

7の月も今日でおしまい~

お疲れ様でした、七帆さん。(関係ないって!)

えー最近ますます雨唄が大好きでたまりませんッ(><)
「があんできにゃい!」とか1日に少なくとも10回は言ってます。
1日1回は lucky star を歌わなければ気がすみません。。
感謝の意を表明する時は必ず「どもっ、どもねぇ~!」(モノマネつき)で通します。。
早くDVDが観たいよ~~~

今日は、RoseさんやKAZUさん、そしてシオンさんがやってらした
巷で人気のブログ通信簿をやってみました~
流行に弱い私・・・

tushinbo_img.png

まずブログ年齢は・・・に、29
もうすぐ三十路かぁ。まだ実年齢ハタチにもなってないのに~
ちょっとこれ素でへこみました(笑)

そんなOLで言えばキャリアをかなり積んでバリバリ仕事やってる感じの20代最後の私は
給食委員」タイプ!

初めて聞きましたよ、給食委員タイプ(笑)
私、小学校は食堂があったし、中・高はお弁当だったので
給食委員って生まれてこのかたやったことないんですよね~
だからよくわからないけど、
一人の世界に浸り過ぎないようにしましょう
っていう忠告だけは痛いほど身にしみます・・・
よく一人でニヤニヤしてるから図星だぁーー。。ヽ(´∀`)ノ

そして目指すべきものは、、声優
おぉーやっとまともなのがきた
昔声優さんが好きでよく調べてましたーww
でも私の声は友達に言わせるとすっごく変らしいので
(一番酷い時には「中学生男子みたい」って言われたことが・・・)
絶対不向きですね(笑)

こんな感じでブログ通信簿、面白かったです~
が、正直全然当たってない(笑)

本日のお買い物

今日はバイト帰りに本屋さんに行って来ました~

↓収穫物
ハリポタ&スカピン

『紅はこべ(スカーレット・ピンパーネル)』とハリー・ポッターの最新刊

スカピンは試験前に買おうと意気込んでたんですけど
結局忙しくて買えなかったんですよね~

公演の原作を読むのは久しぶりです。
アサコさんの『二都物語』以来かなぁー(観劇後にまったくストーリーが分からなかったから。笑)

でも、どうしてもスカピンは東京公演前に読みたかったんですよー
もう私のお気に入り宝塚作品BEST5に入る作品ですから!!(´∀`*)ノ
宝塚版のその後(ショーヴランさんの行く末とか!)も気になっちゃって
コレ帰りの電車の中で読んでたら、スリリングすぎて危うく乗り過ごすとこでした(笑)
読み終わって、面白かったらまたオススメします

で、もう片っぽは言わずとしれた大ベストセラー
ハリー・ポッター。

とうとう最終巻ですね
友達はみーんな、二冊に分裂し始めたぐらいから読まなくなったって言ってますが(笑)

でも私は小6ぐらいの時に1巻を読んだ時の感動が忘れられないんですよね~
映画化してからも全部見てて、
何だか同世代で一緒に成長してるかのようなそんな感覚で。
中学生の時には、私も魔法学校に入れないだろうかと本気で考えてたなぁ(笑)
昔から妄想癖の強い子どもでした。

・・・あ、何かちょっとルパンに憧れるお転婆天使アニエスみたい~www

もうファンタジーなんて読んでる年代じゃないかもしれないけど(^^;)
やっぱりハリー・ポッターは面白いし、思い入れも強いので
途中まで読んだからには最後まで読みきろう!と、やっとこさ購入してきました
長年(約10年!ますますルパンっぽいww)読み続けてきたものが
終わっちゃうの、寂しいですけどね~

スカピンを読みきったら読もう~
あと友達に借りた『篤姫』も読まないと♪

今年は読書の夏も満喫します

やったー♪

こんにちは

先日、自転車走行中に迷子になって熱中症になりかけました、Ricoです


さっき最後の試験が終わりましたーーー!(^-^*)
嬉しくて思わずケータイから更新

これでやっっっと夏休みが始まります

きっと今年も、宝塚三昧な夏になることでしょうww(´∀`*)

皆さんも熱中症に気をつけて、
観劇や入り出、遠征などなど…
素敵な夏休みをお過ごしくださいませ♪

『夢の浮橋/Apasionado!!(アパショナード)』

の出演者が、ふと公式を覗いたら出てました

それにしても・・・
いつアサコさんの相手役は発表なんでしょ~~
ギャツビー前にはあるかなぁ???

