

一足早く

やっと期末テストが終わりましたー
殺人的な暗記量に、人間の記憶力の限界に挑戦したような気がします。。
一つや二つ落としてそうなんですが・・・過去は気にしない!
これからはちょっと早めの春休み☆中日ベルばら、太王四神記、逆裁!!
夢のような宝塚三昧の日々を過ごすぞー

って今はこんな風に思ってますけどね、
テスト前、テスト中はもういろんな発表のおかげで
勉強がまったく手につきませんでした。

タニさんの退団に続いてウメちゃんの退団。
悲しいけど、同時退団っていう形がすごく二人らしいですよね。。
やっぱり一度組んだトップコンビが最後まで一緒に添い遂げるっていうのが一番素敵だと思うし、
宝塚が本当に大好きな二人だから、辞めるときも一番理想の辞め方で・・・
って思ったりもしたのかなーってちょっと思いました。
何だかあの二人は辞めても、芸能界に入ったりするんじゃなくて
おとぎの国とか、絵本の中とかに帰っていきそうなイメージです(笑)
ほんとに実感が湧かないなぁ。。
とにかく二人を最後まで応援します
そして心から卒業をお祝いしたいと思います。

そしてちえねねのトップ就任
やはり、という感じであまり驚きはしませんでしたが
嬉しかったです~(^-^*)
ショーヴランを見た時に、もうトップになれるなこれは!ってくらい
実力十分、トップオーラ十分で本当に素敵でした☆
ちえとうコンビも大好きだから、トウコさんのあとを
ちゃんと二番手のちえちゃんが引き継いでくれるのも嬉しいです。
こういう伝統的な引き継ぎ方、最近ないですもんねー
まだまだ若いけど、誰にも負けない実力と華やかさ。
新しい世代のトップの誕生に期待が膨らみます!
トウコさんの退団にいまだ寂しさを抱えつつも、
これからちえトップ率いる星組が楽しみです!

あとは、ちぎと、かなめと、あまちゃきの組替えですね~
ちぎーーーーー!(><)
雪組あんまり観ないから、ちぎ見れなくなっちゃう・・・
アクアファイブに入って活動してくれないかなぁ。。
かなめは雪の中で結構好きで、でもあんまり観れてなかったんですけど
星に来たらたくさん見れそうで嬉しいな♪
あまちゃきは花ですね!
ここ一年で花はかなり頻繁に観るようになったので(笑)
いつでもウェルカム
でもやっぱり宙からいなくなっちゃうのは寂しいー・・・
色々思うところはありますが、、とにかくみんな組替えしても
今まで以上に充実した日々をすごして頑張ってほしいです

何だか最近
退団とか組替えとかのニュースラッシュだったので
もうなにがきてもあんまり驚かなくなったなと思ってましたが・・・
すごいですね、らんとむ!!とうとう蘭になっちゃいました(笑)
びっくりです!
英国なんとか(すいません覚えてないです)にも認められてますw
私は蘭には詳しくないですけど本当に栄誉あるものなんでしょうね~
おめでとうございます☆

うめちゃんっっ

タニさん退団記者会見

記者会見出ましたね~
公式
サンスポ

本当に、、この人は白が良く似合うなあ・・・
退団記者会見ってトップさんたちはたいてい白着るけど、
タニさんの場合、“退団”を意味する白を着てても何だか普段どおりな感じで
いつものタニさんすぎて、いつもの穏やかな笑顔すぎて・・・
全く退団の実感がわかない。。。
なのに何でかこのいつもどおりの笑顔見てたら、
昨日は出てこなかった涙が溢れてきました
そして今の気持ちを整理しようと思って書いてたら、また泣けてきた。
トウコさんの時は発表で号泣して、会見の笑顔で落ち着いた気持ちになったけど
タニさんは逆だなぁ。何でだろ。
あまりに早い退団に昨日はビックリして混乱してたからかなあ。
色んな噂も流れてて私的にもすごく複雑な気分だったからかなぁ・・・

ファンのみなさんもそうだと思いますけど、
私はタニさんの笑顔が好きです。
どんな表情も綺麗だけど、中でも一番は笑顔!
記者会見でも本当に私の大好きな笑顔で。
公式の一番下の笑顔とこの笑顔は特に好き。
そしてじーっと何度も見て泣きました。。

ひととおり写真を見てしばらく泣いてから記者会見の内容を読んだんですけど、

― 最後まで宝塚の男役を全力で演じて、一番いいときに去っていきたい ―

っていうの、とってもタニさんらしいですよね
宝塚が大好きで一生懸命なのが、いつも舞台から伝わってきて、
それが私の中でタニさんの一番の魅力でした
だから、こんなこと言ったら怒るファンの方もいるかもしれないけど
実は私は月組時代のタニさんの方が好きなんです。いや、今ももちろん大好きですけど!!
で、タニさんが今まで演じた中で私が一番好きなのがネイサンなんです。
先週もガイズのビデオ観てて家族とそんな話をしてたことを、
今日の記者会見の中で
タニさんが一番印象深かった役にネイサンを挙げたっていうのを読んで思い出して
またまたこみ上げるものがありました。

