

ホゲ様・・・っ!

またまた太王四神記、いろいろ公式で発表されましたね!

ポスター画像もかなりいい感じ
ていうか完璧
まとぶんもあやねちゃんも超綺麗!完全無欠

さらには太王四神記特設サイトのトップ写真が・・・・・・っ!!!
昨日ゆーひさんのもあればいいのにーって言ってた画像が出てます

あまりにかっこよすぎて耐え切れず、部屋飛び出しちゃいました
すごい形相で出てきたらしく姉に怯えられたぐらいです(笑)

遠征することにようやく決心がついて友会申し込みしようとしたら
もう締め切りすぎてました・・・あと4時間早ければ。。
でもまだチケットは取れると思うので、
お財布と相談しながら計画立てて生きたいと思いマース


ところで、最近七帆さんのことかいてないなぁ~って思うんですけどね
何でかって言うと

まだヤンスタ買ってないんです。泣

東京まだなのでネタないんです。。泣

雪公演中はもともとあんまり日比谷行かないし
ダブルスクールにまだ慣れなくて疲れちゃって
キャトルに全然行ってない

七帆さんファンの皆様のブログ読んでると、
ヤンスタの七帆さんは ネ申! らしいのでめちゃめちゃ気になりますっっっ!(><)
まだ読んでないなんてファン失格だわ
あぁカレンダーともども早くゲットせねば~~~

そして東京パラプリももうそろそろ
忙しくなりそうだけど、楽しみに待ってますよーーー!

太王四神記・制作発表

とうとう始動しましたね!太王四神記
うち最近ヨン様のDVD借りて見てるんですよー(笑)
それにしてもゆーひさん、楽終わったばっかなのに大変だなぁお疲れ様です(><)


さっきサンスポさんで、制作発表のゆーひさんの写真を見たんですけど・・・

っっっっか・・・かっこいい・・・・・・!!!!!(//∀//)

一人、真夜中の暗い部屋で思わずつぶやいてしまいました

ほんと長髪似合うなぁ~
私の中でのゆーひさんベストビジュアルの役フレデリック大尉の時以来の超ロング!
しかも黒髪!!!
たまらんっ!(*´∀`*)

やっぱりホゲ役でしたねー♪
でも、もう写真だけでおなかいっぱいです。
あんなカッコいいのが舞台で動いてたら大変なことになります。(私が)

まとぶんも超かっこいいですね!
皆いつもと違うメイクでシャープな感じ
イメージ写真もこれまたイイですうしろのうずまきみたいなのが!
ゆーひさんのイメージ写真もあれば完璧でした・・・

他のサイトで、ポスター写真も出てたんですけど、かっこいい!!
(さっきから、かっこいいしか言ってないけど(笑)ほんとそうなんですよっ)
あれが駅構内に貼られたら、わたし窃盗しかねないです。。

あー楽しみすぎる~~~~~(≧∀≦)

いち、にの、さんで!

銀ちゃんカッコいいーーーっ!!!

と、いうことで
花組銀ちゃんの恋、東京千秋楽おめでとうございました!

今日は3限を休んで青年館へ
土日に頑張ってレポート2本終わらせたんだから、これぐらい大目に見ていいでしょう!

それはそうとラスト銀ちゃん、最っ高でした
観にいってほんとに良かったっっ

興奮しすぎてあんまり記憶に残ってないんですが(笑)
千秋楽の様子をアドリブ中心におおまかに書き留めておきたいと思います☆

続きを読む »

キー ネー マァー の天地~♪

花組銀ちゃんの東京my初日に行って来ましたー

やっぱり面白い!
ムラのときより客席の笑いも大きくてびっくりしました。

ただゆーひさん、お声が少し枯れちゃったみたいで・・・(><)
ゆーひさんは今までこういう風に公演中に声を枯らしたりしたことないので
(私が気付いてなかっただけかもしれないですけど~
心配です。。
めおさん(真野すがた)も声がそんな感じだったので、
やっぱりあのしゃべり方が喉によくないのかな

みつるはDCの時から声枯れてたんですけど
東京では前より良くなったみたいで安心しました

でも舞台の迫力は相変わらず健在でした!
銀ちゃんほんとカッコいいなぁー
そして何度観ても、みつるの迫真の演技に泣いてしまうっ
相変わらずフィナーレのみつるへの拍手がすごく大きいです
今回めちゃめちゃ良い演技してます!!

