スポンサーサイト


You are my lucky star☆

ではでは、雨唄の詳細感想いきたいと思いまーーーす

再演モノですが一応ネタバレ?もあるかもしれないので、まだご覧になってない方はお気をつけを!
星組「雨に唄えば」の時は、まだあまり宝塚に興味がなく、
また修学旅行に行ってる間に、母と姉だけこっそり観にいって置いてかれてしまったので…
今回初めて生で観られる!ということで、とても楽しみにしていました

梅芸に着くとまずはプログラムを購入
ロスコー・デクスター監督はっけん!

・・・ちょ!な・・・七帆さん!!?∑(-д-)

メガネ、はいいです、フツーに似合ってます。
ヒゲ、、も・・・まぁゆーひさんイブラヒムでそーゆうのは慣れたのでいいですよ。
でも髪の毛!一部パーマ!そして服装があまりにおじさん過ぎて思わず笑ってしまいました。
あの出で立ちでいて、すごく爽やかに微笑んでいらっしゃるのがまたおかしいんですよ(笑)
いやー最初見たときは正直焦りましたーー隣で姉には大爆笑されるし
でもその後のプロフィールの七帆さんがっっ!!!!!
超かわいい~~~~~~~んです
なんて素敵な笑顔なんですか、この方は・・・
素顔にメガネで、ちょっと首斜めに爽やかスマイル☆☆☆
かわいすぎる・・・かわいすぎですよ七帆さん!
これ見た後だと、監督の写真でさえ何だか可愛く見えてきました(笑)

そして開演♪

・グローマンズ・チャイニーズ・シアター
デクスターさん、やっぱり登場からおかしいです・・・歩き方が、挙動不審(笑)
でも案外ヒゲも馴染んでて安心しました
逆にまさこロッドが爽やかすぎて・・・登場早々のウインクに危うくやられるところでした・・・危ない危ない!!
客席からご登場のタニさんは映画スターそのもの
喋り方も、トウコさんは濃いキザな感じでしたが、タニさんはナチュラルにナルシストな感じ(笑)
「♪ご機嫌なヴァイオリーン」のナンバーは、らんとむとタニさんの息がすごく合っててよかったです♪

・白黒映画
みーちゃんもあごヒゲwwwタニさん、あーゆうカツラすごく似合います!
ちょっと立ち回りとか映し方とか前と違う気がします
てか、みっちゃんが普通に綺麗で驚きました

・舞台裏
みっちゃんの変声は最初まとぶんに似てるかなぁ~って思ったんですけど、
より男役らしさや凄み(笑)が出てました。でもドニーに話しかける時はちゃんと女の子で可愛い

・ドン&キャシーご対面
警官カイくん「な、なな何でロックウッドなんだ~~~!」大好き(笑)後の場面でも良い味出してます☆
アリスちゃんはまだちょっと固い感じがしたけど可愛いです♪

・ぱーてぃー
七帆さん、上手でひたすらドラと仲良くおしゃべりしてます。何喋ってるんでしょ~~???
アリスちゃんたちショーガールが出てくると一気にテンション上がる監督おじさーーーん(笑)
手のひらで円を描くような振りを一緒に踊ってみちゃったり、おちゃめな監督さんですw(´∀`)ノ

・笑わせ 笑わす 笑わそー!
らんとむ上手いっ!何だか歌も前より上手くなったような。
やっぱりこういう底抜けに明るい役はらんとむにぴったりです

・「闘う騎士」撮影
デクスターさん本領発揮
美声を現場中に響かせるためか、メガホンも他のスタッフの2、3倍!
正直七帆さんのメガホンの間近にいるスタッフの耳が心配です(^^;)
撮影開始してからずっと監督ロックオンだったので、ドン&リナの
「このガラガラヘビ女~☆」のあたり観れなかったです
七帆さん、カメラに指差して指示するのとか、「アークションッ!!」「カーット!!」の声が顔に反して(笑)男前で超カッコいいです
ドンとリナの演技に「イイ~!」と陶酔しながらメガサイズメガホンをギュッと抱きしめちゃう七帆さんも、トーキーをやれと言われて困り果ててる七帆さんもキュートw
・・・ところで、七帆さんが首にかけていらっしゃるモノは一体何なんでしょう???

・ビューティフルガール♪
まちゃみはまさにビューティフルガール♪シドみーちゃんも優しくてクールボーイ♪♪

・「50万キロワットの星屑も増やそう!」
この場面すーーーーーーごい好きです
トウコさんの時はもっとキザな場面のイメージだったんですが、
タニさんの喋り方がとっても優しくて、ロマンチックで。初々しい二人に胸キュンでした
特に好きなのが、「月明かりに照らされて、君は美しい・・・」みたいなセリフのところ。
その後見詰め合って何も言わないんですけど、気持ちが伝わってきます。
二人は可愛くて綺麗でキラキラしてて、一瞬あの場面が絵になって切り出されたかのような心地よい不思議な感覚になりました~

・発声練習~あたしゃぁがあんできにゃい~
みっちゃん最高です(笑)
大くんの七三分け+メガネwwwあーゆう人、うちの学部にいますいます(笑)
♪ユッピドゥピドゥピ♪らんとむタップウマーーー!タニさん細ーーーーー!!
「Aーーーーーー!」のハモリが綺麗でビックリ!