あいちゃんでいくのか。
それともしずくちゃん!!?・・・なわけないですよねー
はたまたサエちゃんの時のようにトップ娘役を決めないとか・・・・・・

気になっていろいろ考えてしまいます
あぁー気になる
早く発表して欲しい~~~(><)

ところで、前に月で日本物のお芝居やったのは『飛鳥夕映え』でしたねぇ
(あ、あかねさすとかやってるけど、本公演では久しぶり

たった数年しか経ってないのに
あの時と随分メンバーが変わったものだなぁ!!

と、しばし物思いにふけった夏の夕暮れでした

さすがハリウッドの有名監督!

今日は、シオンさんとの念願のほのぼの日比谷ランデブーを果たし
試験の合間に楽しいひと時を過ごしましたー(ありがとうございました!)

こうやってブログを通してお友達になれた方と交流を深められるのは
大変嬉しくて、ブログを初めてよかったなぁ~♪と思う瞬間の1つです


話は変わりまして。
日比谷だからもちろんキャトルへGO!
七帆さんブロマイドは計3枚(監督、フィナーレ紫、テンプテーション男役集)あったみたいなんですけど、

おじさん監督写真が劇場キャトルにない
テンプテーションに至っては劇場キャトルも、シャンテキャトルも売り切れ
(まぁ、団体で映ってるし、皆かっこいいからしょうがないですよねー)

そしてどっちのキャトルにも残ってるのが、
一番アップで一番いつもどおりカッコいい男役をやってるフィナーレ写真というミラクル!笑

あのヒゲメガネのおじさん写真でも売り切れにしてしまう
七帆さんファンて、コアだなぁ~とかなりおかしかったです

そんなこといいつつ、一生懸命テンプテーションの写真がないか
いたるところをまさぐってる私達の姿もかなり怪しかったかと思います。。(ね、シオンさん!笑)

あと、ゆーひさんの昔のブロマイドがやたら大量発生しててかなり驚きました
WSSのチノとかまであったし

あぁ~七帆さんにしろゆーひさんにしろ欲しい写真がありすぎて困る~~
最近はあんまり買わないように自制してるのに・・・(><)
とりあえず今日はシャンテカードをわすれたので、今度買います!!(結局買う方向で)


ランデブーの最後に、新しくできた宝塚アンにもGOー!!
ホントにあそこは綺麗で人が少ない(笑)

また色々面白いものが沢山あってはしゃいでたんですが、
まずホテルステラマリスの新公プログラム!
残念ながら中が見れず・・・
でもさすがにあのペラい紙に500円も出すのもちょっと・・・・・・(貧乏学生なので)
いまだにアレは中身が気になります。。

次に、商品購入するともらえるオマケの中に、な、なんと!
七帆さんの楽屋日記が載ってる歌劇をはっけん
すっごい変な衣装を着てて、可愛いし変だしでかなり大興奮しました
ホントに面白かったー♪
またお宝商品を物色しに、アンに行きたいと思いますww(´∀`*)ノ

話が中途半端な感じですが
それでは皆さん、さよなら、さよなら
私信も織り交ぜてしまってすみませんでした~(^^;)

終わっちゃった~

遅ればせながら、
宙組『雨に唄えば』

千秋楽おめでとうございます!!!ヽ(*´∀`*)ノ

最初に言っておきます。
今からでも遅くはないっ!!!
ぜひ東京で再演をっっっ


今日はブログ巡りして、千秋楽はアドリブ超満載な楽しい公演だったことが分かって
とっても嬉しかったです
今までも宙組は大好きだったけど、
今回の公演で改めて、宙組の皆が今すごく仲良く楽しくやってるんだなぁ~
って実感してますます大好きになりました♪♪