母が大好きなトウコさん、姉が大好きなタニさん。
私もずっと一緒に観てきたから、大好きだったし思い出もたくさんある。
そんな2人が一気に辞めてしまうのが凄く凄く、すっごく悲しいです(><)
でも。その先が楽しみな2人でもあるんですよね。

トウコさんもだけど、それ以上にタニさんは、記者会見でも使ってた
「可能性」
っていう言葉がまさにぴったりな人。
少しあれー?って思うときもあるけど(笑)
公演の度に、ビックリして感動する部分があって
次の公演はどうなるんだろうって、期待を抱かせてくれる
どんなに成長しても、いつも未知なる可能性を秘めながら輝いている人でした。
タニさんの魅力が詰まったパラプリを観て、これからがもっともっと楽しみだったのに。。

男役のタニさんが観れなくなるのは残念だけど(特に白燕尾が見れなくなるのは惜しい・・・)
あのビジュアルとカリスマ性で、きっと外に出ても成功するはず!
そう信じて、卒業後もタニさんに満ちている可能性を信じて
宝塚生活最後の日まで、宙組主演男役・大和悠河さんを応援していきたいと思います!
あー中日行きたいなぁーーー!

まさか・・・

次回公演の内容から気になってはいたけど、、やっぱり。
悲しい・・・→

姉が泣いてて、私も自分のご贔屓がやめること考えたらゾッとしました
ずーっと姉と見続けてたから、いつも舞台に立ってるのが当たり前の存在だったのに。
今のメンバーでキラキラ輝く宙組をもっと観たかったなあ。。。
すごく楽しかったから、まさかこんなに終わりのときが早いなんて思いませんでした。
また一つ私の中で時代が変わっていく気がします。

とにかくどうか最後までアナタらしくキラキラと輝き続けてください

ビクリツ

お久しぶりですー
成人式やら、元高校での成人礼拝、同窓会の幹事などなど
めまぐるしくも充実した日々を送っていました
そんなこんなで前回太王四神記の詳細感想書きますって言ったきり・・・
10日も経っちゃいました。。
そしてもうすぐ試験なのでやっぱり書かない方向です。笑
2009年始まって早々有限不実行っぷりを発揮してます
まぁ私の感想よりも実際に劇場に足をお運びくださった方が良いということで☆

でもそれより何より書かなきゃいけないことが!
カプコンの宝塚コラムの七帆さんっ!!
鈴木先生は「クールに決めてくれるのでしょうか!?」と無駄にハードル上げてましたが(笑)
いつもどおりのほんわかな雰囲気で超和みました~♪
「七帆ひかるです☆」の「☆」のあたりにこの作品への気合が感じられますww
あとゲームができない七帆さんが可愛すぎるっっっ
コラム読んでると楽しみで楽しみで仕方がないですね~
ヤバすぎる試験も逆転裁判で妄想しながらがんばろっ!(^^*)

でもって、、
ビクリツしましたー・・・カチャエリザ!!!
予想もしてなかった配役で、あまりの衝撃に授業中の眠気も集中力も吹っ飛びました

うーん正直言って、謎。
組替えじゃなくて特出なんですよねー。。
娘役にやらしてあげたほうがいいんじゃないかなーとか
今度の宙新公主演はカチャじゃないんだー、とか
まさかあの身長で娘役転向はないよね!?とか
あとカチャエリザだときりやんフランツだった場合に身長差が・・・とか
気になることがたくさんです。。

何はともあれ月エリザ、必見です

ヅカ版☆太王四神記

2、3日に行ってきました!太王四神記
あわわわわわ、ホゲ様カッコいいーーーーーっ
この一言につきます!

作品自体はですねー、ドラマを観た人とそうでない人で賛否が分かれると思います
ちなみに私はドラマばっちり観てかなり期待していった派なんですけど
2日の初見のときには、好きだった場面が大幅に短くなってたり、
最後のストーリーが全く変わってたり
一番好きだったキャラクターの性格が全く違っててショックだったりと
正直ちょっと物足りなかった・・・
でも、あれだけ長い作品が、うまーく2時間にまとまってたし
ドラマを観てなかった友達は面白かった!!って言ってました

で、最初は物足りないとか言った私も
2、3回観るとドラマとはまた別物の完成された宝塚版太王四神記として
十分楽しむことができました
この作品やっぱり好きだなぁ♪っておもい始めたころに家に帰っちゃって、
何でもっと最初からちゃんと楽しまなかったんだ!!と今更大後悔してます(笑)