・マイクは茂みの中
監督さん、リナにマイクに向かって喋らせるのに一苦労。
「リナちゃーんw」とか「~してみてくれるかなぁ?」とかリナを必死でたしなめるデクスターさん、最高に面白いです(笑)客席も大爆笑!七帆さん、完璧三枚目・・・笑
それでいて「アークションッ!!」がいちいちカッコいいやっぱり良い声だ~

・映画大失敗
みーちゃん・みっちゃんの「yes,yes,yes!」「no,no,no!」
スローになった時のみーちゃんの野太い声がみっちゃんにすごくぴったり(笑)
お客さんが出てくるとき、デクスターさんは顔を見られたくないのか明らかに変な黒グラサンしてます。
しかもメガネの上から!不審者ですよ七帆さん!!(笑)

・Good morning☆
ドン・キャシー・コズモ3人で楽しくタップ!ほんわ~か可愛い3人で観ててとっても和みます

・Singin' in the rain♪
キャシーを見送るドン。タニさんの笑顔が優しくて嬉しそうで、観てるこっちまでほっこりします(^^*)
生雨はどんなものか!ドキドキしてたんですが・・・
・・・豪雨でした(笑)1階後方席から聞いてもすごい音!
でもビーチャビチャしながら楽しそうに唄い踊るタニさん観てたら全然気にならなくなりました♪
6日の昼公演なんてはしゃぎすぎて、傘がおちょこになるどころか骨折して再起不能になってましたからね!
さてさてタニさんは今公演で何本の傘を壊すんでしょう??


雨唄は予想以上にすっごく良い作品だったので言いたいことがありすぎて、
感想が思ったより長くなってしまいました~ので一回この一幕で切ります!!
続きはまた・・・いつか
スポンサーサイト
コメント

Ricoさん流石!
色々良く覚えていらっしゃる(´∀`)
「そうそう!!」って頷きながら読ませていただきました
私、最初は雨唄遠征は無理だろうとふんでいたのですが、
無理してでも行って、本当に良かったです!!
雨唄最高ですね



私信ですが・・・
6日はお会いできて嬉しかったです
なのに私、挙動不審でスミマセン(笑;)
きっとイメージしてたのと違いましたよね(´∀`;)笑"
こんなアホな私ですが、これからよろしくです

No title

Ricoさん こんばんは!

『雨唄』観劇お疲れ様でした~☆
宙組のみなさんの熱い公演。Ricoさんの喜びが伝わってきますよーーー!

>監督さん、リナにマイクに向かって…
これってスカステの初日映像の七帆さんですかね?ハァハァ

元気に公演なさってる七帆さんの様子を伝えてもらえて嬉しいです!
10月のDVD発売まで待ちきれないです~(汗)

-シオンさん-

昨日この記事書いてすぐシオンさんの感想を読みに行ったんですが、ツボがほとんど一緒でした~i-190(笑)
やっぱりファンの目線は同じi-176
試験前でもe-330観に行ってホントに良かったですよねっi-199i-237
千秋楽も行きたいくらいです!!!i-189

いえいえ!私の方こそドタバタしてて、汗ダラダラかいたままお会いして失礼しましたっi-229
緊張して変なことを口走っていなかったか心配です(笑)
でもほんとイメージ違ったのでびっくりしました!もちろん良い意味でe-343
こちらこそどうぞよろしくお願いしますーー(^^*)

-シダさん-

うちはスカステ入ってないんですがi-183
さきほどKAZUさんのレポを読ませていただいたので、
多分その初日映像の場面だと思いますよ~i-197i-179
もうこの場面は七帆さんがしゃべるたびに客席は笑ってます(笑)
DVDでもきっとバッチリ!!!映ると思うので期待していて下さいっi-189i-189

脈絡のない感想ですが(^^;)
少しでも七帆さんや熱い舞台の様子をお伝えできていれば嬉しいです♪♪

Ricoさん☆
スペシャルなレポ、ありがとうございます!!
星を見てるので、Ricoさんが書いておられるのが凄く想像できて、何倍も観劇の日が楽しみになりました!!
まさこちゃんは絶対カッコイイだろうな~。

それにしても泣きべそ監督さんの『カーット!!』を早く聞きたい!
両方見られたお母様、お姉さまはどちら好みかな~。
2幕も凄く楽しみにしてますね♪

-KAZUさん-

長ーい感想を最後まで読んでくださってありがとうございますーi-176
まさこロッドはほんっっと爽やかですよ!
プログラムでは思わず七帆さんより先に目が行っちゃいましたもん(笑
でも七帆さんも新たな魅力全開!
他メンバーも活き活きしてて、すっごく良い宙組版雨唄になってるので
期待しててくださいっ♪i-278
KAZUさんのレポも楽しみに待ってまーす!!e-343(^▽^*)

ちなみに、姉はやっぱりご贔屓さんが主演i-189
の宙組版が気に入ったみたいですi-190
そしてトウコさん好きの母は、
やっぱりトウコさん主演の星組版が好きみたいです(笑)
でも私は、雨唄はどの組がやっても良いミュージカルだなぁって思います♪♪
そう思いつつも、やっぱり七帆さんのいる宙組版が一番ですけどね☆(^^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

