

別れ行く涙を 数えながら

七帆さんの退団発表があってから、もう10日以上過ぎたのかぁ。

自分の中の収まりきらない気持ちを落ち着かせるために
15日にTOEICが控えていたこともあって勉強に没頭して
ブログを書くのを控えていました。

でも、友達と話したり、素敵なメールを貰って
最初は受け入れられなかった“退団”という現実が、
ストンと心の中に落ちてきて向き合えるようになりました。

発表があってから、
七帆さんが今まで出演した舞台や某動画サイトの動画を見たり
舞台写真とか入り出待ちして撮った写真を眺めたりして、思い出に浸っていました。

短かったけどたくさんの幸せを貰ってきたことを一つ一つ振り返って
改めてその幸せに感謝しながら、そして
七帆さんからその幸せを貰えるのがもうあと1公演しかないことをきちんと覚悟しながら
たくさん泣きました。

逆裁の音楽もダウンロードして
まだ記憶に鮮やかに蘇る感動を改めて思い起こしました
本っ当に、楽しかったなぁー・・・
七帆さんのあまりのカッコよさにドキドキして、堂々たるスターっぷりに感動して
深く響く低音の素敵な歌声に酔いしれて・・・
やっぱり七帆さんの歌声を聞いた途端に涙が出ちゃったけど
それはこの作品が本当に大好きだったから。
七帆さんの代表作とも言えるくらい素晴らしい役だったから。
別れが惜しいほど幸せな思い出がたくさん詰まりすぎているから。

約10日ばかりの間、一人で色々落ち着いて考えて思い出を振り返って
七友さんからのメールで励まされて、
きっと今日も笑顔でお稽古に向かう七帆さんの姿を知って
私も大好きなその笑顔を信じてついていこうって改めて心から覚悟ができました。

ただ私は強くないから、これからもたくさん泣いちゃうと思う。
思い出に浸ってDVDやビデオを見返す度に、
節目の日が一つ一つ来る度に、
観劇して七帆さんの姿を見る度に。

でも涙を重ねることで、新しい思い出をしっかり自分の中に刻み込んで
退団の寂しさに押し潰されないくらい幾重にも幸せな思い出を重ねて
最後の別れを告げる千秋楽の日に備えることができると思うんです。

もちろん寂しさは募るけど
今も笑顔で頑張ってお稽古に励んで公演の準備をする七帆さんを思い
私も少しずつだけど心の準備ができ始めている気がします。
配役も発表になって、着々と退団公演への準備が進んできていますよね。
私もそれに追いつかねば!

ブログ巡りしたり動画巡りしてると
本当にたくさんの人が七帆さんの退団を惜しんでいることが良く分かりました。
私もそれに共感して
七帆さんは皆に愛される素敵な素敵なスターさんなんだなぁって嬉しくもなりました。
そんな七帆さんのファンの一人であることが幸せで誇りに思います。

また私にメールをくれた七友さんに、
ブログや色んなサイトで七帆さんファンの方々がつづった言葉に
私はすごく励まされました。
どこにこの感謝の気持ちをぶつけていいのかわからないので、この場を借りて
ありがとうございました


たとえ七帆さんの笑顔にふさわしくないとしても、絶対に泣かないなんて言えない。。
でも確実にいま七帆さんに言えること。

最後の日まで、輝くあなたの笑顔を心から応援しますっ!!

もっとアナタを見続けていたかった・・・

帰ってきました。

今はようやく現実を見つめられるようになって、
やっと頭の中の混乱はおさまってきました。

でも、頭では分かってきたけど
心がついていかない・・・

今日の退団発表について
ぽつぽつ思うままに書きます

本当に考えがまとまらないので、きっと読みにくくてすみません。
後から読んであまりに酷かったら直します・・・

続きを読む »

なんで・・・

宙組退団者



何で

何で・・・

何で・・・・・・?