我らが七帆さんは、最初はどんなものか!!?と心配したけど
新天地開拓で(笑)素晴らしい演技力に脱帽いたしました
七帆デクスターさん、そして他の出演者の方々には、
あんなに笑いをこらえ切れられなかったのは初めてなんじゃないかっていうぐらい笑わせてもらいましたww
一方あのフィナーレはかっこよすぎでした~
あ、そうそう。千秋楽終わった今でも、
監督さんが首にかけていたモノが何かわからないです(笑)

姉と一緒にずっと観てきてるタニさんも、やんちゃコズモから華やかな銀幕スター☆になり、
それが、トップになって更にキラキラと輝きを増して頼もしく宙組を率いる姿とダブって感動
これからの宙組も本当に楽しみですっ

いや~何度も何度もしつこいくらいに言ってるけど・・・
楽行きたかった~~~!(><)


昨日はその憂さ晴らし・・・じゃなく勉強の気晴らしに
急遽手に入ったチケットで花組を散々悩んだ挙句観てきてしまいました。
しかも出待ちまでしてきました。
一番山場のテスト前日でしたが・・・

本日のテストは2つ。確実に1コ単位落としたものと思われます・・・・
まぁインシャアッラーそれも神の思し召しです(現実逃避)
それでもなお出待ちまでしたことに全く悔いがありません~

なんだか最近大好きなジェンヌさんたちが素敵すぎて
“我慢”というものがよくわからなくなってきてます(笑)

酔ーわーせーて~~♪

タイトルは、アリスちゃんの歌の中で私が好きな歌詞の一つ
宙雨唄ファンのみなさまはどこの場面か分かるでしょうか


昨日は母と姉が夜遅く、雨唄から帰ってきましたー!!
アドリブを聞くと、

●昼公演
・発声練習→「新進歌手新春シャンソンショー」

●夜公演
・発声練習→「バナナの謎は謎なのだぞ」(?)みたいな。
皆言えなくて、大ちゃんにいたっては「バナナは謎です」とか言ってた(笑)

(追記:ついさっき姉が、大ちゃんのは「バナナの謎はジャンクション」って聞こえたかも・・・
とか言い出しました笑。全然違うじゃん!前の方がまだ自然だったよ~


・みっちゃんが勢いあまって扇壊して「もうっ、壊れちゃったわよ」て言っていた。

・「モーゼス」の場面で、タニさんがAじゃなくてOとかのパネル取ろうとしてた。
らんとむも「それ違うよ~!」みたいな顔しててかわいかったww


らしいです
昼夜ごちゃごちゃになってたらすいませーん
何か、少ないですけど
もうアドリブがどこかわからない感じになってるらしくて(笑)
細かい表情とか身振りとかは、あげたらきりがないみたいです

何かもう初日に観た時とは全然違う面白すぎる
って大興奮してましたよー
私も行きたかったなぁーーー
七帆さんも相当面白い感じになってたみたいだし

でも、姉にちゃんと頼んでおいたら
七帆さんの入りをカメラで撮ってきてくれたので、
私もちょっとは満足(^^*)

もう明日で雨唄終わっちゃうんですね~
寂しい~~~~~!!!!!!
最初の2回しか観なかったけど、
久々に思いっきりなコメディーに浸れてほんっっとに楽しかったですww
ううーん、、どうしようー・・・・・・
やっぱりDVDは買うべきでしょうか

追いかけよう夢~♪

もうね、そろそろ出るんじゃないかと思って
ここのところ毎日HPをはっていたのですよ

ゆーひさんのカフェブレイクの写真

あぁ~目と眉毛と笑顔(要は全体)が素敵ーww
無造作なふわふわヘアーも!
この日、お友達の報告では出で黒ブチメガネをかけてたようですが、
やっぱり収録では外したんですね~
メガネ男子でご出演されても私は全然かまわなかったんですけど・・・
来週の月曜の放送が楽しみでーーす(^-^*)


あとですねーパラプリのキャラデザインに採用された方、
やっぱりプロの方なのかなぁーと思ってググってみたらありました
こちら→ふわこういちろうさんのサイト

「日記」にパラプリのデザイン採用のことがちょこっと書いてありましたww
本当に、自分の描いた絵が舞台の中で生き生きと動いてたら嬉しいですよね~♪(´∀`*)

決定!!

