スポンサーサイト


ヅカ版☆太王四神記

2、3日に行ってきました!太王四神記
あわわわわわ、ホゲ様カッコいいーーーーーっ
この一言につきます!

作品自体はですねー、ドラマを観た人とそうでない人で賛否が分かれると思います
ちなみに私はドラマばっちり観てかなり期待していった派なんですけど
2日の初見のときには、好きだった場面が大幅に短くなってたり、
最後のストーリーが全く変わってたり
一番好きだったキャラクターの性格が全く違っててショックだったりと
正直ちょっと物足りなかった・・・
でも、あれだけ長い作品が、うまーく2時間にまとまってたし
ドラマを観てなかった友達は面白かった!!って言ってました

で、最初は物足りないとか言った私も
2、3回観るとドラマとはまた別物の完成された宝塚版太王四神記として
十分楽しむことができました
この作品やっぱり好きだなぁ♪っておもい始めたころに家に帰っちゃって、
何でもっと最初からちゃんと楽しまなかったんだ!!と今更大後悔してます(笑)

そもそも冠公演だからセットは豪華だし、衣装は新調でカッコいい
歌はなかなか覚えられない曲調なんですけど
すっごく綺麗で一回覚えてしまうと、なかなか頭から離れませんw
主要3人がそれぞれの感情を同じメロディに乗せて歌うのとか、わたし好きなんですよね~
大人数で歌うナンバーも迫力がありますっ

また、たくさん戦闘シーンもあって、その隊列(?)が二階で見ると美しい!
もちろん私のお気に入りはホゲ様が出てる武道大会と契丹遠征!
小道具仕掛けや槍使いも多いので出演者の皆さん(とくにゆーひさんw)は大変そうです。笑
そしてなんといっても、あの飛び出すクレーン(!?)が凄い
もう飛び出す飛び出す!更に上がる!天井にぶつかるんじゃないかと焦りました。。
最後はまた凄い勢いでガクンガクンしながら舞台奥に引っ込んでいくので
まとぶんとあやねちゃんが落ちるんじゃないかと心配になりますが(^^;)
すーごい迫力です!ちなみに一階前方席で観ると超ライトが眩しくて目潰しされます。笑

フィナーレは・・・ゆーひさんの活躍っぷりに感動して号泣っっ!!
セリが上がると同時に感激の涙もこみ上げてきますっ
もうゆひファン的には外せない作品!
芝居であんなカッコよかったのに、フィナーレでもこんな目立っちゃっていいんですか
って小池センセに確認したくなるくらいです!
小池先生マンセー

太王四神記、ドラマを観たことある人は、ドラマとのギャップになれるため
観たことない人は複雑なストーリー展開をより理解するために
何回か観た方が、だんだん味が出てきて楽しくなってくる作品だと思います。
フィナーレは文句なしにまとぶんもゆーひさんも皆カッコいいので
まとゆひ花男役ファンでもそうでなくても何度でも観に来て欲しいですね☆(宣伝)
まーとにかく少しでも、1ミリくらいでもゆーひさんが好きな人は
これは観ないと確実に損しますよ!!!

ではでは、ネタバレありありな役柄とか公演についての感想は次書きますー♪
あ!あと論文は無事提出できましたー(≧▽≦)ノ
3日に帰ってきて興奮状態の頭で半ば強制的に仕上げました。。
応援してくれた方々!ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