めおさんの台詞(アドリブ?)とか、他の人々の演技も
ちょっとずつ変わってて面白かったです

あと、客席降りはほんと心臓に悪い!ww
青年館は下手扉からなのをすっかり忘れててノーマークだったので(DCは上手扉から)
下手の一番はじっこで観てた私は
いきなり出てきたゆーひさんが近すぎてかなりビビリました(笑)
てっきり遅れて来た人かと思ってて・・・(笑)

もう一つびっくりしたといえば、
カーテンコールの後って、みんな手を振るじゃないですか?
幕が閉まってくると、最後まで顔が見えるようにかがんで手を振ってくれたりして
ファンは嬉しいんですよね~☆
でも銀ちゃんはやっぱり他の人とは一味違います!
床に這いつくばってまで手を振ってくれた!(笑)
みつるとか周りの人たちまで、銀ちゃんにならってやっちゃうし
何かもう嬉しい通り越しておかしかったですw
あんなの初めて観たなぁーアレいつからやってるんだろうww

そんな銀ちゃんですが、早いものであと3日・・・
私の残りの観劇日は、明日と楽☆
ゆーひさんやめおさんたちの声が早く治りますようにっ
他の出演者の方々も体調を崩しませんように!
千秋楽まで頑張ってくださーい!!!


ところで話はそれますが。
観劇帰りに、来年度の手帳を買ってきました♪

タラーン(キャサリン風)

2009 diary

アフタヌーンティーのやつです。
らんとむの♪ダンシィンインパリス♪みたいで気に入っちゃいましたw
ここ5年くらいずーっとスペインっぽい手帳が欲しいと思ってるんですけど
なかなかないんですよ~
今年も見当たらなかったので、このパリで妥協しました。

あと姉が誕生日プレゼント(誕生日はだいぶ前に過ぎたんですけど・笑)に
ロクシタンのシアセットをくれたんですー

タラーン(再び)

ロクシタン

高いのに、ハタチの誕生日だからって奮発してくれて。ありがとう

最近ハマッてます、ロクシタン
もうこれで、冬の入り出待ちに通ってもお肌の乾燥対策は完璧です(笑)

主役はオレだ!

銀ちゃんの恋初日、おめでとうございました!(・・・昨日)

これ、昨夜学校帰りに書こうと思ったのに
FC2がダウンしてて書けずショックでしたー
くそぅ!(><)

えー気を取り直して、
my初日は24日きんようび
DCの時とどんな風に変わってるのか楽しみです☆(^^*)

ところで、皆さんグラフ読みました??



Especial Timeのゆーひさん、何か女の子らしく見えて(笑)かわいいーし、

雨唄ルポのおじさん、何かいとおしくてたまんない(赤目になってるところとか・笑)し、

Another Stageのトウコさんなんて、もうキレイすぎて美しすぎてどうしよう!
(瞳の中に星が見えるっ!)

他にも、
“台詞に恋して”の大好き85期2人とか
癒し系たっちんとか、爽やかなのに濃い~ちぎとか、
面白すぎるみっちゃんとか(真夜中に一人で声出して笑っちゃいました)
かなり大満足な一冊でしたww

もう一回読んじゃおーう♪♪

外伝ベルばら画像

出ましたね~コチラ


何か、アンドレが・・・華やか素敵オーラ出すぎててアンドレっぽくない(笑)
ウメちゃんも超~~~キレイ
なんですけど、ドレス姿ってことはオスカル役じゃないのかな??
それともドレス姿のシーンのオスカル???
外伝ベルばらは何役が飛び出してくるのか予測がつかないので
わからないですねー

でも楽しみです
背景も淡いピンクで、きっと可愛らしいポスターになるんだろうなぁ

L'OCCITANE Cafe

今日はなんだか気分をリフレッシュしたくて
学校帰りにずっと前から行きたかった池袋のロクシタンカフェへ行ってきました

食べたのは「王様と貴婦人のグレープタルト」
名前がすごい。セレブっぽい(笑)

王様と貴婦人のグレープタルト

めっちゃ美味しかったでーす
タルト生地の上にのってるカスタードが特に!
それにプレゼントでクッキーがついてくるんですよ~

お手洗いもロクシタンのハンドソープとハンドクリームが備え付けられてて
ヴァーベナの香りに癒されました

すーごく雰囲気が良くて、店員さんも親切で、ケーキも美味しくて
こんなに大満足なカフェは久しぶりでした。
皆さんもぜひ一度行ってみてください


で、文脈と全く関係ないんですが、、

いかに親にバレずに七帆さんの東京お茶会に行くかを画策中です(笑)

