

迷い ころび たどりつく my dream

宙組パラプリ&ダンフォユ、千秋楽おめでとうございました!!

観にいけてほんとによかった!
たっちんの宝塚での最後の歌を聴くことができてほんとに良かったです

パラプリのアドリブは姉いわくムラ楽とほとんど同じだったようです
(SCBを人文字とか、グラサンはずすとか、最後の場面のぬいぐるみがパラプリになってるとか)

違ったのは、まずアンソニーチーム☆
アンソニー様の「馬鹿者ーっ!!・・・・・・痛い」の後
ヴィクトリア・シャルルが「大丈夫!?」と駆け寄って手をさすろうとすると
ジェームズ・アレックス(さっき初めて名前知りました・笑)他、黒スーツの人たちが
ヴィクトリアたちを押しのけてアンソニー様の手をさすったり、べたべたさわったりw
もちろんヴィクトリアとシャルルはすごい形相で悔しがり、地団太踏んでました
最後なのにアンソニー様に触れなくて可哀相・・・(笑)

あとはやっぱりみっちゃんラルフ
入ってくるときはいつも通り、被り物も、特に変わったリアクションもなく。
自己紹介も変わらなくて、じゃぁ席を教えてもらうところでどんなアドリブするんだろう!
と私はかなりワクワクしてました!

しかし課長さんが「君の席はスチュアートの隣!」と言って歩き出すと
ラルフはちょっと変な歩き方で課長さんについていき、
自分の椅子に普通に座っちゃいました。
私も客席も「え~今日は何もないの!?」的な空気になってたところで
真顔のラルフが一言!

「台本どおりですけど、何か?」

あ~そうきたか(笑)このアドリブを言う間とか表情とか、
あとこのアドリブ自体がかなりおかしかったです。
それと同時にこの超普通の台本から、毎日あんなに面白いアドリブを繰り広げていた
みっちゃんに感服しました

その後のスチュアートも面白くて「君らしくないなぁ~何かやってよ!」
で、ラルフ「それじゃぁ最後ということで・・・
♪さらば~地球よ~旅立つ宙(多分言い換えてたはず)はぁー
宇宙~戦艦~バババババ(メロディ) やーまーとー!♪」

めっちゃ上手かったです、みっちゃんの宇宙戦艦“大和”
客席大爆笑&大拍手で、いつもは「君変わってるね~」というだけのスチュアートも
みっちゃんとハグw
一回離れたと思ったら、もう一回ハグww
ほんと面白かったです!

あとケヴィンさんについては、
皆でパラプリのアニメーション製作中、ラルフがスチュアートの写真を撮ってるところ。
ケヴィンさんはたまにラルフのケータイの前でポーズとってますよね
今日のケヴィンさんは「うぃっしゅ!」。DAIGOでした(笑)
抽選会行けなかったので、斜め後姿だけでも七帆さんDAIGOが観れて嬉しかったです
マイアミでは、最後にケヴィンさんや他のキャサリンチームが
皆きみつんに抱きついててちょっとジーンときました。


ショーは特にアドリブはなかったけど、もちろん大盛り上がり
オープニングから退団者にお花がついてて、あぁとうとう退団しちゃうんだなぁと。。
たっちんが階段で「♪シャバダダーダーダー♪」を歌い終わった後の拍手も凄かったです。

でももっと凄かったのは最後のエトワール!
いつものたっちんと変わらない、力強く美しい歌声でした。
退団への想いが少しにじみ出ていたような気もします。

私は立ち見だったんですが、たっちんが大階段を降りて歌い始めると
前の人たちはみんなオペラでしっかり、宝塚最後のエトワールを歌うたっちんを見つめていました。
いつも鳥肌が立つくらい素晴らしかったエトワールが終わると
トップに向けられているような大きな拍手。
たっちんが歩いて舞台中央に来るまでもその拍手は続いて
最後にお辞儀をすると、トップのサヨナラご挨拶と同じくらいかそれ以上の大きな大きな
あったかい拍手が客席舞台全体に響きわたりました。
本当に凄い拍手でびっくりしたぁ~~~!!
ムラ楽よりも凄かった!と姉も言ってました。
それほどたっちんと、たっちんの歌声は皆から愛されていたんだなぁと
改めて今まで素敵な歌を聞かせてくれたたっちんに感謝

