スポンサーサイト


しばらく

パソコン離れした生活を送っていました~
けっこう久しぶりの更新です!!
だって今日は逆転裁判日本青年館初日
おめでとうございました~
って言いつつ、私はまだ観にいってないんですけどね・・・・・・

もう何十回も動画再生したりしていいかげん我慢の限界きてます
もう少し!もう少しだーーー!

姉は今日の初日観てきたんですけど、
いっつも七帆さんには無関心な姉が今回めずらしく
「良かったよ~登場シーンとかカッコよすぎてヤバイよ
とか言ってくれて、ますます期待が膨らむ
毎日忙しいけど、逆転裁判が今一番の楽しみです


でもパソコン離れしつつも、なんだかんだ太王四神記やら星組やら観てましたw
そして昨日は姉に付き添って中日の外伝ベルばら楽に行って来ました♪
以下、楽の個人的な思いを少し綴りたいと思いますので
お付き合いくださる方はどうぞ
あと「アンドレ初日」の記事で拍手コメントしてくださった方、
大変遅くなりましてすみません!
最後にコメントレスあります!!
本当は前日まで行かないはずだったんですけど、
いって本当に良かった!!!!!!
宙組は今までも大好きだったけど、まだこんなに大好きって感情が溢れてくるのかと驚くくらい
泣いて笑って感動した素敵な千秋楽でした

ベルばらは初日に比べて格段に芝居が良くなっていて、
ベルばらって型にかまったモノの言い方するから芝居くさくなりがちだけど
宙組の人間味溢れるあったかい芝居心に感動。
特にちぎカルは最初堅さが感じられたけど、楽にはすっかりオスカルそのもの!
とにかくベルばらはタニドレ、ちぎカル、ウメマリーズがまさに
漫画から抜け出てきたようなビジュアルで、本当にうっとりしてオペラを手離せませんでした。

ダンシングフォーユーも最高だったーーー
でもやっぱりオープニングでタニウメが手を握ってるのとか
デュエダンで幸せそうに踊ってるのとか
パレードで階段を降りてくるのとか
平常心で観ていられなくてズビズビ泣いちゃったんですけど周りだって皆泣いてて、
デュエダンのときとか周りの人たちも一斉にオペラをスチャッ・・・ってあげてて
そんな周りの「今の宙組を最後までしっかり見届けよう」っていう雰囲気を感じて
何だかあったかい気持ちになりました。

私は東京の時から、ダンフォユはずっと七ちぎにオペラロックオンしてて
今回の中日は七帆さんはいないから、七帆さんポジに近いちぎをガン観してたんですけど
東京よりも更に生き生きした顔して踊っていて、その姿を見ててとっても元気を貰えると同時に
すごく寂しい気持ちでいっぱいになりました・・・
長身ぞろいの宙組でも小ささを感じさせないダイナミックで男役らしいちぎのダンスが大好きでした。
雪にいっても、その男役にかける誰にも負けない情熱をずっと持ってて欲しい!
これから先の新しい舞台でも、毎日楽しい充実した日々をすごせますように。
今まで以上に舞台上で熱く熱く、キラキラ輝く存在でいてくれますように。
私は最近ちょっと雪離れしてたんですが、ちぎを応援しに観にいこうと決心しました
今後の雪組・早霧せいなに幸あれ!!

楽の挨拶は朦朧としていてよく覚えてないんですが(笑)
タニさんの「終わりました」って言う言葉で、
去年から約半年続いたダンシングフォーユーも本当に終わっちゃったんだなぁ
この後に宙組全員が揃うのを見れるのはサヨナラ公演なんだなぁとはっきり分かって
涙が止まらなかった。。。
退団発表したことについてや
これまでファンの皆が一緒についてきてくれたことへの感謝
過去はもう戻ってこないけど、これから先の新しい道もファンの皆さんと一緒に過ごしていきたい
といった今の気持ちなど、本当に心のこもった挨拶で胸がいっぱいになりました。
カーテンコールも会場の終演アナウンスが始まっても開くほどで、
かけ声に「ありがとーう!」って律儀に応えるタニさんや、
「私ばかりしゃべってるので代わりに北翔海莉が物申す!」とタニさんに振られ
「男の格好した女が好きなんてアンタも変わったオタクだな!」って芝居の台詞をもじって客席に吐き捨てて笑わせてくれたみっちゃん、
「これからもよろしくお願いします!!」って一緒に叫んで宙組での最後の舞台を終えたちぎとあまちゃき、
そのほかの組子みんな最後まで笑顔で楽しそうでした。
個人的には、ちぎが二回目の幕が開いたときに涙の跡が見えながらもぬぐったりしないで
笑顔で客席を見つめていた姿、
幕が閉まるたびに「ありがとうございましたー!ありがとうございましたー!」って
口パクで?言っている姿に大号泣
本当に本っ当に充実した夢のような千秋楽でした
今の宙組が大好きで愛おしくてたまらないです(><)
次回の退団公演も頑張れ~~~~


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
拍手コメントレス

レスがかなり遅くなってしまってすみません
そしてレスまでの前置きが随分長くなってしまってすみません。笑
外伝ベルばら、是非観にいっていただきたかったですっ!!
でも今日から逆裁もあってスケジュール的にも財政的にも大変でしたよねぇ
私の場合中日に行ったおかげで逆裁の回数が少なくなったので
感動でいっぱいになりつつも結構後悔もしてます(笑)

あまり内容についての感想は書いてないんですけど
少しでも中日楽の様子(と言ってもかなりちぎ寄りな感想ですがf ^^;)を感じていただければ嬉しいです☆
DVDやスカステの放送をどうぞ楽しみに待っててくださいねっ!

あと、あの・・・逆裁初日の感想をぜひよろしくお願いしま~す!笑
スポンサーサイト
コメント

No title

Ricoさん☆
行かれてたんですねー。羨ましい!!
読ませていただいてると、私も、やっぱり宙組大好き!!!ッて実感が沸いてきました。
私は見れなかったんですが、舞台での宙っ子たちの様子がどんどん伝わってきました。
ありがとうございます。
ちぎちゃんが宙の舞台にもう立たないのかと思うと、寂しくってたまりませんが、
きっと、雪で、キラキラの結晶みたいに輝くでしょうね。
そして、あまちゃきもかわいらしい笑顔を花で見せてくれるでしょう。
欲を言えば、大劇場で、みんな一緒のときに組替えにしてあげたかったですね。

-KAZUさん-

観劇やら色んなニュースやらで
コメントが遅くなってすみませんi-183
私のつたない言葉では今の宙組の素晴らしさなんて、
その1/10も表現できないですけど
少しでも楽のあの興奮状態、感動が伝わって良かったですi-80i-189

本当に。タニさんとのお別れを皆でしてから、
それぞれの新しい道を歩いて欲しかったですね。。
でもきっと今回の公演でちぎもあまちゃきも、
タニさんと宙組とのたくさんの楽しい思い出がたくさんできたんだろうなって思います!
私も、二人と中日メンバーに「素敵な思い出をありがとう!」
の気持ちでいっぱいです!!i-189i-241
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

