スポンサーサイト


みんなハッピーなのさ~♪

今日は大学で献血してきましたー
献血って人助けになるだけじゃなくて、血液を出して新しくできるから体にも良いらしいですよ
まさに一石二鳥!皆さまも機会があったらぜひ!

さて。ではでは、ひとりのラッキーよりふたりのハッピー!なミーマイ感想(6月5日18:30公演)
忘れる前に書いとこ
やっぱり今回も、かなり長いでーす!
ムラでは一階席で見たので、今回は二階席で観劇しました
やっぱり二階は全体の構成とか見れて良いですね~
それに、すみずみまで月組子たちをじっくり観れて良かったです
今まで常にオペラでゆーひさんをストーカーしてたので、ミーマイで初めて下級生の小芝居とか見ました!!

~ヘアフォード邸へ行こう!~
ヘアフォード邸へ向かう御一行も微笑ましく、見ていて楽しいです♪
しかし。
あーヘアフォード邸見えてきたぞ~!って盆がまわリきったところで、、嫌な予感・・・

ヘアフォード邸の二階がみえない!?

知らなかったです・・・案の定ジェラルドも見えないじゃないですかっ!

かなりのショックでした・・・でもジェラルドが見えない分あいちゃんジャッキーに目が釘付け。
かーわーいーー!
みりおは頭よさそうな、でも何だか幼くて可愛い感じだったけど、
あいちゃんはチャーミングって言葉がぴったりです

そしてメインのビル登場!ムラで見たときより自然にセリフが出てて全然違いました!!
小道具使いも全然違いました。笑

お屋敷の弁護士ことパーちゃんの場面は、更に磨きがかかって、あのアリアのような蚊のなく声のようななんともいえないアレが大好きですw
もうマヤさんは月組子みたいな一体感!
でも「パリ空」から続いた出演もきっと今回でおしまいですよね~しっかり見とこう
パーちゃんも目が離せませんが、他の人も見逃せませんよ!!
あそこのジャッキーはあいちゃんもみりおも花持ってぴょんぴょん跳ねてるのがすごくかわいいんですからあんなかわいいみりお、もう見れないだろうなぁ~w(´∀`*)

~ME AND MY GIRL~
ついにサリーも登場!!
もうここから・・・ダメです
二人が微笑み会うたび、きゅんきゅんします。
主題歌を歌うところ、ハッピーな二人すぎるから、その分とっても観るのがツライ。。。

~調理場~
強いて言わせてもらいたいんです。私の大好きなとーやん、普段着に見えるんですけど!
そして同じく大好きなみっしょんの目線も違った意味でたまらないんですけど!笑

~ジャッキーの誘惑~
今回の月ミーマイで、私が一番泣ける歌は「私の手を握って」

この手を握るのだ どんな時でも二人で行こう
~いつまでも 離さないよ この手を


そんなこと言いつつ離れちゃうのね~って思って号泣です、この場面!
パブのかなみちゃんの歌も引き続きオペラでガン観しながら号泣。
かなみちゃんってなんて歌が上手いんだろうと思います改めて・・・

~ランベスウォーク~
そしてやってきたヘアフォード家のパーティー。

やっぱり二階が見えない!

今回唯一の不満です・・・
あの場面のジョン卿、わざわざ「時間」を「タイム」に言い直してますよね。
何であそこだけ急にブリティッシュぶるんですか(笑)いつも気になります。

客席降りのランベス・ウォーク、一階席じゃないから疎外感だろうなぁって思ってたんです。
でも、二階席も人来るんですねまったく期待してなかったのでびっくりしました~
あれは研1さんたち・・・暗くてよく分からなかったけど、一番右の男役の子がステキでした

~図書館~
ここの場面すっごく好きですアサコさん、ここもアドリブに磨きかかって私の腹筋が割れそうです。
ここでも下級生豊富で嬉しいんですけど、
先祖とーやんは何を狙ってあんな面白い顔をしているんでしょうか。
そんなに私を笑わせたいんでしょうか。
「愛が世界を回らせる」のきりやんとアサコさんかわいい~
でも、私の大好きだったトップ4人組があとこの2人だけになってしまうのかと思うと・・・

~街頭によりかかって~
アサコさんが歌ってるときの表情がたまらないです!!(><)
ビルのはずなのに、はずなのに・・・やっぱりアサコさんとダブってしまう!
かなみちゃんはほんとに、ワンダフルでマーベラスでビューティフルですから。。

~サリー大変身~
余談ですが、この場面、ジャッキージェラルドコンビもラブラブになりますよね。
わたし、それがすっごく嬉しいんです
というのも、ハリウッドラバーに遡るんですけど(笑)
あひとあいちゃん、お互いに何かを間違えて、幸せになりたいのに幸せになれない可哀相な夫婦だったじゃないですか。
それが、今回は、腕を組んであんなに嬉しそうに見つめ合って笑ってて・・・
「幸せになれてよかったね~!」と予想外なところで感動してしまいました。

そして本題のサリー。かなみちゃん美しすぎて涙が出ます。

「てめー!一体今までどこ行ってやがった!!」
「ビル!!」
ひしぃ!!(抱きしめる音)

一気に熱いものがこみ上げて一気に流れてきましたよ・・・!
抱きしめた時、ビルは嬉しそうな表情じゃないんですよね。
いや、嬉しいんだと思うんですけど、なんか「もう離さないぞっ!」って感じの必死な表情なんですよね。
サリーがいない間、どれだけ会いたくて寂しくて辛かったか、あの表情ですごく伝わってきます
やっぱりアサコさんにはかなみちゃんじゃないとダメだぁーとも思う瞬間。。

~フィナーレ~
みりおかわいいよ~でも声低すぎてびっくりしましたよ~。笑

やっぱり!きりやんにはあいちゃんです
ボルディジャール殿下とマレーク様ぶり♪
博多はしずくちゃんだけど、将来はやっぱりこのダンサー2人のトップが見たいです

あさかなデュエット!!!完璧です最高です。
もう何もいうことはありません。
でもただ1つ。
かなみちゃん・・・やめないで下さい・・・!(><)
そんなのムリなのわかってるけど、そう思わずにはいられません

次回観るのは6月28日のマイ楽、心して観て来ます!!
最後の方、かなり適当になってしまってすみません~(^^;)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