さっき公式覗いたら、
パラプリのキャラクターデザインが決定してました~!

タニさん王子ちゃまをもっと絵本ぽい感じにファンシーにした感じですね
よかったこれなら舞台で動いてても全然良いですよ
でも、芝居のどこらへんでどうやって盛り込むのかが気になります!
楽しみだなぁ~
七帆さんは何役かなー??またアニメ制作ディレクターとかだったりして


あと雪組年末の梅田・東京特別公演も発表!!

『カラマーゾフの兄弟』!

私、つい先週までドストエフスキーを読んでたのでビックリしました
ドストさん、面白いんですけど五大長編はどれも読みきったことがありません
『カラマーゾフ~』も高校のとき読んでたんですが、
長すぎて途中で断念した思い出が・・・
でも宝塚でやるなら、もう一回読んでみようかな~


と、今私はパソコンに向かってるわけですが、
いつもはごはん食べて宝塚のビデオとかみてる時間。。。
でも今日はうちにいるのは私だけです。

なぜかって??@ルキーニ


母と姉が、、梅田に行ってしまったんです~~~~


ほっっんとに急で今日の夕方、新幹線とホテルとって出かけちゃったんですよ
うぅー私も行きたかったよーーーー(><。)
でも試験勉強があるから置いてけぼり・・・

とにかく行けないのはしょうがないので、
せめて姉に「しっかり観てきてよ~!」って頼んだら
「うん!タニをね!」との答えが・・・。七帆さんの報告は期待できないようです

でもきっとアドリブなんかは教えてもらえると思うので、
それを明日は楽しみにして勉強に励もう
あ、入り待ちとかしてきてくれないかな~~~

全ては神の思し召し・・・試験もインシャアッラー。。

友会「銀ちゃんの恋」抽選結果発表。。。
が、はずれてかなりショッーーーークです・・・
でも絶対観にいきますからっ!!!初日は何が何でも行きますから

そして今日はなんと急遽花組のチケットが手に入ってしまいました
7月21日の。。
雨唄の楽日
って、どっちにしろ楽日は最大の山場のテスト日前日で行けないんですけど~
でも花組は東京でやってる・・・
どうしよう、初のセンター席なのに。
うぅ・・・でもこれから4日間で教科書丸2冊読まねば

こんなことしてる間に読めばいい話なんですけどね
どうしても眠気に勝てず、気晴らしにブログ更新してみました
内容がないよーなグダグダ記事ですいません~

さーて、目が覚めたので勉強再開しますっ
21日、観れるかわからないけど頑張ろうっ(><)
ゆーひさんも七帆さんも、毎日暑いなか一生懸命舞台に立ってますもんね
皆様も勉強にお仕事に、観劇に頑張ってください(^^*)

アラビアの伝説を、信じてみたくなる・・・

忙殺されて死んでましたRicoです
レポート三昧の3日間が終わりましたー(><)やったー
ここんとこ毎週観劇して遊んでたツケはかなり厳しかったです・・・

で、今月の歌劇をさっきやっと読みました
ゆーひさんのポート!モノクロです
先月の七帆さんのと似てる~ささやかな共通点はっけん(笑)
こっちを見据える目も・・・うわぁそれに裸足~ww
手も!右手は無造作な感じが良いし、左手はちょこっと袖から出てる指が可愛いです
あぁーかっこよすぎる・・・・・・
もー。。。ゆーひさんにしろ七帆さんにしろ
2人してそんなに私を惑わせたいんですか(勘違い)

あ、あと1つ気になったことが。
雨唄座談会の七帆さん、まさこ氏より背が高くなってます

仮説①七帆さん、いまだ成長期でニョキニョキ伸びている。
いやいやいや、まさかまさか・・・

仮説②まさこ氏が首をまげてるから。
うーん。。でもそれだけでもまだ身長差がありすぎます

最終的に、フツーに考えて
仮説③七帆さんが超~高いヒールで、まさこ氏が低めのヒールをはいている、
若しくはまさこ氏がちょっと前傾(後傾)姿勢をとっている。
やっぱりこれかな~でもそれにしてもやっぱり七帆さんがおっきく見えるなぁ・・・

とか考えていたら、このページ眺めるだけで10分近くも経っていました(笑)
いまだに気になるんですけど、このままだと明日になっちゃいそうだったので
とりあえず仮説③に落ち着きました


だいぶ前振りが長くなっちゃいましたが!
7月12日の花組観劇の時の感想です

続きを読む »

出迎えご苦労!

