大好きなんですよね~
私はそんな彼を、ひそかにツンデレパシャと呼んでいますww

・トマスの処刑が決まって、抗議をするトゥスンとイブラヒム。
訴え方は違うけど、どっちも必死な思いが伝わってきて、あー兄弟だなぁと
「砂漠の赤い月」は、いつもは静かなパシャが
トマスへの思いのたけを、思い切り銀橋で歌う姿にとても熱いものを感じます・・・
いつも赤い衣装なのは、内に秘めた炎のような情熱をあらわしてるのかも

・牢獄でトマスとお別れする軍医さまみわっちの白い軍服がステキ

・この場面のパシャは唯一被り物なし!何だか、ラフな感じでグッときます!!
実は自分もトマスを助けようとしてたのを言い当てられた時の表情が
言葉では表せないけど、すごく人間味があって上手いな~と思いつつ、
前方席超下手に座ってた私は、下手花道にいるゆーひさんがかなり近くて大興奮!
ずーーーっとゆーひさんだけ眺めてたので、
舞台上でどんな芝居が繰り広げられていたのか、正直覚えてません・・・(笑)(すいません!)

・最後トマスとアノウドの会話で、
「アノウドはトマス様を愛します!」「“様”はいらない」
が東京ではなくなってました!私が気付いた変更点はべドウィンとここだけでしたね~

と、芝居は、こんな感じです☆
全体としては、
●まとぶんが衣装キラキラで堂々としててカッコよかった~!
星の時はよく見てて大好きだったけど、花に行ってからはとんと見なくなっちゃって
でもこれからまたゆーひさんと一緒に見れるので楽しみです♪
●えりたんはゆーひさんとの兄弟萌え(笑)
兄上パシャもきっとトゥスンがかわいいんだろうな~w
●あと、さおたさんが観れなくて残念でした・・・大劇行ったのも休演後だったし。
早く元気になって、あの深みのあるお芝居とステキなダンスを見せてほしいです

ではでは、ショーの方はまた今度
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