ご挨拶は、ムラではしっかりしてたたっちんが、
泣きそうになりながら一言一言しっかり今の想いを私達に伝えようとしてくれている姿に
感動して涙が止まりませんでした。
「今まで退団のご挨拶が思いつきませんでした。
なので今私が思ってることを言います。
最後のエトワールで皆さんから頂いた拍手が本当にあったかくてうれしかったです。
(泣きすぎて覚えてないので中略)
(一瞬間を置いて大きな声で)幸せですっ!ありがとうございました!!」
こんな感じだった気がします。
宝塚でのたっちん、みっちゃんとのハーモニーが聞けなくなっちゃうのは寂しいけど
これからのたっちんの幸せと、いつかまたどこかでその歌声が聞けることを願ってます

ちょっと時間がないので他一人ひとりについて書けないですけど
退団者のみなさん、ご卒業本当におめでとうございました!

パラダイスプリンス、明るくて可愛い作品で
私にも諦められない夢があるから、鬱になってる時に観劇して
観るたびにたくさんの元気と自信を貰いました。

ダンシングフォーユー、とにかく七帆さんがカッコよかった!!!
どこの場面も大好きで、ひたすら楽しかったショーでした。
素敵な作品、素晴らしい千秋楽を見せてくれた宙組のみんな、
ありがとうございました

何か全然まとまってなくて、もっと色々書きたいんですけど、
論文がかなり危うい状況なんで・・・(笑)とりあえず書きたいことだけ書きなぐりました。
それでは今日はこれにて!!

組替えと退団

1年前の12月26日は、
ゆーひさんの花組への組替えが発表された日でした。

その日はパソコンの前で愕然としてしまって、退団するわけじゃないのに
ぼろっぼろ泣いてました。
前日に人から聞いてたんですけど、実際に見るまで信じられなくて
実際に見ても悲しくて不安でしょうがなかったのを今でもよく覚えています。

それから1年経った今、ゆーひさんが花組で楽しそうに過ごしてお芝居してるのを観ていて
組替えして本当によかったなぁって思う自分がいます。
不思議ですねー(笑)
でもこう思えるのは当たり前なことじゃなくて
やっぱりゆーひさん自身の努力とか、花組の皆の優しさとか、ファンのゆーひさんへの想いとか
いろいろあったから、今のこの状況があるんだろうなー
と不特定多数の色んなことに感謝

先日星組生の退団発表がありましたけど、そのことは今日書こうっておもってました。
どの人の退団も寂しいものだけど、やっぱり私にとって一番ショックなのは和くん。
これからの星をひっぱってくと思ってたのに、もったいなさすぎる。。
昨日のBSシークレットハンターでも笑顔の和くん観るのが辛くて。

でも、私がもったいなさすぎるって思ってても、
和くんにはそれ以上にもっと大切なやりたいことがあるのかもしれないなーって
昨日パラプリ観ながら(そう、まさに「もったいなさすぎて笑える」「本気でそう言ってるのか」あたり)
ちょっと物思いにふけってました。
組替えと退団は違うけど、今のゆーひさんみたいに
和くんが1年後に今以上に笑顔でいてくれるために
もうその姿は見れなくなっちゃうかもしれないけど、、
私も笑顔で送り出さなきゃなぁって思ったわけです。
複雑な心境はまだ変わらないけど・・・
最後まで和くんがんばれぇ~(><)

昨日はとなみちゃんの退団発表もあったし、
何かこのクリスマス付近の時期って悲しい発表多いですよね~

でもでも!明日はパラプリ千秋楽
当日券かかったので行くことにしました♪
本当に大好きだったこの作品をしっかり見納めて
本当に大好きだった退団者のみんなをしっかり見送ってきます。

ちなみに、、昨日抽選会レポについて書くかもって言ってたんでけど、
きっと他のブロガーさんたちが書かれてるだろうし
気力もないので(笑)あきらめますー

いつも迷路をぐるぐる

抽選会最終回、タニウメコンビを観てきました~
タニサンタにウメトナカイが超可愛くて面白かったです
気力があれば、明日詳細を書こうと思います!

今日クリスマス夜公演を観てて感じたことをひとつ。

やっぱり宙組最高ーーーっ

…何を今更って感じですけど。。笑

今日のショー中詰めでは「ラティーノ!」が「メリークリスマス」だったんです。
ファンも皆そう言うだろうなってわかってたと思うんですけど、
「メリークリスマス」って言った時の客席の「わぁ~」っていう嬉しそうな反応や声、
それを観ていつも以上に楽しそうな宙組のみんな、
あの瞬間客席が本当にあったかくて、まさに舞台と客席が一体になるのをすごく身に染みて感じたんです!

