スポンサーサイト


組替えと退団

1年前の12月26日は、
ゆーひさんの花組への組替えが発表された日でした。

その日はパソコンの前で愕然としてしまって、退団するわけじゃないのに
ぼろっぼろ泣いてました。
前日に人から聞いてたんですけど、実際に見るまで信じられなくて
実際に見ても悲しくて不安でしょうがなかったのを今でもよく覚えています。

それから1年経った今、ゆーひさんが花組で楽しそうに過ごしてお芝居してるのを観ていて
組替えして本当によかったなぁって思う自分がいます。
不思議ですねー(笑)
でもこう思えるのは当たり前なことじゃなくて
やっぱりゆーひさん自身の努力とか、花組の皆の優しさとか、ファンのゆーひさんへの想いとか
いろいろあったから、今のこの状況があるんだろうなー
と不特定多数の色んなことに感謝

先日星組生の退団発表がありましたけど、そのことは今日書こうっておもってました。
どの人の退団も寂しいものだけど、やっぱり私にとって一番ショックなのは和くん。
これからの星をひっぱってくと思ってたのに、もったいなさすぎる。。
昨日のBSシークレットハンターでも笑顔の和くん観るのが辛くて。

でも、私がもったいなさすぎるって思ってても、
和くんにはそれ以上にもっと大切なやりたいことがあるのかもしれないなーって
昨日パラプリ観ながら(そう、まさに「もったいなさすぎて笑える」「本気でそう言ってるのか」あたり)
ちょっと物思いにふけってました。
組替えと退団は違うけど、今のゆーひさんみたいに
和くんが1年後に今以上に笑顔でいてくれるために
もうその姿は見れなくなっちゃうかもしれないけど、、
私も笑顔で送り出さなきゃなぁって思ったわけです。
複雑な心境はまだ変わらないけど・・・
最後まで和くんがんばれぇ~(><)

昨日はとなみちゃんの退団発表もあったし、
何かこのクリスマス付近の時期って悲しい発表多いですよね~

でもでも!明日はパラプリ千秋楽
当日券かかったので行くことにしました♪
本当に大好きだったこの作品をしっかり見納めて
本当に大好きだった退団者のみんなをしっかり見送ってきます。

ちなみに、、昨日抽選会レポについて書くかもって言ってたんでけど、
きっと他のブロガーさんたちが書かれてるだろうし
気力もないので(笑)あきらめますー
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

