

強い者だけが生き残る

昨日は知り合いの代理で急遽、ちえちゃんのお茶会にいってきました

   ちえちゃんお茶会    カード&ジオタワーチラシ

抽選は何も当たらなかったですけど、
写真撮影もあったし(良い匂いがした・笑)、
握手もできたし(大きくて骨ばってて冷たかった!笑)
「ひとかけらの勇気」の歌のプレゼントもあったし、
何より間近でカッコいいちえちゃんが見れて満足でしたー
私の場合、お茶会はこういうハプニングがあるときくらいしか行けないんですが、
やっぱりいいですよね~お茶会
いつか七帆さんのも行きたいなぁ~

そんな幸せな一日だったんですが、
同時に大変なこともありました
なんとケータイが壊れてしまったんです!!!

で、その壊れ方がまたおかしくて・・・
どこ行っても圏外
地下にいるわけでもないのにですよっ

約一日半メールも送れず、電話もかけられず、
大変でした・・・。。。

でも今日お店にもって行ったらあっさり直ってしまいました。
何だったんでしょうね?(笑)
怪奇現象・・・???
もしかしたらケータイもゆーひさんと七帆さんに会いたくて限界だったのかもしれません(笑)

ほっんと直って良かったですけど、
いかに自分がケータイに依存してるかを再認識!
これからはもっと大切に使お~

待ってました!!

宙組「パラダイスプリンス」「ダンシングフォーユー」
初日おめでとうございます

私の観劇日はまだまだですが、サンスポの記事(コチラ⇒【宙組】大劇場初日)を見たら
もう明日にでも観にいきたくなってうずうずしてます!

この記事の写真の1枚目?に笑顔で踊る七帆さんが映ってるんですよ~~~
ウェスタンのような衣装で、縄を持って!
革製みたいな手袋してるのがワイルドで!!
雨唄でロッドがやってたキラーンな手のポーズ(雨唄見た方は察してくれる・・・ハズ・笑)で!!!
あぁぁぁぁーーーーなんてカッコ可愛いんですかこの人っっ
サンスポさん七帆さんをちょっとでも写してくれてありがとう!
更に更に楽しみになってきました♪(^▽^*)

あとウメちゃんの舞台写真見たら・・・もう涙が溢れちゃいましたよ~
完全復帰おめでとうっ
もう私、観にいったらウメちゃんの登場シーンから号泣しそうな勢いです(笑)
ほんと嬉しいです
やっぱり宙のプリンセスはウメちゃんじゃないと

芝居は全体的に衣装がポップな感じですね~
スチュアートさん、原色でハジけたデザインの衣装も良くお似合いです☆
七帆さんはどんな衣装なのかなー♪


宙組全員が揃って迎えた初日、
本当におめでとうございます
みんな毎日元気に楽しく公演ができますように

もう観劇された方の感想では、
お芝居の方は今の宙組にぴったりな明るい楽しい作品、
ショーはPassionより宝塚らしく華やかなダンスが見所!
で、かなり良い出来栄えらしいです
あぁー早く私も観にいきたいなあ
七帆さぁーーーん!!!

今夜はこの宮廷が君の舞台だ

ラインナップ見ましたー
バウはらんとむで、「逆転裁判」なんですね。
やっぱりベルばらでオスカルじゃなかったかぁー(笑)

法廷が舞台のお話ということですが・・・
「裁判」と聞くと、私はつまらない講義と散々だったテストが思い出されて辛くなります(笑)

まぁでもゲームベースですからね!きっとそんなお堅い話じゃないんでしょう!
愛と夢いっぱいの宝塚の舞台では細かい用語なんてでてこないだろうし
ラブロマンスも盛り込まれることですし、
なによりらんとむ主演で面白そうだから観にいきますよ(お金があれば・・・)

