スポンサーサイト


新しい夢

ミーマイmy楽(6月28日15:30公演)、観てきました!
こないだ観たときよりもまた更にパワーアップしていて面白かったです
全体の感想についてはに書いたので、
今日特にあったこと、思ったこと、そしてかなみちゃんへの思いのたけ(笑)を
グダグダっと書いておこうかな~と思います
もう今日は全場面食い入るようにして観ました!
中でも、かなみちゃんの生歌は最後ということで一つの音も聞き漏らさないよう、この歌声を忘れないよう、大事に聴きました

あと、みりおジャッキーの最終日でもあり、
ちょっとお疲れっぽい感じで声がかすれてたけど(><)
ムラ初日に見たときより、ずーーっと歌もお芝居も上手くなってて、可愛くなってて
新公主演もあったスケジュールの中、すごく頑張ったね~~と心の中でずっと拍手喝采でした

今日のアドリブ、というかハプニング(!?)で面白かったのはですねー
あのトラちゃんから、「愛は世界を回らせる」にかけての場面
私が観るときはいつもトラちゃんの上で泳いだりしてたんですけど、
今日はそれがなくて「トラちゃーん!」と抱きついてから、左手でトラちゃんの口をカプカプさせながら
右手はずっとポケットに入れてごそごそさせてたんです。
タキさんも「何をもぞもぞしてるんです?」とか言っていて(笑)

私は上手にいたので結局何でモゾモゾしてたのかわかんなかったんですけど、
その後、先祖の場面が終わってジョン卿登場
乾杯した後、ジョン卿の時計をくすねてポケットにしまうビル。

で、それを出す時なんと、、、金時計が2つ出てきちゃったんです(マジシャン再び!)
アサコさんは「わー!わー!」って言いながら後ろ向いて必死に時計(多分)をポケットにしまい、「見てない見てない!」と顔の前で手のひらヒラヒラさせて笑ってて、すっごく可愛かったですww
きりやんも「誰も見てない!」ってウンウン頷いてて、客席は大爆笑&大拍手
前の場面でモゾモゾしてたのは多分これかな~と
アドリブにしては何か随分ワタワタしてたので、きっとハプニングだと思い嬉しくなっちゃいましたwww


今日は友会優先公演でちょっと良い席だったので、今までみたいに泣いたらまずいな~と思ってたんですが
もうこれで宝塚の舞台に立つかなみちゃんを観ることはできなくなっちゃうんだ、って
始まる直前に急に気付き、オーバーチュアで早くも泣きそうになり・・・
つつ、お芝居は何とか踏ん張りました!!

でもデュエットダンスからはもうダメでした
かなみちゃんは本当にキラキラしてて綺麗で・・・・・・
私はアサコさんとかなみちゃんのデュエットが一番好きなんです
マジ鬱のデュエットを見たとき、この2人はずっと一緒にやってくんだろうなぁって思ってました。
銀橋でアサコさんに歩み寄るときの顔、2人で抱き合ったときの嬉しそうな顔、パレードの前にお辞儀するときのすがすがしい顔、すべてが大好きで忘れられません・・・!!

パレードでは最初は普通に楽しんで観てたんですけど、
かなみちゃんがウェディングドレスで出てきた途端、
涙腺が崩壊したかのように涙が溢れてしまって、一瞬手拍子も出来なくなるくらい
かなみちゃんのキラキラ輝く笑顔を、幕が降りるまで目に焼き付けておきました。
優先公演の挨拶中もかなみちゃんガン見で!!

終演してからもずーーーーっとかなみちゃんを思い出しては泣きそうになり
私の中でこんなにかなみちゃんの存在は大きかったんだなぁと実感しました。
でも、こんな風に思ってるのはきっと私だけじゃなくて、
かなみちゃんは本当に沢山のファンに愛されるジェンヌさんだったんだと思います。

私は宙組時代からしか観てないけど、
月宙ファンな私はかなみちゃんを観る機会が多くてどんどん好きになって、
今では一番好きな娘役さん

去年の餅つき祭りの時、この月4人組は完璧だっ!て思ったけど
ゆーひさんが組替えして、かなみちゃんももうすぐ退団で・・・
それでも月組は大好きなんだけど、大事な部分が一辺になくなってしまうようで
すごく悲しくて・・・こないだの観劇の時もまだ退団が信じられなくて、
ひたすら「辞めないで!!」と。

でも先日、「新しい夢」(かなみちゃんがミュージックサロンで歌った歌)をダウンロードして

過ごした日々は決して忘れないけど 今日から私 新しい道を歩く

そう歌うかなみちゃんを心から送り出そうと思って、踏ん切りがついた!
楽日は雨唄観劇だから行けないけど
今日、しっかり私の中で「宝塚歌劇団月組・彩乃かなみ」とお別れしてきました


素敵な笑顔、美しい歌声、可憐なダンス、繊細なお芝居・・・
本当に完全無欠な娘役!!!
今まで宝塚でたくさんの夢を与えてくれてありがとう
卒業するその日まで、頑張ってください

さーてと!今日はiPodに入ってるかなみちゃんの歌に浸りながら寝よーーー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