その後のともちんの場面もそれをひきついで、
客席が最高潮に興奮して盛り上がっていたような気がします

クリスマスってことで気分が盛り上がってたのもあるけど
クリスマスを皆で楽しもう
と色々考えてやってくれるのがうれしくて
そんな宙組が愛おしすぎて、どうしようもなく幸せな気持ちになりました

最初は忙しいから行くの悩んでたんですが
観に行ってホントに良かったっ!(≧∇≦)
忘れられないクリスマスになりました

宙組のみんな、ステキな1日をありがとう

ジングルベール♪ジングルベール♪

今日は♪一人きりのクリスマス・イヴ OH~♪でした。。
朝早くに銀座に行って、マルキーズのフランボワーズXmas ver.を買って

Xmas cake

その後は宙組も観ずに帰って、家で一人、終わりそうもない論文に手をつけ始めました・・・
それもこれも25日のタニウメ抽選会のため!!!
楽しみです

あと話は前後するんですけど、23日の火曜も急遽観てきたんです♪
なのでアドリブメモをちょこっと★

この日のみっちゃんのアドリブが今まで私が観た中では
一番レベルが高くて面白かったです

登場シーンの「ハーイ!みなさーん!」から「Hello!Everybody」的な更にアメリカンな感じ。
で、出てきたラルフはレンズが異様に大きいグラサンをかけてでてきました!
もうそれだけでかなりおかしかったんですけど、
その後恒例のアドリブが更に凄かった・・・!
席を教えてもらうと
「♪タラッタラッタタ、タラッタラッタタ、スリラー!スリラー!♪」
と超美声を響かせながら、ムーンウォーク(客席大拍手・笑)
マイケル・ジャクソンきちゃいましたww

しかも「課長さんもやってみる~?」とラルフがすっしぃさんにも振り、
「♪タラッタラッタタ、タラッタラッタタ♪」と前奏を歌い始めると(客席もノリ良く手拍子・笑)
ムーンウォークやっちゃいました!!しかも上手い
さすがすっしぃさん、お見事でした
その姿を見て素で大笑いしてるみっちゃんもかなりウケましたww

サングラスという小道具に、ムーンウォークなんて小技を加えた二段構えで来るとは・・・
アドリブにも決して手を抜かないみっちゃんの熱意に感服しました。。

アンソニー側の尾行ちゃんたちも、アドリブに合わせていつも色々やってますけど
それも二人揃ったムーンウォークでかなりおかしかったですw

あ~もう平日でこんなんだったら、
25日のクリスマス公演は更に凄い何かを期待してもいいですよね!
ますます楽しみで~す

信じられない・・・

カフェブレ七帆さん見れなかったよーーーーー
やっぱりいくら忙しくても人に録画を頼むもんじゃないですね・・・
ショックすぎて倒れそうです・・・・・・

せめてカフェブレHPの七帆さんの写真(コチラ→)でも見ようと思って覗いたんですけど
あまりの可愛い笑顔に見れなかったことを更に後悔!!!

くそぅ~~~(><)ふて寝してやるっっっ!

久パラ

今日(12/21)は久しぶりのパラプリ&ダンフォユ観劇でした♪
しかも初めて観劇する友達を連れて

アドリブは、VISAの貸切だったので
いつも「クレジットカードは?」って聞くアンソニー様が
今日は超ナチュラルに「VISAカードは?」
後の「使用してません!」みたいな芝居も普通のスピードで進むもんだから
その一連の流れがあまりにナチュラルすぎて危うく気付かないところでした(笑)
一瞬「えっ」と思った後おかしすぎて変な声で笑った私を友達が不審そうに見てたなぁ。。
みっちゃんラルフはよく覚えてないんですけど、
ハニカミ王子で自分の席めがけてショットしてましたー。

友達はタニさんやらんとむの美しさとカッコよさにかなりビックリしながらも
「あんな素敵な男はいない!」と、とっても喜んでくれましたー!
七帆さんに関しては「あーあのストリート系の人だよね!なんとなく分かる!」
・・・やっぱり初観劇の人は真ん中のスターさんしかわかりませんよねぇ。。
ショーでは、やっぱりタニさんの麗しい姿が印象的だったみたいです。
友達の感想では
「蘭寿さんが大階段降りてきたときに、羽がいきなり大きくなったから超ビックリしたよ~!
2番手であんな大きいなら大和さんはどんだけデカい羽しょってくるのかと思った(笑)」
っていうのが一番面白かったですw
更に大きい羽が出てくるんじゃなくて、雉羽がついて出てきてちょっと安心したらしいww
私はあの羽の大きさが普通に思えるけど、初めて観る人はそんな風に思うのかぁ