高校時代、友達がそのゲームをやってたんですけど、
それやってる時の口癖が
「異議あり!」
だったんですよね(笑)
どんなゲームなんでしょうかww
今度その友達に詳しく聞いてみたいと思います
(追記:写真見つけました
    ⇒<宝塚歌劇>人気ゲーム初の舞台化 「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
    この写真・・・笑っていいんですよね?笑 こういうテイストなんだww)



あと、ホントに1ヶ月!の公演期間なんですね~
冠公演だとちょっと長いのかな??
1ヶ月すらない組とかもあるし・・・
うぅーん、決まっちゃったものはしょうがないけど
やっぱり舞台が成熟するのに期間が足りないんじゃないかと心配です
東京はまだいいけど、宝塚の方なんか
「よくなってきた~!」って思うころには千秋楽、みたいな感じになりそう。。
年間全体のスケジュール表を見ても、
ぎっしり公演が組み込まれてて大変そう
ジェンヌさんたち、がんばれ~

あ、ちなみに今日私はせっかくの休みなので
通しでスカピンを観るという強行スケジュールを突破してきましたw
オシャレな衣装のアドリブは筋肉マンとヒヨコの着ぐるみ
午前公演では、さわやかな笑顔で颯爽と劇場階段を降りる
ガイチさんに遭遇できて嬉しかったです
そして初めてショーヴランのウインクを目撃ww
濃厚な1日でしたぁーーー

明日からも学校がんばろう
といいつつ明日は4限から登校です♪寝坊できる♪♪

もうすぐ

今日から学校!(がくーーん)

もうすぐパラプリ

もうすぐ銀ちゃん

ですっ!!!


今日突然姉に
「ねぇ・・・あとちょっとで宙初日って知ってた
とすごい剣幕で聞かれました(笑)

いくらスカピンにうつつをぬかしてるとはいっても
それぐらい私だって分かってるよーーー

まぁ私の観劇日的には銀ちゃんのほうが先なので
まだまだ~な感じもしてるのは事実なんですけどねっ

でも、姉が今回すごくこの作品楽しみなようで。
あーシンデレラロックとちょっとテイストが似てるしね~
やっぱり久々にウメちゃんも観れるしなぁ~~
そのワクワクっぷりが私にも伝わってきて
何か微笑ましくなりました(笑)姉にはそんなこと言わないですけどね(笑)

それに我らが七帆さんはどんななんだろ~??(最近これ口癖な気がする・笑)
どんな役どころなのかはちょこちょこわかってきたけど
全く視覚情報がないのでまだまだ気になる気になる

そしてらんとむも実はかなり気になってます!
黒!黒キャラ!!最近黒ブームきてます、わたし


で、銀ちゃんの方は。。
なんかポスターとか観て、もう予習は十分かな、みたいな(笑)
初演見てないけど・・・
だってポスターだけでどんなキャラなのかだいたい想像つきますもん!
情報一切なしで楽しんでこようと思います

うぅぅ~久々に学校行ったら人多すぎて疲れたぁー
(でも劇場近辺の混雑は全く気にならないという不思議)
ゼミ論文の骨組みやら他のレポートやら
始まって早々いろんな課題も出されて現実逃避したい気分ですが
銀ちゃんとケヴィン様のために頑張りますっっっ

懐かしい人たち

最近、なかなか会えないヅカ友達と会う機会が多くて嬉しい~です♪

今日も中部からのお友達がギャツビーを観に来たので、
ちょっとおしゃべりして楽しい時を過ごしました

その時にレム日比谷に入ったんですが、
そこで今日初めて貴柳支配人を見かけることができました~~!