頭と心がついていかない。


でもこれから予備校だから、今これ以上考えたら
勉強なんてとてもできそうもないから思考停止します。


何回見ても信じられない。。


今からちょっと寝て、勉強行って来たら
色々考えてまた戻って何か書きます・・・


異議なし!~逆転裁判2~

遅くなりましたが
宙組「逆転裁判」千秋楽おめでとうございましたッ!!!

もうほんっとに!大いに盛り上がった千秋楽で
私はあんなに興奮と熱気に包まれた日本青年館を
ヅカファンになって以来初めて目の当たりにしました

今回の逆転裁判、
七帆さんが最高にカッコよくて
ビジュアル、衣装、髪型、動き、台詞、歌・・・すべてがカンペキでした

個人的には、長い上着の裾が動くとひるがえるのが上品で優雅で、すごくツボで・・・。笑
特に2幕最初のニックの部屋から出て行くときのひるがえり具合
毎回胸キュンだったんですけどww
ひるがえる裾フェチ同志の方、誰かいないでしょうか(^^;)

こんな可愛くてカッコいいエッジワースさんが
これで観れなくなっちゃうのかぁ~って思ってたら
皆さんもうご存知のように「逆転裁判2」の発表があるし。
まさにあれは千秋楽が更に盛り上がった逆転の瞬間でした

発表のとき、七帆さんが最初に出てきて仰々しく
「まだ言ってないことがあるだろう!」とか言うから
実は私は最初「まさか逆転検事!!?」と思いました。すいません。笑

でも逆転裁判がこんなにすぐ再演になって嬉しい
また華麗に上着の裾をひるがえしながら熱く立証するエッジワース検事が観れるんですね~^^

らんとむの「くらえ!」の直後、大きなスクリーンに
「逆転裁判2 主演:蘭寿とむ」が映し出されたときの会場のざわめきといったら!
皆の「キャーーーー!!!」っていう歓喜の叫びがホント凄かった・・・!!!!!
余計に気分を盛り上がらせる音楽に合わせて、みーんな手拍子して
何からんとむが言うたびに「フー!」とか「キャー!」とか盛り上がり放題w
私も劇場であんな叫んだりしたの初めてでしたー(笑)しかも一人で観てたのにww

大成功で幕を閉じた逆転裁判、
楽しくてドキドキハラハラして、エッジワースさんのカッコ可愛さに大いにトキめいたあの舞台に
そんな素晴らしい舞台を作り上げてくれた魅力あるキャラクターたちに
もう一度会えるなんて感激ですっ
私は博多座で忙しいんだけどなぁ~・・・絶対逆裁も行くことをここに宣言します!

あと、ちょっと前後するんですけど
ねおちゃん、卒業おめでとうございます☆

挨拶がね、
思うまま気持ちの溢れるままに皆に感謝の気持ちを届けよう(><)
っていうのがひしひしと伝わってきて、泣けましたー・・・

そしてオペラでねおちゃん越しに、七帆さん、らんとむ、まちゃみが目に入ったんですけど
3人が妹を優しく見守るお姉さんって感じで、すーーーごく優しい表情をしてて!
その4人の光景を観てるだけで、何とも言えない幸福感に包まれた私でした
七帆さんの表情なんて、
「本当にさっきまでエッジワースやってた人!?」って驚くほどニコーーって微笑んでて
いつもはキリッとカッコいい目元もすごい優しげで超可愛かった~♪(*´∀`*)
あんな優しそうなおねえさん欲しい!笑

さてさて全然まとまってないですが
とにかく!とてもとても言葉では言い表せないほど熱く素晴らしい千秋楽でした
逆転裁判2!!!大いに期待してます
鈴木先生がんばってください。

最後にらんとむ、七帆さん、まちゃみ他逆裁メンバーの皆さんお疲れ様でした!
次の集合日は明日、っていう超ハードスケジュールだけど
それまでゆっくり休んでください。
大興奮な舞台、ありがとうございました!

あー今更ながら、ゲームやりたくなってきたなぁ・・・(笑)