そもそも冠公演だからセットは豪華だし、衣装は新調でカッコいい
歌はなかなか覚えられない曲調なんですけど
すっごく綺麗で一回覚えてしまうと、なかなか頭から離れませんw
主要3人がそれぞれの感情を同じメロディに乗せて歌うのとか、わたし好きなんですよね~
大人数で歌うナンバーも迫力がありますっ

また、たくさん戦闘シーンもあって、その隊列(?)が二階で見ると美しい!
もちろん私のお気に入りはホゲ様が出てる武道大会と契丹遠征!
小道具仕掛けや槍使いも多いので出演者の皆さん(とくにゆーひさんw)は大変そうです。笑
そしてなんといっても、あの飛び出すクレーン(!?)が凄い
もう飛び出す飛び出す!更に上がる!天井にぶつかるんじゃないかと焦りました。。
最後はまた凄い勢いでガクンガクンしながら舞台奥に引っ込んでいくので
まとぶんとあやねちゃんが落ちるんじゃないかと心配になりますが(^^;)
すーごい迫力です!ちなみに一階前方席で観ると超ライトが眩しくて目潰しされます。笑

フィナーレは・・・ゆーひさんの活躍っぷりに感動して号泣っっ!!
セリが上がると同時に感激の涙もこみ上げてきますっ
もうゆひファン的には外せない作品!
芝居であんなカッコよかったのに、フィナーレでもこんな目立っちゃっていいんですか
って小池センセに確認したくなるくらいです!
小池先生マンセー

太王四神記、ドラマを観たことある人は、ドラマとのギャップになれるため
観たことない人は複雑なストーリー展開をより理解するために
何回か観た方が、だんだん味が出てきて楽しくなってくる作品だと思います。
フィナーレは文句なしにまとぶんもゆーひさんも皆カッコいいので
まとゆひ花男役ファンでもそうでなくても何度でも観に来て欲しいですね☆(宣伝)
まーとにかく少しでも、1ミリくらいでもゆーひさんが好きな人は
これは観ないと確実に損しますよ!!!

ではでは、ネタバレありありな役柄とか公演についての感想は次書きますー♪
あ!あと論文は無事提出できましたー(≧▽≦)ノ
3日に帰ってきて興奮状態の頭で半ば強制的に仕上げました。。
応援してくれた方々!ありがとうございました

おめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが
みなさま新年明けましておめでとうございますっ
うちは母の実家がそば屋なので大晦日は忙しく
元旦はいつもゆっったり過ごしてるんですが、今年はいかんせん論文が終わらず・・・
ご挨拶が遅くなってしまいました
あー愛と死のアラビア/レッドホットシーなんて観てなければ(バッチリ録画しつつ)
今頃終わってたかも。。

さて、気を取り直して!
Fiesta.・.* を通して出会ったみなさま、
また直接お会いしていなくても遊びに来て下さったり、拍手・コメントを下さったみなさま
昨年は大変お世話になりました!

七帆さんのカッコよさについて誰かと語り合いたい!
そう思って、去年このブログを始めたばかりなんですが、
こんな短い間に新しい出会いがたくさんあって、たくさんの優しさにふれて
私のつたない文章を読んでくださったり、コメントを下さるのが本当に嬉しくて
今改めてブログを始めて良かったなぁーと思います

一応、今年来年は受験生みたいなものなので更新は停滞気味になるやもしれませんが(><)
おヒマな時たまに覗きに来て下さると嬉しいです☆
本年もどうぞよろしくお願いします♪

そしてそして、これまた遅くなりましたが
花組「太王四神記」大劇場初日おめでとうございます!!

私が最近考えていることと言えば
ゆーひさんホゲ様か七帆さんマイルズ様のことばかりw

そんな楽しみにしてた太王四神記のマイ初日が明日に迫りました!!!
もう今日は呼吸困難になりそうなくらい興奮してます
タニさんの口上を観に行った姉と母に感想を聞いたら
ゆひファンじゃないのに涙が出てくるくらいヤバイ良いらしいです
あぁぁぁ期待で胸がいっぱい!

今日は眠れそうにないので徹夜で論文仕上げますっ(と言いつつ終わるか微妙
論文は3日までに出さなきゃいけないんですけどね~
ホゲ様のこと考えてたらそんなのどうでもよくなってきました。笑
とにもかくにも、明日明後日は韓国の世界にどっぷりつかって
存分に楽しんできまーすっ!
あーお正月からゆーひさんに会えるなんて幸せ
良い1年になりそうですww

今年も、ゆーひさんと七帆さんが去年以上にもっと輝いた充実した1年を送ることができますように・・・
まずはゆーひさん。
病気や怪我をすることなく、素敵な敵役ホゲ様として無事千秋楽まで駆け抜けていけますように!!