宙組時代と変わらぬお姿で!
気品がロビー中に漂っていましたよ
「いってらっしゃいませ」って言うときの声とか
お辞儀の角度とかスーツ姿とかが、上品で綺麗で
ついつい何度も横目で盗み見てしまいました(笑)

退団されたジェンヌさんが活躍する場っていろいろですけど、
こういうちょっと珍しい接し方ができるのもいいなぁーって思った瞬間でした
また挨拶したいなあー

何でショーヴランだけラストネームないんだろう・・・

他はみんな
ブレイクニーとかサン・ジュストとか、
デュハーストとかフォークスとかあるのになぁ~~~???
シトワイヤン・ショーヴランの苗字、気になります。。。

さて今日は、刺激的な出会いがある、と朝の占いで言っていたので(しかも2番組で!)
そんな出会いを求めて日比谷に赴いてみました

キャトルに行ったら、新しいTCA PRESSがあったのでゲット♪
それ見て初めて知ったんですけど、
各組主演男役をゲストに若手がMCをつとめるスカステトーク
宙組のMCは十七コンビなんですねっ
うわぁ~絶対見たいよーーー!!!!
あのゆるゆるコンビがMCなんてできるのかなぁ(笑)
面白いこと間違いなしのトークに今から期待大です

そしてキャトル後は案の定、スカピン13:30公演を観てきました
超後ろの超上手だったんですけど、もう何度も観てるのに
新たな視点で色々な発見があって
いつもと違った楽しみ方ができました(^^*)
これだから舞台は何度もリピりたくなるんですよねぇ~~

なんだかやたらオペラグラス越し(勘違い)目線を貰えたし、
サーベル群舞も頑張って下級生見てみたら、
ともみんがかっこよくてびっくりしたし、
他にもいろいろあったけど
占いの言っていた通り(!?)ほんと刺激的だったなぁーーー

ちなみに恒例のアドリブメモ

デッサンがキャイーンみたいなポーズ。

貸衣装は今日はそこそこ普通の返しでした。
最近面白い切り替えしが多いので、期待が膨らんでしまいますw
パ「かわいい犬の着ぐるみはいかが?
 しかも君にぴったりのセントバーナード♪」
ショ「・・・結構」
パ「ほぉ~結構か!じゃぁ私はネコの着ぐるみを着ていくから
 一緒に来てくれるか!?(ネコの手で引っかく振り)」
ショ「(考えてるっぽい間)・・・行きません」
パ「じゃぁ私も行かない!」

あと控え室もいつからかアドリブやってますよね~
やってきたショーヴランを最後「ネコパーンチ!」で追い返してました。
トウコさん可愛いなぁーー!
きっとネコの着ぐるみ、トウコさんなら似合うだろうなぁ(笑)
ちえちゃんが犬、トウコさんがネコの着ぐるみを着て
仲良く仮面舞踏会に出かける姿をちょっと見てみたいです

で、今日は出待ちもして
ラッキーでかなり良い写真が撮れたので
やっぱり今日は日比谷に赴いてよかったと確信☆
ちえちゃんや星組下級生との新たな刺激的な出会い(自分の中で)のあった1日でした

・・・しかし。。
「出会い」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが
異性ではなくタカラジェンヌである自分にちょっと危機感(笑)

それにしても
連休明けの平日だからいつもよりは人少ないだろうと思ってたのに
立ち見まで完売してるわ、
出待ちしてるトウコさんのファン会員の多さは土日並みだわで
改めて星組スカピンの凄さを感じました

探せ!スカーレット・ピンパーネルの影

♪月さえ~も~形を変え 人~の~眼を欺く♪@謎解きのゲーム

月関連でスカピンのこの歌がふと頭に浮かんできました。
・・・大したつながりじゃないですけどね、書いてみたかっただけです(笑)

ということで、
今日はお月見でしたね

我が家では、夕食を食べ過ぎて餅が入るスペースがなくなってしまったので
小さいお饅頭を頂きました
うさぎ饅頭
うさぎがかわいくて、一瞬食べるのを躊躇しましたが
美味でしたww(*´∀`*)


先週の火曜以来、日比谷に行ってないのでヅカネタがない~
ので、前書いていたスカピン全体感想(ツボ)の続きでも書きたいと思います
結構マイナーなところが多いかもしれません。笑

続きを読む »

握り合った 手の熱さ 忘れない

フル単きたーーーーー!