そして帰りはらんとむアンソニー様のポストカードを購入して
カフェでまったーりお茶して帰りました
今日は初めて学校の友達を宝塚に連れて行ったんですけど
自分が好きなものを観てもらえて喜んでもらえるってすっごく嬉しいですね
今度は幕末かヨーロッパ系が見たいって言ってくれたし!(そんな演目今年やるかな
何だか、宝塚に友達誘うのハマリそうです(笑)

逆転

お久しぶりです♪
さっきシオンちゃんに
マイルズさん写真がカプコンで出てることを教えてもらって見てきました~

きゃーーー
三段フリルーーーーーーっ
やばいかっこいいですよね、これは期待していいですよねw
いやー写真出ると一気にテンション上がります
楽しみすぎです!

しかもこれ今日の5限の授業のレジュメ↓↓
逆転

逆転!!・・・訴訟なのがちょっと惜しい。笑
でもちゃんと太字で強調されてます!そうそう、重要ですもんねっ!
先生よく分かってらっしゃる!!
こんなことで更に気分が盛り上がりました

さてさて、今週の日曜は宝塚初観劇の友達を連れてパラプリ観に行ってきまーす!
では!

初参加☆

今日は朝から英検のサンプルテストを受けてきましたー。
タダで受験できて、おまけに図書カード1000円もらえてラッキーでした☆

そんな今日のメインイベントは、七帆さんのお茶会!!!
私は初参加で行く前からかなりドキドキでした
七帆さんパラプリお茶会  東京タワー☆★
行く途中で東京タワーがあることに気付いて見物しに行ってたら
(東京出身なのに行ったことなかったので。笑)
ギリギリになって焦りました・・・
で、また会場入ったらキンチョーしっぱなしで(笑)
今はもう興奮しすぎて頭痛がひどいんですけど
精神的には超ーーーーーー癒されました(*´∀`*)
舞台ではめちゃめちゃカッコいいのに、素顔だと何であんなにかわいいんだろう!?
白くて、大きくて、可愛くて、髪の毛綺麗で、、もう書き上げたらきりがないです。
そんな七帆さんと過ごした幸せな一時間半でした

とりあえず覚えてることだけ忘れないうちに書いとくことにします。

・七帆さんはNYの曲でご登場♪途中でライトが消えてびっくり(笑)
今までも七帆さんは歌ウマだと思ってたんですけど、NYの生歌があまりに上手すぎてびっくりして、
しかも全部七帆さんの歌声できけて泣きそうなぐらい感動!

・ケヴィンさんの帽子ってDIESELだったんですね
最近宝塚情報誌を読んでない私は今日初めて知りました
私もDIESELで帽子買おうかなぁ~

・七帆さんの誕生日、ケヴィンさんはメグちゃんからブレスレット(?)とネックレスを貰ったそうで
客席からじゃ絶対見えないだろうけど、ネックレスにはケヴィンの名前と誕生日が彫られてるらしいです。
ダメもとで今度オペラでチェックしてみようと思います。

・ショーでは赤いスペインの衣装が好きな七帆さん。
その場面はみんなお稽古の時から気合入れて、赤系のレオタードとかTシャツ着てたそう。
でも自分では赤が似合わないと思ってて赤系を持ってなかった七帆さんは
稽古初日に青いTシャツで行ってかなり肩身が狭かったらしいです。
その様子の再現がかなり面白かった。笑

・防寒対策では、暖房は体によくなさそうだから
まちゃみに誕生日に貰ったゆたんぽで暖まってるみたいなんですけど、
私も先月ゆたんぽ買って、ぬくぬくするのが今マイブームなので(笑)
「七帆さんと一緒っ!」と勝手に喜んでましたww


・・・何かどんなことしゃべってたか全く覚えてないんですけど。。笑
とにかく七帆さんのトークは和やかでありながらめちゃめちゃ面白かったです!
握手の時は、七帆さんの背の高さにびっくりして、超近くで微笑む七帆さんが可愛すぎて
手があったかくてやわらかくて(笑)とにかく大興奮でした

