

革命政府軍決起集会

いまだスカピン熱が続いてるRicoです
下手すると、七帆さんネタよりスカピンネタの記事のほうが多いかもしれない…(笑)
最近は、ショーヴランさん率いる委員会に入りたいとさえ思うぐらいで!
そして、どーーしてもまたスカピンソングが聞きたくて、
今日You Tubeでブロードウェイ版を観たんですけど~…
やっぱり星組版のがいいですねっ
なんてったって歌詞が理解できるから感情移入できる(英語はリスニングに必死…)
あと明日、文庫本を買おうと思います
正直試験前でそんな余裕はないけどー読みます!!

…どんだけはまってるんだ自分

ホントに、雨唄と一緒に観にいかなくて良かったですよーーー
午前にこの素ん晴らしいスカピンを観て、
更に午後に七帆さんのメガネ監督(勝手に妄想)なんか観たら
脳内キャパ超えで思考回路が崩壊するとこでした

あー早く雨唄も見たい☆
もう今週初日ですよ~~~
週末に観れるのかと思うとこの一週間かなり頑張れます

そんな浮かれ調子なテンションのままTAKARAZUKA REVUE 2008の感想を書こう!!
・・・かと思いきや、突然強い睡魔が襲ってきたのでもう寝ます
(今日高校の同窓会で柄にもなく幹事なんてやっちゃったんで…
とりあえず、ゆーひさんがとにかく可愛くていつもと何か(目かな?)違うようにさえ思えた!
ことと
七帆さんの写真が大きすぎて思わず嬉し泣きしてしまった・・・
ということだけ書いておきます。
またいつか機会があればじっくり

新しい夢

ミーマイmy楽(6月28日15:30公演)、観てきました!
こないだ観たときよりもまた更にパワーアップしていて面白かったです
全体の感想についてはに書いたので、
今日特にあったこと、思ったこと、そしてかなみちゃんへの思いのたけ(笑)を
グダグダっと書いておこうかな~と思います

続きを読む »

退団者・・・

しなーーーー!!
らぎーーーーー!!
GOーーーーーーー!!


何で辞めちゃうんだ・・・(><。)
悲しすぎる。。。

しなちゃん、ちっちゃくて、でもすっごくパワフルで明るくてホント可愛くて大好きだったのに・・・

らぎ、印象的な大きい目と笑った歯がかわいくて、好きな雪っ子の一人だったのに・・・

GO、「宝塚風土記」でヅカにハマった私はこの期に何だか思い入れが強いだけにすごく悲しいです。
宙でこれからどんどん活躍してくと思ってたのに・・・今までもっと観ておけばよかった

あと、退団発表当日付けで退団ってたまにありますよねー
雪組の下級生はあんまりわからないですけど、
でもあれ、すっごく悲しいです。
だって退団って分かってから、最後の勇姿を観る機会がないから。
いろいろ事情があるんだろうけど・・・やっぱり寂しいなぁー

宙バウは観れないけど・・・
しなとらぎは、次回の公演でいつも以上にじっくり観て、ちゃんと私なりにお別れしたいと思います。
最後までがんばれー!大好きだよーーー

夜明けに目覚め 暖めあえる

昨日は大教室の授業中、高校から仲良しのヅカ友とずーーーっと
iPodのヅカソングを聴き合いっこしてましたw
2人でずっと首でリズムとって、振りを踊ったりしてたので
端から見ればかなりの不審者だったのではないかと・・・(笑)

そして帰るときには、2人でA/Lの主題歌を小声で熱唱(振り・効果音つき)
大学でこんなに楽しかったのは久々だったので、
「あ~やっぱり私はヅカが一番好きなんだなぁ」と再認識しました


で、昨日ちょこっと今月グラフの萌えポインツを挙げたんですけど、大事なものを忘れてました
らんとむのスペシャルピンナップ!!
開いた瞬間、ドキっとしちゃったんですけど
何か目が!キメキメというわけではないのに、色気出まくりなあの目がっっ!
あと、かっちりした上着を、アメリカ俳優風にさりげなく羽織ってるのが、イイですね!!
タニさんとかは、スタイルがスッキリして見える割と細身で女性らしいデザインなものが多いんですが
らんとむはホントに男の人が着てそうな(笑)
裾も長くてがっしりした感じのものをよく着てる印象があります
そういうのも似合っちゃう、らんとむ様が好きですwww

あとートウコさんのチェックのお洋服も好きです
ホントにチェック似合いますよね~
チェッカーズ(笑)の中でもダントツに似合ってましたもんね。
あーゆーかわいいチェック柄は一体どこで見つけてくるんでしょう???