いきなり題名と全然違いますが
今日届いた成績表の結果が嬉しくて思わず!
よかったーーてっきり落としたと思ってた科目が取れてたんです・・・
(テスト前日に花組観に行っちゃったにもかかわらず・笑)
きっとアッラーのおかげだな

さて本題に戻ります

昨日は地方の友達がスカピンを観に東京に来ていたので、
私も一緒に観てきました

昨日はケロさんが観に来ていたようで(友達はすぐ近くで観劇してたらしいです
トウコさんはいつにも増して熱が入っていたような??
特に「祈り」が私はいつも以上に感情がこもってるように聞こえて、
切なくて涙が出てきてしまいました
ほんとトウコさんの歌の迫力は凄いですっっ

さぁ・・・これでとうとう前回の花組観劇回数と並んでしまいました
贔屓組でもなく、ご贔屓がいるわけでもなく、
ただ作品を観たくてこんなに観にいく公演は初めてで、
(大大大好きなトウコさん、あすかちゃん、最近大好きなちえちゃんももちろん要因なんですけど)
ヅカファンになって以来一番といえる、作品へのこのハマリ具合に自分でもびっくりしてます(笑)
お金がなくてこれから困るのは目に見えてるんですけど・・・
今この作品を思いっきり観ておかなかったら、絶対後悔すると思うんですよっ!

今後スカーレットピンパーネルは再演されるかもしれないけど
「今」の星組は、今しか観れないから。

素晴らしい歌唱力と表現力、演技力を誇るトウコさん、あすかちゃん、
成長著しく本当にカッコよくなったちえちゃん、
ほか上級生から下級生までみんな
トウコさん率いる星組メンバー全員のパワーが
毎公演毎公演すごくて、何度見ても、同じ場面で何度も感動し鳥肌が立ってきます
スカピンを観るたびに、「今」のトウコさんの星組は
他組ファンの自分が羨ましくなるほど充実してるなぁって感じます。
最近いろいろ気になることもあるけど・・・何があっても悔やむことがない様に
今の最高の星組を観れる限り観て、毎回心にしっかり刻んでいこうと思います


ではでは、いつものように【アドリブメモ】!

続きを読む »

ブックマーク購入♪

昨日9月6日もまたまたスカピン観劇
もはや贔屓組でもないのに毎週観劇を目指してます
それで達成したらショーヴランさんに「マルグリットよくやった・・・!」って褒められたいですww
(最近マルグリットになりたいと思ってます)

【アドリブメモ】
デッサンポーズは、スペイン物のマタドール風に手を打つ仕草。

貸衣装は、前観たのとちょっと似ていて

パ「茶色の全身スーツに緑のアフロ、頭に赤い花をポンポンポンッ!
(後ろの植木を見て)あ、うちの木と一緒だ!どう!?」
ショ「・・・結構です」
パ「一緒にうちの木も連れてきてくれよ!」
ショ「・・・いやです」

でした。
ホントこのアドリブ観るためだけに毎日でも通いたいなぁw


この日はともみん(夢乃聖夏)が
皇太子シャルルを救出する場面で
「いくら裏口とはいえこのタンプル塔から荷車が二台出ては疑われる!」
っていうセリフを
「いくら裏口とはいえこのタンプル塔から荷車が二台出ては裏切られる!
って思い切り間違えながら言い切っていて面白かったです


そして昨日はブックマーク発売日でもあり、キャトルに行って
自分の(もちろんちえちゃんも購入・笑)と姉の分、
そしてやっと七帆さんの雨唄ポストカードを購入してきましたー
あのポストカード、実はすっっっごい気に入ってますww
あの情けなさそうな目がたまらないっ!!
パッションのより好きかも・・・(笑)

ゆーひさんのブックマークは
発売前はグラサンかけてるのかぁ~って少しがっかりしてたんですが、
実物めっちゃカッコよかったです安心しました(笑)

わたしが行った時はすでに、あすかマルグリットが売り切れてました~
みなさんもご贔屓さんのはお早めにご購入を!!