20080713000134
今日は出待ちが終ってから、
シャンテのセールを見てきました♪♪

で、一番上の階にいつもはない(?)グラサン売り場が。。

すると、そこには…

レイバンのサングラス☆★☆

うわぁぁ~これかぁ!!
グラサンなんて買わないから初めてみましたーー(^^*)

正塚センセ!
レイバンSALE中ですよっっ!!!笑

れーっどほーっとし~~~☆

雨唄の興奮も覚めやらぬまま
花組さん、初日おめでとうございますっ(昨日)

本日11:00公演、さっそく観劇してきました☆

開演前に、あいちゃんが楽屋入りしてたんですけど
11:00はいなかったので、
今日の15:30公演を観るのかな
あいちゃん、ゆーひさん観に来たんだな~
と勝手に考えて嬉しくなりましたw(^^*)

約2ヶ月ぶりのゆーひさんは相変わらずの二番手っぷりで、
相変わらず立派なパシャと
相変わらずカワイイお魚さんやってました
感想はまたいつか!!

試験前に七帆さんにもゆーひさんにも会えて
これで試験も頑張れます(結果はどうあれ)

今日はこれからお墓参りに行ってから、
これまた久々にゆーひさんの出待ちしてきますー
で、明日も入り待ちして…
そして試験後まで宝塚はおあずけです。。


ところで、
さっき急にどしゃぶりの雨(雨唄の舞台並)が降ってきたので
傘買って今出てきたら…
止んでる

ショック…傘代がぁ~(>_<。)

雨唄感想つづき

今日はスペイン語のレポートテストでした~
テーマは「自分のこと」ということだったので・・・
宝塚について熱く語ってきましたスペイン語で。笑
最後には「先生もぜひ観にいってください」と布教活動
ネバセイとかバレンシアとか宝塚はスペイン物も結構あるので、
スペイン人の先生にも面白いはず!!で、この話はおいといて。。。

では!だいぶ記憶がとんできてますが
雨唄感想の続きです!!

続きを読む »

You are my lucky star☆

ではでは、雨唄の詳細感想いきたいと思いまーーーす

再演モノですが一応ネタバレ?もあるかもしれないので、まだご覧になってない方はお気をつけを!

続きを読む »

かなみちゃん!!!

卒業おめでとうございます
これからどんな道に進むのかわからないけど、
ずっと応援してまーーーーす

今日はこれだけ!!(笑)
どうしても言いたかったんです。

明日あたりに雨唄の詳細感想書きたいなーーと

Singin' in the rain♪

今日のホテルは27階。
ちょっとうれしい(笑)

雨唄二幕は、七帆デクスターさん大活躍(!?)でした
客席の間と笑いを、完全に自分のものにしてましたよ☆
カメラに指示するのとかは男前で♪
でもシンプソンさんやリナに対してはヘコヘコしたり、映画不評にしょぼーん…としてる顔はとってもかわいくて♪(´∀`)

楽しみにしてたフィナーレは超ギャップ萌えでしたww
今までおじさんだったので(笑)その分カッコよさ10割増!!!
頭の付属品(笑)とメガネとヒゲをとるだけでこんなにも素敵になるのかと…!
ソロで歌う場面もあり、久々でかなり嬉しかったですー(^‐^*)

そして一幕後に楽しみにしてたリナのナンバーは、凄ウマでした…!!
みっちゃんは高音でもやっぱり上手いのね~
ホント芸達者な方です。

タニさんはトウコさんとは全く違う役創りで、優しげ爽やか系ドン

アリスちゃんは可愛いの一言に尽きますっ!可愛い!!
歌も上手かったです~♪

らんとむも歌が良くて、タップもさすがの軽やかさ
コパとアーネストのらんとむをそれぞれちょいちょい混ぜた感じでしたー

宣伝部まさこロッドも爽やか系。
七十コンビの場面も多くて、爽やかロッドの隣でデクスターさんのおじさんっぷりが際立ってました(^^)

初日のご挨拶では、鈴奈副組長がフライング挨拶をしようとしたり、それにツッコミを入れたスズさんがハンカチ落としたりで面白かったです(笑)

出待ちの七帆さんはお化粧してノーグラサンで素敵でした~☆
・登場した瞬間、客席がざわついてた
(やっぱり出オチ…笑)
・メガホンは七帆さん用の大きさ
・おじさんもフィナーレみたいな男役も両方できるんだぞ!

