スポンサーサイト


迷い ころび たどりつく my dream

宙組パラプリ&ダンフォユ、千秋楽おめでとうございました!!

観にいけてほんとによかった!
たっちんの宝塚での最後の歌を聴くことができてほんとに良かったです

パラプリのアドリブは姉いわくムラ楽とほとんど同じだったようです
(SCBを人文字とか、グラサンはずすとか、最後の場面のぬいぐるみがパラプリになってるとか)

違ったのは、まずアンソニーチーム☆
アンソニー様の「馬鹿者ーっ!!・・・・・・痛い」の後
ヴィクトリア・シャルルが「大丈夫!?」と駆け寄って手をさすろうとすると
ジェームズ・アレックス(さっき初めて名前知りました・笑)他、黒スーツの人たちが
ヴィクトリアたちを押しのけてアンソニー様の手をさすったり、べたべたさわったりw
もちろんヴィクトリアとシャルルはすごい形相で悔しがり、地団太踏んでました
最後なのにアンソニー様に触れなくて可哀相・・・(笑)

あとはやっぱりみっちゃんラルフ
入ってくるときはいつも通り、被り物も、特に変わったリアクションもなく。
自己紹介も変わらなくて、じゃぁ席を教えてもらうところでどんなアドリブするんだろう!
と私はかなりワクワクしてました!

しかし課長さんが「君の席はスチュアートの隣!」と言って歩き出すと
ラルフはちょっと変な歩き方で課長さんについていき、
自分の椅子に普通に座っちゃいました。
私も客席も「え~今日は何もないの!?」的な空気になってたところで
真顔のラルフが一言!

「台本どおりですけど、何か?」

あ~そうきたか(笑)このアドリブを言う間とか表情とか、
あとこのアドリブ自体がかなりおかしかったです。
それと同時にこの超普通の台本から、毎日あんなに面白いアドリブを繰り広げていた
みっちゃんに感服しました

その後のスチュアートも面白くて「君らしくないなぁ~何かやってよ!」
で、ラルフ「それじゃぁ最後ということで・・・
♪さらば~地球よ~旅立つ宙(多分言い換えてたはず)はぁー
宇宙~戦艦~バババババ(メロディ) やーまーとー!♪」

めっちゃ上手かったです、みっちゃんの宇宙戦艦“大和”
客席大爆笑&大拍手で、いつもは「君変わってるね~」というだけのスチュアートも
みっちゃんとハグw
一回離れたと思ったら、もう一回ハグww
ほんと面白かったです!

あとケヴィンさんについては、
皆でパラプリのアニメーション製作中、ラルフがスチュアートの写真を撮ってるところ。
ケヴィンさんはたまにラルフのケータイの前でポーズとってますよね
今日のケヴィンさんは「うぃっしゅ!」。DAIGOでした(笑)
抽選会行けなかったので、斜め後姿だけでも七帆さんDAIGOが観れて嬉しかったです
マイアミでは、最後にケヴィンさんや他のキャサリンチームが
皆きみつんに抱きついててちょっとジーンときました。


ショーは特にアドリブはなかったけど、もちろん大盛り上がり
オープニングから退団者にお花がついてて、あぁとうとう退団しちゃうんだなぁと。。
たっちんが階段で「♪シャバダダーダーダー♪」を歌い終わった後の拍手も凄かったです。

でももっと凄かったのは最後のエトワール!
いつものたっちんと変わらない、力強く美しい歌声でした。
退団への想いが少しにじみ出ていたような気もします。

私は立ち見だったんですが、たっちんが大階段を降りて歌い始めると
前の人たちはみんなオペラでしっかり、宝塚最後のエトワールを歌うたっちんを見つめていました。
いつも鳥肌が立つくらい素晴らしかったエトワールが終わると
トップに向けられているような大きな拍手。
たっちんが歩いて舞台中央に来るまでもその拍手は続いて
最後にお辞儀をすると、トップのサヨナラご挨拶と同じくらいかそれ以上の大きな大きな
あったかい拍手が客席舞台全体に響きわたりました。
本当に凄い拍手でびっくりしたぁ~~~!!
ムラ楽よりも凄かった!と姉も言ってました。
それほどたっちんと、たっちんの歌声は皆から愛されていたんだなぁと
改めて今まで素敵な歌を聞かせてくれたたっちんに感謝

ご挨拶は、ムラではしっかりしてたたっちんが、
泣きそうになりながら一言一言しっかり今の想いを私達に伝えようとしてくれている姿に
感動して涙が止まりませんでした。
「今まで退団のご挨拶が思いつきませんでした。
なので今私が思ってることを言います。
最後のエトワールで皆さんから頂いた拍手が本当にあったかくてうれしかったです。
(泣きすぎて覚えてないので中略)
(一瞬間を置いて大きな声で)幸せですっ!ありがとうございました!!」
こんな感じだった気がします。
宝塚でのたっちん、みっちゃんとのハーモニーが聞けなくなっちゃうのは寂しいけど
これからのたっちんの幸せと、いつかまたどこかでその歌声が聞けることを願ってます

ちょっと時間がないので他一人ひとりについて書けないですけど
退団者のみなさん、ご卒業本当におめでとうございました!

パラダイスプリンス、明るくて可愛い作品で
私にも諦められない夢があるから、鬱になってる時に観劇して
観るたびにたくさんの元気と自信を貰いました。

ダンシングフォーユー、とにかく七帆さんがカッコよかった!!!
どこの場面も大好きで、ひたすら楽しかったショーでした。
素敵な作品、素晴らしい千秋楽を見せてくれた宙組のみんな、
ありがとうございました

何か全然まとまってなくて、もっと色々書きたいんですけど、
論文がかなり危うい状況なんで・・・(笑)とりあえず書きたいことだけ書きなぐりました。
それでは今日はこれにて!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

