スポンサーサイト


次期宙組主演

次期宙組主演男役・娘役決定

今日、逆転裁判を初観劇して、
帰りの地下鉄の中でこのニュースを見ました

昨日まで逆裁の感想を書く気満々だったけど
やっぱり今日はこのことについて書きたいと思います。

もしかしたら、不愉快に思う方もいるかもしれません
でも今の私の気持ちを書き残しておきたいので、
そこのところ了承して読んでくださる方は続きをどうぞ!
特にタニさんが退団発表した時くらいから、“ゆーひさん宙”っていう噂を何度も耳にして
そのたびに宙組もゆーひさんも大好きな分、複雑な気持ちでいっぱいだった・・・

今のキラキラいっぱいの宙組が最高に大好き!
特に中日楽、そして今日の逆裁を観て改めてそう感じました
観るたびにこっちが驚くくらい素敵になっていくゆーひさん。
ホゲ様も本当に美しくて、
花組の中心で生き生きと楽しそうにしているゆーひさんを観るのが最高に幸せでした。

その両方が変わっちゃうの!?
って今日までずーっとすごく不安でした。。

でもやっぱり今日

“大空祐飛が主演男役に決定しました”

っていうのを読んだ瞬間
「なんで?」って思うよりも「やっと来た!」「嬉しい!!」
っていう気持ちでいっぱいでしょうがなくて、
思わず叫んで、いつの間にか涙も溢れてた。
家に帰ってからは大号泣して、嬉しさでこんなに泣くなんて初めてじゃないかと自分でも驚きました。

複雑だけど、今まで生きてきた中で一番嬉しい。
今はそんな気持ちです
相手役も花組で大好きなすみかちゃん。良かった

でも誰もが思ってることだとは思うけど、
二人とも花組なのにわざわざ宙に持ってこなくても~・・・
姉が大好きなタニさんが辞めた後に、私の贔屓のゆーひさんとは。。。

生粋の月組っ子だったゆーひさん。
本人はもちろんファンも不安でいっぱいだった組替え。
それから約1年たった今、組替えして本当に良かったと思えるようになってきたところで
また組替え、そしてトップ就任が決定。

トップになるだけでもすごく負担なのに新しい組なんて不安じゃないかな
宙組子も大好きなタニさんの後にいきなりゆーひさんが来て戸惑うんじゃないのかな
とか色々と考えました。

ゆーひさんは
舞台人としても一人の女性、人間としても魅力を持った人で
でも自分からパァーと華やかさを振りまくような人じゃないから(すいません)
宝塚では随分と遠回りをしてきたと思います。
少なくとも私が観続けてきた約7年間だけでも、
幸せな日々ながら本当に長かったなーって感じます。

だからこそ誰よりも遠回りしてきた分、幸せなトップさんになって欲しいんです。

いつも舞台に対して、ファンに対して誠実で
何があってもゆーひさんらしく魂のこもったお芝居で
真摯な態度でファンを大事にしてくれてきた人だから
トップになって大階段を大きな羽を背負って降りてくる時には
宙組ファンにも組子にも心から祝福されて、
今までの苦労を全部幸せで洗い流して欲しいんです・・・!

だから、こんなこと私が言うのも生意気なんですけど・・・
宙組の皆さん、宙組ファンの皆さん、
ゆーひさんとすみかちゃんをどうぞよろしくお願いします

ただ、私も今はどうしてもタニさんが辞めた後の宙組のビジョンが見えないです。
確かに何組なの?って思うような感じになりそう・・・

でもタニさんのキラキラとは全然違った、ゆーひさんには独特の雰囲気がある。
それもまた“新しさ”として宙組に風を吹き込んでくれるんじゃないかなぁ
ってポジティブシンキングしてます。

どれぐらいの時間があるのかわからないけど
ゆーひさんの人柄と舞台にかける情熱は
きっと宙組に損はさせない、新しいエッセンスを振りまいてくれると思います。


最後に、、
トップに決まったって分かってから頭に浮かんだ曲があって
それはゆーひさんが花組に来て初めてのディナーショーで歌った「SORA」。

“僕の空で奇跡が起こる”
“今勇気を持ち続けて この翼で飛びたい”

“空に奇跡がある 僕が今起こそうと 心に誇り持ち続けている
 僕の空に 起こそう奇跡を”

このときに既に決まってたのかな・・・?
いつトップが決まったのかは分からないけど
すっごく今の状況とかぶって、聞いていて涙が溢れてきます

本当に、奇跡を起こしてくれてありがとう

長い間たくさんの苦労をしても、辞めないで夢を見続けさせてくれてありがとう

これからいろいろ大変なことがたくさんあるだろうけど
今は心からトップ決定を嬉しく思います。
何よりゆーひさん自身が選んだ道なら信じてついていきます!
そして大好きな宙組で大好きなゆーひさんが、祝福されて迎えて貰えたらもっと嬉しいな。

ゆーひさん、すみかちゃん本当に、本当におめでとう!!!
まだまだもうちょっと先の話だけど、頑張ってください
いつまでも応援します!
さて。そろそろ姉に「タニさんはまだ辞めてないんだから!」って怒られそうだからやめとこ

めーっちゃ長くなっちゃって・・・ここまで来てる人はいないと思うんですけど(^^;)
万が一にも読んでくださった方に。ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント

No title

Ricoさん
ユウヒくんすみかちゃんが主演ってわかって、何だかぐるぐる頭が回って、よく理解できない、
なんで?っていういろんな思いが沸いてきて・・。

でもすぐにRicoさんにおめでとうが言いたかったのは事実です。
ユウヒくんファンの皆さんが待ちに待ったとっても嬉しい日。
そして私も、きっと色んな思いをしてこられただろうユウヒくんには、
おっきな羽根を!ッて思っていたのでおめでとうなのです。

でも、それゆえに、もっともっと手放しでおめでとう!ッて言える状態がほしかったな・・・と。

でも、この夏からは宙組のトップさんとしていっぱい輝いてほしいから、
いっぱい応援しますからね☆
とにかく、おめでとうございます。

-KAZUさん-

KAZUさんのお気持ち、すごくよく分かります。
私も逆転裁判を見てる間、
らんとむまちゃみのコンビはやっぱり素敵だなぁ~i-189
って感動してたところにあのニュースを見たので驚きました・・・

宙ファンならだれでも何で??って思うのは当然ですよね~。。
ゆーひさんファンの私でもそう思いますし。
七帆さんだって好きだから、
番手上がるかな!って期待もしていましたし。
でもトップに決まったゆーひさんもすみかちゃんも悪いわけじゃない。
あえて言うなら、ゆーひファン宙ファンの気持ちを分かってくれない劇団に怒りが沸々とこみ上げてきます。。

そんな誰もが、そしてKAZUさんも複雑な心境の中、
私を気にかけてくださって、コメントを下さったことが本当に嬉しいです・・・i-241
KAZUさんの優しい言葉に涙が出ました。本当にありがとうございます。

タニさん、ウメちゃんが退団される最後まで
今のキラキラ輝く宙組を私も一緒に応援させてください(><)
そしてその後は、新トップの二人をどうぞよろしくお願いします・・・!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

