スポンサーサイト


『THE SCARLET PIMPERNEL』

今日すごく暑くなかったですかっ
ちょうど2時ごろの空き時間にグラフ買いに本屋行ったら
日差しが強すぎて焦げ死ぬかと思いましたよ~
まだ6月でこんなに弱ってたら、月(さりげなく強調)はホントに死んじゃうかもしれない・・・
でも、グラフのイブラヒムパシャと電話タニさんと可愛い~アリスちゃん(なんて可愛いの!!)に癒されて今ではすっかり元気です

ではでは♪スカピン感想をつらつら書きたいと思います!
詳細とかネタバレ含むのは東京観劇の時に回すつもりですが、
「わたしはファースト・インプレッションを大事にしたいの
という方はお気をつけ下さい!!
スカピンは観劇する前から、
写真はカッコいいし、歌は綺麗だし、ストーリーは私の大好きな歴史物だし・・・で
かなーーーり期待してました
てっきり今回もネバセイみたいなのかなぁ~と思ってたんですけど、
結構コメディありで最後にはスカっとする、まさに冒険活劇って感じでした。
姉も、「ネバセイよりも『薔薇の封印』みたいな感じだったね~」と言ってたぐらい


幕開きからすぐに、フランス革命後の時代にどっぷり。
さらに最初のトウコさんの歌でグっと物語に入り込んでしまいます
ひとかけらの勇気」と「謎解きのゲーム」は
記者会見の動画で何度も聞いていたので、実際聞いた時には
メロディを追いながらずっとドキドキしていて、すごく感動しましたっ!!
とにかくすべての歌がお気に入りです
難しいですけど、頭には結構残る曲ばかり。まぁー2回観たからなんですけどね(^^;)

もう今回の歌は宝塚の域を超えてますよ!
帝劇!そう、帝劇ですあれは(ワイルドホーンさんと小池先生だし)
でもコーラスはやっぱり上手い宙組で聞きたいと思ってしまう宙組ファンです(笑)
きっと東京になったら歌い込めてて、もっと上手くなってるんでしょうね~

トウコさんの歌声は、優しくて、いつもパッショネイトで大好きですw
ひとかけらの勇気」もよかったんですけど
一番心揺さぶられたのは二幕半ばに歌う「目の前の君

メロディに乗った感情が、押し寄せてくるかのように心に響いてきました
聞いている最中は、ただただ圧倒されるばかりで・・・!いつのまにか涙も出てた(笑)
歌い終わった後の拍手はすごかったですね~
周りの人たちも手を高く上げてずっと拍手してたし、
私も芝居中なのに、危うくもう少しでスタオベするところでした~
トウコさんは今回シリアスな面あり、コメディ満載な面ありで一度観て二度おいしい!

あすかちゃんはエル・アルコンの時より上手くて、相当練習したんだなぁ~と!
特にパーシーに対する切ない想いを歌った2曲が素敵でした♪
いつ観ても、あすかちゃんの台詞回しがすっごく好きww

スカピンメンバーは下級生も好きな人たちばっかりで楽しかったですー!
特に和くんはなんてああいう衣装が似合うんでしょうか
ねねちゃんとのコンビが麗しいです

あの時代の話って、みんな髪が長くてリボンで結んでますけど、あれイイですよねっ!!!
特にトウコさん、ちえちゃん、和くん、イイです!!!!!


そして今回私の中で一番のツボだったのは、、ちえちゃん!
今までもカッコいいとは思ってましたけどフツーーーに観てました。
具体的に星組オペラグラス率で表すと、今までは

トウコさん : ちえちゃん : すずみん : 和くん = 3 : 0.5 : 3 : 3.5 (トータル10)

ぐらいだったんですけど、今回は

同上= 1.8 : : 1 : 2.2

ぐらいな勢いで観てしまいました。
(ちなみに宙組だと、タニさん : らんとむ : 七帆さん : その他気になった人 = 1 : 1 : : 1 です。)

特設HPに写真が出た時から、私の好きな黒髪に黒装束、
さらには三色旗をたすきのように巻きつけてて
「これはいいぞ!」と期待してたんですよね~~
芝居では「喪服みたい」とか言われてましたが、
ショーヴランさんは実はすごいオシャレさんなんです。(私の脳内設定)
オシャレじゃなきゃ、三色旗をあんな素敵に巻きこなせないですよ!!
リボンもとても上品でしたし

外見もツボでしたが、何より良かったのは歌
前回に比べ、見違うばかりに上手くなってて、
本当に今回すごく頑張ったんだな~!!!とかなり驚きました
私は今回ちえちゃんサイドの歌の方が結構好きで、
君はどこに」は、苦悩に満ちながらも綺麗な歌で主題歌に次ぐお気に入り♪
ああいう、ずっと一生懸命やってきたのにどこか間違えてしまった人、に私は弱いです(笑)
フィナーレでは打って変わって、生き生き踊ってて楽しそうで良かったですww


スカピンは予想とはちょっと違いましたが、かなり満足度高かったですー
まだまだ書き足りないんですが(><)
とりあえず今回はここまでに。また東京の時に書きたいと思います。

きっと歌も芝居もまだまだ良くなっていくと思うので
東京で観るのがとっっっても楽しみです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