トウコさん退団会見

トウコさん、歌続けるんですね~よかったぁーーー
今日の5限講義中にmixiニュースで読んで、
嬉し泣きしそうなのをまた必死でこらえました(笑)

昨日も今日の朝もやっぱりまだショックを引きずってたんですけど、
このサンスポやら朝日やらに掲載されてる
トウコさんの穏やかな笑顔を見たら、
「こんなにすがすがしい笑顔で退団を決意しているのなら、私もちゃんと笑顔で送り出してあげよう」
と落ち着いた気持ちになれました

トウコさんの笑顔や言葉には本当に不思議な力がありますね
ほんと偉大なお方です。

まだまだあと半年、そしてそれからその先も
あの力強く美しい歌声を聞き続けることができる!
それが分かっただけですっっごく安心しました。
きっとトウコさんも、ファンの人たちがそれを気にしてるだろうと思って
ハッキリ言ってくれたのかなぁ~

目の前の君は 前より美しく

今日から私はもう一つ学校に通い始めました。

不安定すぎる未来で不安だけど
とにかくがむしゃらに頑張ろうと思います
じーぶんー信じて~~

始めたばかりのブログも停滞気味になっちゃうかもしれないんですけど
細々とでも続けていくつもりなので、
どうぞこれからもよろしくお願いします!

で、いま講義が終わってめちゃめちゃ疲れて帰ったところなんですが…

帰りの電車内でモバタカ見て、体が一時停止して
思わず泣くところでした……

トウコさんっっっっ!!!

やっぱり…退団なんですね。。

予想はしてたけど、
でもまさかってわずかな期待を抱いてました。

今まで本当に素晴らしい舞台をみせて貰ってきたのに
まだまだもっと見続けたくて、
あすかちゃんとのコンビも
ちえちゃんとの絡みもまだまだ観足りなくて、
トウコさんが自分で決めたことだから祝福したいけど
今はどうしようもない寂しさでいっぱいです。。。

我が家はトウコさんが大好きで、
お披露目が本当に嬉しくて観にいった初日がまるで昨日のことみたいです。

スカピンを後悔しないようにたくさん観ておいてよかった
楽には行けなかったけど
東京初日のご挨拶のトウコさんは
作品への大きな自信と充実感でいっぱいでキラキラ輝いてたもんなぁ~
きっと今、最高に幸せで卒業を決意されたんだと思います。

ヅカファンになって以来、トウコさんは一番大好きなトップさんでした。
トウコさんの男役を宝塚で観られなくなるのは寂しいけど
退団公演は「またね」っていうメッセージだし、
卒業してからもどこかでキラキラ輝く姿を見られると信じて
宝塚を退団するその最後の日まで心から応援したいと思います!!

絶対ムラ行こう!できれば初日!!
絶対東京通おうっ!!少なくとも10回は観よう!

トウコさーーーーーーん!大好きですっっ!!!
これから始まる全ツと、退団公演、お体に気をつけて頑張ってください!(^-^*)

生きる証

連休最後の13日は雪組マリポーサの花(具合悪かったので芝居だけ)を観てきました

スカピンでお金使いすぎたので、雪を観るつもりは全くなかったんですけど
知り合いがチケットをまわしてくれたので
失礼ながら実はちょっと気乗りしないまま観にいったんです

そしたら、もう・・・

号泣!!

男の友情とかマリポーサの花に託した想いとか
感動しました・・・私そういうの弱いんですよねぇ~(´∀`*)
甘く見てて本当にすみませんでした。

あとは
・キムのスペイン語の歌がとっても上手かった!
・最後の戦闘シーンのダンスがすごくカッコよかったぁー2階席で観たい
・あちらこちらで出てきてダンスしてるらぎに目が釘付け。大好きでした、らぎ
・デュエットダンスの衣装がめちゃくちゃ綺麗ーーー
・谷みずせ氏、私は前に差し入れしたことあるくらい(笑)大好きなんですけど
 パレードで目の前で目配せ貰えて(勘違い)かなーーーりトキメキました

そして何よりミズさんがカッコよかった!!!

