スポンサーサイト


雨唄感想つづき

今日はスペイン語のレポートテストでした~
テーマは「自分のこと」ということだったので・・・
宝塚について熱く語ってきましたスペイン語で。笑
最後には「先生もぜひ観にいってください」と布教活動
ネバセイとかバレンシアとか宝塚はスペイン物も結構あるので、
スペイン人の先生にも面白いはず!!で、この話はおいといて。。。

では!だいぶ記憶がとんできてますが
雨唄感想の続きです!!
2幕に行く前にですね、今回の遠征では幕間に一大事が。。。

一番最初にリンクさせていただいた
シオンさんと感動の(勝手に ^^;)ご対面を果たしたのです
ブログを読ませていただいていてずっと、
ほんわか~ほっこり~♪なイメージを抱いていたんですが、
実際はキリッとしたシャープな印象で驚きました!
今度はぜひゆっくり!(笑)お話したいですw

と、私的イベントの後、
タニさんアリスちゃんなどなどの主題歌ダンスナンバーから2幕のはじまりはじまり。
このときのタニさん、傘をクルッと回すが上手い!!余裕の表情すら見せてます!笑

・オフィス会議1
映画を作りなおすことをシンプソンさんに報告するコズモが昇給をおねだり。
そんなのあるわけないと反対してたのに、シンプソンさんが承諾すると
急に態度を変えるデクスター監督、かわいくて面白いです♪
私、萬さんの「よかったね!コズモ!!」がビデオで何度も見ていて大好きだったので
おなじような言い方で嬉しかったですww

・アテレコ~リナの歌
リナ、音ハズしてるはずなのに上手すぎます!この音であってると思わず信じてしまう・・・(笑)
ここのアリスちゃんの歌がとっても綺麗で、私のお気に入り
この歌も他の歌も上手くて、頑張って練習したんだな~と思いました
ちなみに映画のリナの顔を見ながら聞くと変な感じで面白いのでオススメ(笑)
リナの「なぜ、だめ?」のナンバーは、
配役発表の時は「みっちゃんが音痴の役なんてもったいない!」って思ったんですが、
高音とかビブラートとかは綺麗でありつつ、チャーミングで面白い
こういう歌い方もあるんだなぁ~とみっちゃんの歌のウマさを再認識☆

・オフィス会議2
ミュージカルにするんだし、題名も変えちゃおう!
と新しい題名を考案中・・・のシンプソンさん、コズモ、ロッド、デクスターさんたち。
ロッドの「♪うたう騎士~♪」という提案はあえなく却下で
ここぞと乗り出すデクスターさん!
「戦い、ときどき!♪うたう騎士~♪(←ロッドと同じようなメロディで)」
すぐにダメだしされ、しゃがみこんじゃって床を指でぐるぐるしながらイジける監督さんが
すーーーっごく可愛いですっ
コズモの案に反対するけど、シンプソンさんが採用するとまたすぐさま態度を変える
その変わり身の早さがとにかく面白くてwwwこの場面でも客席は笑いっぱなしでした

でもさすがにあの題名はセンスないと私も思いますよー
だって自分のアイデア、「ときどき」だけじゃないですか(笑)
ホントに有名監督なんでしょうか、この方!

・ブロードウェイメロディー
ネオンがパッ!!!とつくと心躍ります♪
さっきまでキュートゼルダだったまちゃみは、ドレスもダンスもセクシー
らんとむが途中で出てきたとき、一瞬コパを見てる気分になりましたw

・「踊る騎士」プレミア
皆に吹き替えをバラされちゃったリナちゃんがかわいそう~
キャシーが客席に走り去るのを追うドン。
「本日皆さんが聞いて気に入っていただけたのは彼女の声です!」
アリスちゃんはドンに背を向けたままなんですけど、
みるみる涙がたまっていく目と表情がすごく可愛くてキレイで見とれちゃいました
最後のLucky starのデュエットは、幸せいっぱいロマンチックでキューンとします

・フィナーレ
てっきりまたみっちゃんが出てくるのかと思いきや、
十七コンビのGood morningからフィナーレスタート
紫色の燕尾(?)で髪はオールバックで、ちゃんとカッコいい二枚目の男役
久々のソロパートも美声で男前~(*´∀`*)
そこで「おやすみなさい♪」をポーズつきで歌う七帆さんがかわいい!
芝居で我慢した分オペラでガン観してたので、みっちゃんに気付かないほどでした(^^;)
うれしすぎてドキドキしすぎて、かなり心臓に悪いフィナーレですのでお気をつけを!!

中ピンク黒燕尾の場面、不意に不敵な笑みを浮かべる七帆さんが素敵すぎて危険です
十七コンビの微妙なからみと、最後に「フッ!」と言う時の表情がこの場面の2大ツボwww

最後はまたあの変なおちゃめな監督さんで登場。
今回のフィナーレは期間限定二枚目男役なので、いつにも増して貴重です!!!

初日のタニさんご挨拶の時、出演者客席皆で「Singin' in the rain!」と2回叫んでたんですが
その時の七帆さん、HEY YO!みたいなポーズ(分かりにくくてすいません
をしながら言ってたのが可愛かったです(^-^*)
幕が降りるギリギリのところでも、足ちょこっと上げて似たようなポーズしてましたが、
マイブームなんでしょうか(笑)それとも監督流の別れの挨拶なんでしょうか???
まぁーどちらにしろ可愛いのでいいです


長かったですが、こんな感じで感想終わりまーす!
最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

観劇したのがもうすごく前のような気がするんですけど、
実はまだまだ半分も終わってないんですよね~
あー・・・・・・・行きたい(><)
きっと千秋楽までにもっともっと良くなると思います♪
これから観る方、楽しんで来てください!!!
そして宙組さん七帆さん、7/21まで頑張ってくださーーーい

(追記)
テストのせいで忘れてました
パラプリ画像UPしましたね~☆
モダンでポップな今までありそうでなかった感じ!!
タニさんアリスちゃんコンビもウイウイしてて良かったですが、
やっぱりウメちゃんが隣にいるタニさんが一番です
二人ともとってもかわいいータニさん外人にしか見えませんwww
スポンサーサイト
コメント

Ricoさんさすがです~(≧∀≦)
私がすっかり忘れていたことまで書いて下さって!!
あの日の感動がよみがえって参りました(´∀`●)
有難うございます


てか私、実は全然シャープじゃないんですよ~(笑;)
だからよく、見た目と中身がギャップがあると言われるんだろうと思います(笑)!
実際は超☆のんびりです(笑)
おそらく、話をすれば私の本性が見えてくることでしょう・・・(´∀`)笑"
またお会いするの楽しみにしてます(^^)

-シオンさん-

いやーもうかなりうろ覚えですがi-229
そう言っていただけて嬉しいです~i-176(^^*)

シオンさんそんなにギャップ激しいんですかi-198
いいじゃないですかーギャップ萌えでi-189(笑)

私もますますお話できる日がくるのが楽しみです♪♪i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