そうそう、トウコさんといえば、
スカーレット・ピンパーネルにすっかりハマってしまった私
道端でも「ひとかけらの勇気」と「君はどこに」が頭を駆け巡り、
うろ覚えのメロディで鼻歌を歌いだす始末です。

そこで!私も遅ればせながらスカピンブログパーツを設置してみましたー!!
若干テンプレートの背景と合わない気もしますが・・・満足満足!(^-^*)
こういうブログパーツ、宙組のも作ってくれればいいのになぁ~
パラプリのアニメキャラ入りで、ぜひっ!!

『THE SCARLET PIMPERNEL』

今日すごく暑くなかったですかっ
ちょうど2時ごろの空き時間にグラフ買いに本屋行ったら
日差しが強すぎて焦げ死ぬかと思いましたよ~
まだ6月でこんなに弱ってたら、月(さりげなく強調)はホントに死んじゃうかもしれない・・・
でも、グラフのイブラヒムパシャと電話タニさんと可愛い~アリスちゃん(なんて可愛いの!!)に癒されて今ではすっかり元気です

ではでは♪スカピン感想をつらつら書きたいと思います!
詳細とかネタバレ含むのは東京観劇の時に回すつもりですが、
「わたしはファースト・インプレッションを大事にしたいの
という方はお気をつけ下さい!!

続きを読む »

Happy Birthday♪♪

スカピンから帰ってきましたー!
昨日は初めてケータイから更新したんですけど、あれ絵文字対応してないんですね
アナログ人間の私はそんなことも知らず、文字化けしてるのパソコンで見て初めて気付きましたよ~恥ずかし~(笑)

さ、感想でも書こうかな♪
…と思ったんですが、、今日が終わる前に言っておきたいことが

ゆーひさん!お誕生日おめでとうございまーーーす!!

去年の誕生日から今日までは、ゆーひさんにとっても私にとっても怒涛の1年だったのではないかと思います。
特に組替えはホントにびっくりで、大好きな月組からゆーひさんがいなくなるのが悲しくてたくさん泣いたけど、花組公演で舞台に立たれてるゆーひさんの笑顔を観て、本当に安心したと同時にまだまだ応援できる喜びをかみしめました
また1年、ゆーひさんが充実した年を過ごすことができるよう祈ってますw
ふぅ~スッキリ!


さーてと!やっぱりスカピン感想はまた後日

ひとかけらの勇気

20080621204227
今日は急遽、

星組スカーレット・ピンパーネルを観てきました~

雨唄の時にかけて観に行けないので…別口で
早くトウコさんを観たい母が、私の分の遠征費も出してくれて(^‐^*)

劇団の策略にまんまと嵌まった親子です(´∀`)ノ

でも行って良かった~
すっっっっごく良かったです

帰ったらまた感想書きたいと思います☆

あとさっきホテルに帰る時、みっちゃんとすれ違っちゃいましたよ~~~
楽しそうにお話しされてて、満面の笑顔でしたw
七帆さんにも会いたかったなぁー

ギンギラギン

いやぁ~もう今日は嬉しくて嬉しくて、嬉しくてしかたがないですっ
でもそれについてはまた今度♪

最近実にゆーひさんネタが豊富です。
出ました!『銀ちゃんの恋』
うわ~。。衣装、すごっ
絶対おかしいはずのこの衣装も、妙に似合ってカッコよく見えてしまう大空さんに感服します

さらに公演案内のページに戻って、
深刻な顔つきのギャツビー・アサコさんと、
はっちゃけすぎた衣装のゆーひ銀ちゃんを上下で見比べるとかなり面白いですw

この「flower troupe・銀ちゃんの恋」を見てると、
5ヶ月前は同じようなレイアウトで「moon troupe ・HOLLYWOOD LOVER」だったな~
としみじみしてきます

過ぎ~ていく~月日は~風に揺れて~甘く燃える~

まさにそんな感じ

あ、しかも演出はこないだ予想以上の感動を与えてくれた石田先生!
私は昔のビデオを見たことがないんですが
『銀ちゃんの恋』、期待してます

インシャラー

うちの母いわく
昨日のミーマイ夜公演は東儀秀樹さんが観にいらしてたらしいんですが、
東儀さんて宝塚がお好きなようでよく見かけますよね~
母はその度にいつも必ず声をかけます(笑)
そして東儀さんもいつも「あ~!どうも~」とこれまた気さくに挨拶してくださる(笑)
有名人でもおごらないというか、親しみがあるというか、そういう姿が素敵だなぁ~と思いますw