そんなに私はミズさんファンではないんですが(すいません
ネロはほんとにダンスといい演技といいカッコよくて見惚れました!
私は、明るい役よりこういうミズさんが好きです
普段はクールで、でもそのぶん垣間見せる熱い気持ちや信念がより心に響いて良かった
スーツもカッコよかったし、
それに今回はネクタイの色とかすこーし変わった色調のお衣装で綺麗なんですよね。
それがまたいつも以上にスーツスタイルをステキに見せていました
あとデュエットダンスもキラキラの桜貝色スパンに白いピラピラの衣装が
とーーーっても綺麗だったなぁー

こんなにミズさんに見惚れつつも、
帰りにはキャトルでトウコさんとタニさんのチケットファイルを購入~(笑)
チケットファイル トウコさんver.
美しいーーー

予想外に大満足の一日でしたww

神話の世界で 勇者が舞う

楽しい楽しい遠征が終わってしまいました~
早く東京にきてくれないかなぁ(笑)

今日(正確には昨日)は友会で当たった良席でじっくり七帆さんを観れたので超幸せでした!

じゃ前回の続きで、ショーの感想、というかツボを

続きを読む »

今日から始まるnew life☆★

いま宝塚きてまーす

今日は午前と午後両方観て来ましたが、
今公演は何度観てもハッピーになれて飽きないっ
ていうか、宙は面白い人ばっかりだからまだまだ観足りないです!


とりあえず今日は、忘れないうちに順不同で七ツボを書きたいと思います

続きを読む »

あばよ!

うわぁぁー危ない!

書き忘れるところだったっ

トウコさん、お誕生日おめでとうございますー
スカピンですっかり星組大好きになってしまいましたよ。

本当にトウコさんが生まれてきてくれてよかったー
スカピンに出会えてよかったーと思う今日このごろです。


では今日はこれだけ☆

いぇいいぇいいぇいの、よろしく~っう!

銀ちゃんを観にドラマシティへ行った先週土曜日、
新しい缶のお菓子の発売日だったんです♪

もう見かけた方も多いと思いますが、
Bi-danのちょーーーー綺麗なトップ様たちの写真がプリントされている
チョコクランチ入りの缶

それを学校の友達(全くヅカファンじゃない男子)のお土産に買っていったんですよーww

で、昨日学校にもってって色んな人に
「すごいっしょー綺麗でしょーーー
って見せてたんですけど、そこであるデータが発見されました

女子の圧倒的人気はミズさん、男子はまとぶん

というデータが!(笑)
あまりにきっぱりと分かれてたのでかなりおかしかったです

いやーヅカメイクだと人に見せるの少し躊躇しますけど
あのメイクなら濃いけどモデルさんみたいな感じなので、
友達も綺麗!とかカッコいい!とか褒めてくれて嬉しかったですー

結構みんなからの評判が良かったので、
ちょっと調子に乗って今度は誰かを宙組に誘おうと計画中☆

・・・宙といえば、
4日の感想いまだに書いてないのですが
1回しか観ておらず記憶が薄れてきているので
また11日に観にいったときにしっかり覚えてきて書きたいと思いまーす!!

ちょっと今月は英検やら学校やらあって忙しくなりそうなんですが・・・
七帆さんの笑顔をしっかり観てきて頑張ります

栄光の日々を もう一度

宙組の感想書くつもりでしたが、
今日は先に旬な話題を!
これで最後なので語らせて下さいっ!!

星組「スカーレットピンパーネル」千秋楽おめでとうございました!!

あぁぁー終わっちゃったなぁ~~~(><)
千秋楽どんなんだったんだろ~特にアドリブ!(当然サバキは惨敗)
11:00公演も待ちたかったのですが、用事があって楽だけサバキ参戦!
ほんとトップサヨナラ公演の楽のような(正直それ以上)風景で
ちらほら出たりしてたら悔しかったですけど、あまりに出ないのできっぱり諦めつきました

待ちながら、
「あぁーこんなにたくさんの人が待っていて
それでも全然でないくらい人気の作品だったんだなぁー」
と改めてスカピンの凄さを思い知りました

今回のスカピン、私は二桁回数観てるんですが
実は観劇回数が二桁越したのって初めてなんです
ご贔屓が出てる作品でもなかったのに。
わたしホントにスカピン(とショーヴラン)大好きでハマってたんだなぁ~
って手帳の観劇記録見ながらしみじみ思います。。