みたいなことをおっしゃってましたね♪♪

宙雨唄は期待以上の楽しさでした!!
また明日もう1回観てきまーす!

『雨に唄えば』初日!

今、一幕終わりました~♪♪

すっごい面白いですっ!!

七帆さんは何かもう、出オチみたいな…(笑)
髪型にメガネにヒゲ!に歩き方に、とにかくおかしくてカワイイですww

そしてやっぱりみっちゃんもさすが!
二幕のナンバーが楽しみです☆

ではでは二幕行ってきますっ!!(*^-^*)

わくわく♪

最近、洞爺湖サミットのために警察官がいっぱい立ってますよねー
わたしは警察官フェチなのですごく嬉しくて(笑)
「あの制服を着て、警棒を持ったゆーひさんや七帆さんが駅で警備してたら
さぞカッコいいだろうなぁ(*´∀`*)」
と、毎朝ニヤニヤするのを必死でこらえながら大学通ってます(かなり不審者)

ってそんなくだらないことを言ってる場合じゃないですよっ
こ、こんなものが公式にUPされてる・・・

・・・銀ちゃんカッコいいー!!!

ていうかむしろカワイイーーーーーー!
背景とかすごくポップな感じで!
ゆーひさん、ナニ持ってるんですかwww
ハエたたき最近めったにお目にかからないシロモノですよ、そんなの(笑)
あと、将棋の駒を持ってる指もかわいい♪
ゆーひさんの手であんないっぱいいっぱいだなんてどんだけ大きい駒なんだww

明日ドラマシティにチラシ置いてあるといいなぁー
楽しみがまた一つ増えました♪

そしてそして!明日はいよいよ待ちに待った『雨に唄えば』初日
約2ヶ月ぶりに生七帆さんに会える~~~
どんな監督さんなのかなー??やっぱり前回みたいなちょっと可哀相なキャラなんでしょーか(笑)
何はともあれ、期待してます・・・
そしてタニさんドンも、アリスちゃんキャシーも、らんとむコズモも
何よりみっちゃんリナ!!!も、とーーーーっても楽しみです
今週末だけは試験やらレポートやら全部忘れて楽しんできますっっ

さてさて、今夜中に明日提出のゼミコメントを仕上げなければ・・・

ただ好きだから~♪

もう7月ですね~
月初めの一番の楽しみといえば!!
そう、カレンダーめくりっ
毎月1日の朝に「カレンダー変えなきゃ!」って宣言してから家中をまわるのが大好きですwww

購入時に一度全部のページ見てるんですけどね、久々に見るとこれまたいいんですよね
ゆーひさんのパソカレ7月は白い浴衣で、めちゃめちゃ素敵っ!
全体的に淡い仕上がりの中で、キリリとした鋭い目が一際カッコいい
卓上は、最近マイブームなちえちゃんで(しかも黒髪!)ちょっと朝から心拍数上がっちゃいましたよ…(笑)
あー今日(昨日)の決起集会行きたかったなぁ~
で、他のカレンダーは…朝時間なかったのでまだ変えてないです

7月は素敵なカレンダーに囲まれて幸せー♪
それにもうすぐ雨唄も始まるからさらに幸せー♪♪

でもその前に、もっと幸せだったことが
「UNDERSTUDY」を観たんです!!!
七帆さんファンでありながら今まで観たことがなかったのですが
ついにアレック様を拝むことができました!
(ほんと~~~~~にありがとうございますっ!!!!!ついに観ましたよ~!!*^^*)

以下、かなり時期ずれですが感想です

続きを読む »