それにしても・・・七帆さんネタがない~~~
私的には、『Passion』や『どんだけGOGO5』の歌やらをエンドレスリピートしたり、
お正月にやってたじゅりちゃん&七十トークを発掘して見て大笑いしたりして
それなりに我慢してるんですけどー

やっぱり、今!の七帆ひかるが見たいっ(><)
雨唄まであと2週間ちょい!
ゆーひさんの誕生日やらミーマイmy楽などでしのぎつつ頑張ります。。

すべては神の思し召し(急に花ネタ)
要はこれが言いたかったんです(笑)
(でもいまいち使い方がわからないこの言葉
TCAPRESS読んで、初めてインシャアッラーだったと知って嬉しくなっちゃって(笑)
何で突如インシャラー(聞き間違い)が出てきたのか!?という謎がちょっと解けました

星宙に願いを

公式に面白いニュース

星組さんと宙組さん両方の公演を観劇すると、抽選でペアチケットプレゼントっていうイベントを開催するらしいですね~♪

その名も、

『☆星宙(ぞら)に願いを☆』!!

ネーミング。。笑
たま~に宝塚の広報さんの発想力ってすごいなぁと思うことがあります(´∀`*)

それにしても、何だか星組さんびいきな記号づかいじゃないですか

『∞☆星宙に願いを☆∞』

にしましょうよちょっとゴテゴテしちゃいますが

続きを読む »

終わった~

今日、ここ1ヶ月くらいずっとのしかかっていた肩の荷が降りました
つ、つかれた~

大学のテストはまだもうちょっと先なので…

宝塚のビデオ観るぞー!

昔の歌劇を読んで七帆さんを探すぞー!

宙入り出写真の整理をするぞー!

他にもやりたいことがたっっっくさんあります

でもとりあえず今は、、、寝ます!!!


あ、その前に。。
今日水道橋にいったら嵐のコンサートがやるみたいで、
たくさんの女の子が「チケット譲ってください!!」っていう紙を持って立ってたんです。
私もあの気持ちわかるなぁと思いながら通り過ぎたんですが、
あれも「サバキ待ち」って言うんでしょうか

サバキって別に宝塚だけの言葉、というわけではないですよね~??
でもアイドル(って言うんですかね?笑)のコンサートとなると何か違う気もして・・・
うーん、まぁどうでもいい話なんですけどね!
ちょっと気になってしまって。
もし知ってる方がいらっしゃれば、ちらりと教えてくださると嬉しいです。

それでは!おやすみなさい

有言不実行。

まだ金曜ですが、戻ってきました。笑

というのも、今日はまた新しく!シダさんのブログ、虹のそらをリンクさせていただいたからです!
先日ブログの内容にすごく共感しましてその勢いですぐさまリンクに追加してしまいました(^-^*)
こころよく承認してくださって感謝です

とりあえずお知らせまで♪
今日はこれにて!

七ゆひ不足

でございます。二人ともはるか遠い・・・!!


そんなこんなで、
今日の教養科目の授業ではすっかりやる気なくボーっとしてたんですが、いきなり

“マイルズ”

という単語が耳に飛び込んできてかなりびっくりしましたよ~!!!

うちの学校、宝塚の男役メイクをやってみる教養授業とかもある変な大学なので(笑)
(私は去年ダンディズムについて学ぶ授業も取りました♪笑)

この授業も宝塚扱うやつだったっけしかもマイルズさん扱うなんてかなりマイナー!(失礼)って焦ってしまいました

まぁ残念ながらそんなはずはなく・・・
グレアム・グリーン『情事の終り』の登場人物の名前でしたよ

あードキドキした

それより、、ちょっと私最近勉強しなさすぎでやばいことが発覚したので
ブログを始めたら少なくとも3日に1回くらいは書こう♪と決めてたのですが
今度の日曜までお休みする(かもしれない)放置宣言をします(結構短いですけどね・笑)

あ、でもあくまで“かもしれない”ですので。。

みんなハッピーなのさ~♪

今日は大学で献血してきましたー
献血って人助けになるだけじゃなくて、血液を出して新しくできるから体にも良いらしいですよ
まさに一石二鳥!皆さまも機会があったらぜひ!