今日の格好はファンからのお茶会プレゼントで、
黒(紺?)の長いジャケットにパンツ、首元ヒラヒラの白ブラウスで
逆裁の宣伝などの撮影のときに着用されるそうです。
本当は3段フリルのブラウスが欲しかったけど、さすがにそれは見つからなかった、と(笑)
ジャケットのウエストが超細くて、長いジャケットなのに裾からのぞく足もすごく長くて
そんな素敵な後姿にベタ惚れしました
逆裁も準備が進んでて、ゲーム雑誌の撮影のお仕事もあるとか。
本屋でゲーム雑誌買うの、ちょっと恥ずかしいなぁー
って言いつつもちろん買いますけど!

全然まとまってないですけど明日も1限からなのでそろそろ寝ます~
今日は初めて七帆さんのお茶会に連れて行ってもらえて
本当に本当に本当に、よかったです
ありがとうっ!(^-^*)
またリンクさせていただいているシダさんにもお会いできてびっくり&感激でした☆
七帆さんは最後の挨拶で、
皆さんとの握手で貰ったパワーで明日からの公演も頑張りたいって言ってくれてましたが、
私も今日七帆さんの面白トークと素敵な笑顔のおかげでやる気がみなぎってきたので
明日からの勉強に課題に、精一杯心新たに頑張って取り組もうと思いますっ!!!
では、おやすみなさーい

それがスターの生きる道さ!

今日(12/5)は銀ちゃんのDVDの発売日~♪

もちろんばっちり買ってきました
やっぱり劇場っていう空間の中でのあの面白さはDVDではちょびっと欠けるけど
久しぶりの自己中わがまま気ままな銀ちゃんに
「明日からもガツガツ生きてやろう!」(by ゆーひさん)と元気を貰いました☆

そして明日は、初日ぶりの宙組観劇ですっ!!!!!
みっちゃんのアドリブとかまた変わってきてるみたいなので楽しみっ!
そして何よりも七帆さんが東京公演中にさらにパワーアップしてるようなので楽しみっっっ!
楽しんできまーーーす(´∀`*)ノ


ところで全く宝塚とは関係ないんですが、
今ドラマで話題になってる東野圭吾の『流星の絆』。
さっきハードカバーで読み終わりましたー。。
(あ、ちなみにドラマは全然見てないです。笑)

これ、今まで読んだ小説の中で一番、話の終わり方が綺麗で感動しました
結構ミステリーとかって、中盤は謎が深まっていってどんどん惹きつけられて
終盤には謎やら伏線やらがするする解けて、そのスピード感が気持ち良いんですけど
最後にふーん、とかアレ??って終わっちゃうこと多いんですよね。
長編シリーズの大作とかでも最後はあっけなかったりして。

でもこれは、最後までスリリングだし、内容がミステリーであるにも関わらず
読んだ後に何とも充実感に満たされる、そんな終わり方でした。
「終わりよければすべて良し」っていう言葉の意味が初めて分かったような一瞬でした。
まぁ終わりだけじゃなく全体的によかったんですけどね~(^^*)
良かった本って今までにも沢山あるけど、やっぱりそれは全体を通してそういう雰囲気はあるんです。
けど今回は何か違う。。
あの最後の最後で一気に感動が押し寄せる
その技術の素晴らしさにもまた感動したってゆう感じでした。
あの素晴らしい筆の運び具合を見習いたいものです。。。

って何だか宝塚の話題より長くなっちゃったんですけど(笑)
『流星の絆』、オススメです

My dear New Orleans ポスター

今日は宙組パラプリの新公でしたね~
チケットあったんですけど、都合があって観れず・・・残念でした
でもきっと宙組の下級生さんたちはキラキラ頑張ってたんだろうなー
お疲れさまでした!

で、さっき公式を見たら星ポスターがアップされてることに気付いて見たんですけど
トウコさんとあすかちゃん、めっちゃ素敵!!!ですね!
HPのトップ画像の方もセピア色で
懐かしくてどこか切ないけど幸せそうな雰囲気が漂ってて
すごく私好みのテイスト

前々から思ってたんですけどこのトウコさん、
ガラスの風景のミラー警部に似てるなぁと!
ミラー警部大好きだったので、再び見れたようで嬉しかったですw

サヨナラ公演の準備がそろそろ始まってきたのかなって思うと寂しい気持ちもしますが
とにかく今はポスターのような素敵な雰囲気の作品を期待しています