夢を見てたの?幻だったの?

昨日と今日の続けて二夜、
ジェンヌが出てくる夢を見ました

昨日は、
講堂みたいな場所で
舞台衣装を着て誰かと闇練(ホントに電気消して真っ暗な中)している
ちえショーヴランを
私が・・・隠し撮りしている、夢。

めっちゃ怪しい人ですわたし(笑)
スカピンと入り出待ちの記憶がごちゃ混ぜになったのかな

で今日は、
月組が上演しているメガネに関する公演を
家族で最前列で観劇していて、
客席降りしてきたゆーひさんに
「爪きれいですね」って言う、夢。

夢の中とはいえ、気持ち悪い発言しちゃいました。。
しかもお芝居中に話しかけるなよっていう(笑)

ゆーひさんもそんなこと言われて
かなり焦って(引いて)ましたから

アサコさんたちに舞台中断してるのを注意され、

「あなたの爪も、もう少し手入れすればキレイになるよ」

とゆーひさんがアドバイスをくれたところで目が覚めました


・・・夢って、面白いですね
最近夢なんてずっと見てなかったのに
今週はよく夢見ます

そろそろ今夜あたり、七帆さんが出てくることに期待

朝日が昇る前に

今日は霧矢さんと一緒にw(違)
月組ギャツビー18:30公演を観劇してきました

本当は午前が観たかったんですが・・・バイトでいけず(><)
でも休演日を狙っただけあって、ジェンヌさんが結構来てましたよ~(^^*)
きりやんは紫蘭さんと天緒さん(多分)と一緒に前の方で、
ねねちゃんと音花ゆりちゃんは
麻央佑希くん、漣レイラくん、華雅りりかちゃんなどの研1さんたちと一緒に
少し後ろで見ていたようです☆

私はかなり後ろに座ってたので良く見えませんでしたが、
きりやんは半そで黒ジャケに、中は白い長袖ブラウス
首には黒地に白ドットのストールを巻いてて
とってもオシャレさんで素敵でした~w

フィナーレにはアサコさんがきりやんに投げキッスしてて
きりやんも何かやり返したようで
アサコさんは少しのけぞって驚いたような振りをしてました

でも見かけることができて一番嬉しかったのは、
我らが宙組元組長・まりえさん
大好きだったまりえさんのお元気な姿を見ることが出来て
ちょっとこみあげてくるものがありました(笑)


そして肝心のギャツビーですが、良かったです~♪

私は本と映画のギャツビーが大好きで何回も観てしまっていたためか
お芝居自体は何だか物足りなく感じてしまったんですけど
やっぱりアサコさんが良い!ですねー!!

特にお芝居最初と最後の入り江のシーン。

真っ白いスーツを身にまとったギャツビーが
デイジーに想いをはせて
向こう岸の屋敷の明かりをじっと見つめているその後姿が、
もう切ないわ、カッコいいわで。

ポケットに手を入れて後ろを向いてる立ち姿がほんとキレイなんですよー
背景とぴったり調和してていいんです。

他に私が映画でも好きだった、というか印象的だったシーンは
ギャツビーの葬儀です。

ギャツビーが生きていたころには、
ギャツビー邸のパーティーにあんなにも人が溢れていたのに
その彼の葬儀に誰一人として訪れない。

デイジーのために全てを賭け
いつか会える日を夢見て懸命に生きてきたのに、
結局その恋も取り戻すことができずに、
成功するためそれまでに重ねた行いがたたって
参列者のほとんどいない葬式で一人寂しく眠りにつくという結末。