前に私は、作品自体にハマったと書いたことがあると思うんですけど
千秋楽が近づくにつれてそれちょっと違うなぁと気付きました。
もちろん、ストーリーが面白くて、歌も素晴らしい曲ばかりで、衣装も豪華で・・・
って魅力たっぷりの作品だったのは確かですけど、
その魅力を十二分に発揮させ、ここまでファンを魅了させたのは
主演がトウコさんだったから、
トウコさんの相手役があすかちゃんだったから、
そのトップコンビを支えるちえちゃんがいたから、
そしてトウコさんについていく今の星組の力があったから
だと。

トウコさんの歌唱力、演技力、コメディセンスが
こんなに堪能できるトウコさんにぴったりの作品であったことに加え、
そんなトウコさんに負けないようにと、
ちえちゃんを筆頭に星組全員がどんどん成長していって
観劇するたびにまた良くなってる!と感じることができた作品に、
今の星組全員が全力を尽くして創り上げてきたからだと思います
かなり褒めすぎで大げさに書きましたが、今思うほんとの気持ちです(^-^*)

今までも終わって欲しくない!って悲しくなった作品はいくつもあるけど
今回が一番!!
きっと再演するだろうっていう話がよくあるし、私もそう思うんですけど
正直再演して欲しくないなあ
失礼なこと言っちゃうかもしれないんですけど
今のトウコさんのスカーレットピンパーネルを越えるスカーレットピンパーネルは絶対できない
・・・と思う。
何より、グラパンとあの毎日のアドリブの面白さは絶対に超えられない(笑)
あぁぁあ、本当に寂しいよぉーーーーー
アビヤントの後にトウコさんでもう一度再演してくれないかな・・・
そうなると私が密かに見続けてきた大きな夢は潰えてしまうけど・・・

えぇーちょっと湿っぽく書いてしまいましたが、でも!
素晴らしく大人気だった作品を、こんなにもたくさん観れて、
ショーヴランのウインクも見れて、お茶会にも行けて
前にブログで誓った通り、後悔しないようできる限り観ることができて
本っ当ーーーに良かったです
悔いはありませんっ

さて、ではこれから自分なりの最後のセレモニーとして
「スカピン一人千秋楽」
(スカピン楽日に一人でDVDを観てあたかも楽を観たかのような雰囲気を味わうこと)
を開演したいと思います
こんなことやりたくなっちゃうくらい好きだったっていうことですww

「スカーレットピンパーネル」を今この時、最高の星組で観ることができてよかった!
トウコさん、あすかちゃん、ちえちゃんと星組の皆!
たくさんの笑いと勇気と感動を、ありがとうっ!!!

ケヴィン!!もカッコいいーーー!!!

観てきましたよ、ケヴィン様を!!!
あぁ~何かもう普っ通にむちゃくちゃ超かっこよかったです(日本語おかしい)

今回の遠征は
ド派手銀ちゃん→爽やかちょいチャラ良い男ケヴィン→ギンギラ銀ちゃん
っていう爽やかなカッコよさを濃いカッコよさでサンドしたコースだったので
良い感じに中和されてよかったです

今日はもう眠いので寝ますが、
とりあえず芝居とショーについて一言ずつ言わせてください。

後ろ毛萌え
トレンチで前髪ハラリで銀橋は反則

また感想かきたいと思います
明日はチケットないですけどスカピンに赴くので(当日券全くかからなかった・・・)
おやすみなさい!

初日☆銀ちゃんカッコイイーー!!!

「銀ちゃんの恋」初日、行ってきやした(笑)
とーっても面白かったです

ゆーひさんの魅力が十分堪能できて、最後は明るく笑顔になれる作品でした

発表があった時は正直「え…銀ちゃんの恋」と心配だったんですが(^^;)
実際観てみたら、ゆーひさんが自分から舞台をひっかきまわす役って初めてで新鮮で、
かわいくてカッコよくて
おかしくて、でもホロリとする場面もあって
…まぁとにかく良かったってことです!(贔屓目ありあり)

ここからは少し内容の感想を書くので、これから観劇する方は気をつけて下さい☆

続きを読む »

いってきます!

花組「銀ちゃんの恋」初日おめでとうございます(≧∀≦)

ということで、私の花宙遠征の日がやってまいりました

今日は銀ちゃん初日☆明日はパラプリと銀ちゃん
という私にとってはかなりの豪華3本立てで観てきます
お久しぶりなゆーひさんと七帆さんに一気に会えるっ
ああぁ~嬉しすぎて興奮する!!

昨日は夜遅くまで来週のゼミ課題をやっつけてて超ーー眠いのですが。。
これで今週末は心置きなく観劇を楽しめます

ではではこれから新幹線でちょっと仮眠を…