それでもギャツビーは偉大(グレート)なんです。

少なくとも親友のニックはそう思っているんです。
私も、彼のデイジーへの一途な想いに「グレートギャツビー!」って思いますよ
ニックのあひもすごく良かったです
歌も上手かったし、人のよさそうな感じがぴったりでした!
ギャツビーの葬儀に誰も来ないことに怒りをあらわにしているところとか
ぐっときました!
葬儀~ギャツビーの幼い日の日課を読むシーンは
涙がうるうる出てきちゃいそうでした~

今日の公演では、あひが電話を取り落としてあわてて拾ってたのが可愛かったですw笑

あいちゃんはお衣装がとーーーーってもキレイ
悲しげな表情の美しさに目が釘付けになりました。

もりえ(青樹)のトムは雰囲気合ってたし、
歌も前より上手くなってより迫力が出てきて
予想以上に適役だったなぁと感心

ちわわ(涼城)は結構ハキハキした役が似合う子なので
ハリラバのときはすごく良かったんですけど、
物憂げそうなちょっと不思議な雰囲気を持つジョーダンは合ってなかったなぁ~
個人的に、こころちゃんでジョーダンを観てみたかったです!


ギャツビーって最後ハッピーになれるお芝居じゃないですけど、
とっても心に残るんですよね。
過ぎ去った日の恋を一生懸命追いかけて報われずに死んだ男。
でもその報われなかった恋にかけた一途な情熱が、
悲しくて切ないけど、とっても心に響いてくるんです。

ギャツビーを久々に堪能できてよかったです
また映画も見直そっかなぁ~

怖いものなどあるぅか・・・!

昨日の真夜中、
G(黒光りしてカサカサ駆け抜ける虫)とトイレで遭遇して怖かったです・・・
どこ行ったんだろ・・・駆除しなきゃぁ・・・

さきほどいろいろブログを見ていたら
もうすぐブックマーク発売!というニュースをしりました

もちろんご贔屓は購入決定
なんですが、、ゆーひさん・・・

グラサンかけてる!!?∑( ̄□ ̄)

はじめて観た時カッコよすぎて叫びそうだったくらい好きな場面だったので
あのチョイスはいいんですけど、せめてグラサンは外してほしかったなぁ~
そういいつつ買いますけど(笑)

七帆さんのほうは文句なしです
曲げた足に手をそっと置いてるのが、良い~!(ロッド風)

そして・・・今悩んでるのが(と言いつつ9割がた購入予定)、
ちえショーヴラン!
やっぱりあの黒服たまりませんねー!

・・・買います(決定)
(ま、まだちえ堕ちしてないしてない。。汗)


で、今日はかなりネットサーフィンに時間を費やして遊んでいまして、
いくつかの宝塚ファンブログでこんなのを発見しました

『宝塚ソート』

ジェンヌさんの名前2つが出てくるたびに
好きなジェンヌさんをクリックして最終的に順位づけされる、みたいなものです☆
説明適当でごめんなさい(^^;)

私は「宝塚ソート」と「宙組ソート」をやってみました

結果はこんな感じでした♪

続きを読む »

新公配役

今日から9月ですね~
カレンダー変えよう☆

昨日は久々に星組さんたちの入り待ちをしてきましたー
ショーヴランが好きすぎて、笑顔のちえちゃんに何だか違和感を覚えます(笑)

その後、色々面倒な用事を済ませて家に帰ってきたら

パラプリ新公配役が出てましたね!!

個人的にはいろいろびっくりな発表でした

みーちゃんはやっぱり芝居の締めどころな役なんだなぁ~。
お芝居うまいですもんね~。
でも前回もそうだったから、今回は二枚目な役が見たかったという気持ちも・・・
で、ちーちゃんがアニオタで、カチャが黒役ですか
お金があったら、観にいきたいなー(かなり実現可能性低いけど・・・)

これで新公最後な89期も、他の宙組下級生たちも頑張ってください

タグ : 宝塚