さて。ではでは、ひとりのラッキーよりふたりのハッピー!なミーマイ感想(6月5日18:30公演)
忘れる前に書いとこ
やっぱり今回も、かなり長いでーす!

続きを読む »

NHK

今日のNHK大河ドラマ『篤姫』から松田翔太さん出演でウキウキのRicoです♪

さてNHKつながりで。。
巷で話題になっている『太王四神記』
わたしも実は韓流ファンなんですけどヨン様ファンではないのでまるでノーマークだったんですよね~(^^;)
でもやっぱり宝塚でやるからには予習しとかないと!てことで
さっそく昨日から見始めました

が、内容が・・・さっぱりわからん・・・・
とりあえずヨン様がタムドクで、まとぶんで(当たり前)、
ゆーひさんがおそらく演じるであろうと噂に聞いてたホゲがあの面長の人、
だということはわかりました。

――――やっぱりあらすじ読まなきゃダメだな。

これからNHKのHPにでもいってきます!

それにしても、大河・連ドラの他にこれ↑も見始めちゃったので、やっぱり我が家は今ブームの視聴料未納はできませんね~

今月の歌劇

またまた素敵なブログをリンクさせていただけることになりました
Roseさんのブログ、Navigation Diaryです!
シャイなのでなかなか声をかけられずにいましたが、勇気を出して(笑)リンクに追加させていただきました♪
どうぞよろしくお願いします~!


で、今日(というか昨日)は引きこもりたい気分だったので、昼まで寝て、映画「第三の男」(古!)を見て、そしてやっと!一昨日購入した歌劇を読みました

今月の歌劇は私の好きな人ばっかり~で嬉しいです

続きを読む »

一生結婚なんかしないで死んじゃうんだから!

本日18:30公演の約2時間前、急にあいちゃんジャッキーが観たくて我慢できなくなり、急遽サバキで月組ミーマイを観てきましたー♪

いろいろ感想を語りたいんですが、明日のスペイン語の宿題をまだやってないのでそれは後日書こうかな~と思いますw

あ、ちなみにタイトルは、私的にかわいすぎてツボなかなみちゃんのセリフの1つです

続きを読む »

七堕ち

明日は歌劇発売
ご贔屓さんのポート載ってる月ってホント楽しみですよね~妄想が広がる!
明日も1日頑張って、歌劇買って帰ろうww

今日は、ビデオの山から発掘した「里見八犬伝」を一人でじっくり観てました(*´∀`*)w
やーやっぱり信乃さん(字違うかも)のあの長髪ポニーテール(ちょっと違)がメチャメチャかっこいい~
実はこの作品、私と七帆さんの出会いの作品なんですよ。

そんなこんなで、私の七堕ちストーリーを繰り広げちゃおうと思います。
私の脳内整理と自己満足に過ぎないんですけどね(^^;)
そのため、かなーり長ーーーーく読みにくくダラダラ書いてますが、あしからず!
簡単に語りきれないのです!!
暇つぶしにでも、私のしょーもない話にお付き合いいただけるお優しい方はどうぞ~

続きを読む »

黎明の風

最近、大学の専門講義3つくらいで、やたら

吉田茂とか第三次世界大戦とか再軍備とか

出てきます。

そのたびに、ひとりでビクゥ!っとして、友彦さんやらカントリージェントルマンやらに思いをはせて・・・授業についてけなくなるRicoです

えー今日はシオンさんのところで面白そうな占いを見つけたので、私も便乗してやってみようと思います

続きを読む »

楽園の王子さま

一般公募ですか

てっきりタニさんデザイン監修の王子さまを採用するものだと思ってましたよ~

うわあぁ~

応募したい・・・笑

実はわたし、中学3年間は美術部に所属してたんですよ
まぁ才能がないことに気付いて高校ではやめたんですけどね!(´∀`)ノ

しかも賞金15万円
魅力的~これで宙組通えるじゃないですか

ま、描いたところで採用されるわけはないのでやめときますw
ていうかむしろ、ほんとにタニさんが描いちゃえばいいのに

何はともあれどんな“Paradice Prince”になるのか!楽しみですね♪

・・・シルバーローズみたいなオタク希望(笑)

またまた♪

今日は素敵なブログをリンクさせていただきましたパチパチ

七帆さん・和さんを応援されているKAZUさんのブログ♪かのん♪です
これからブログを通してもっともっーとお近づきになりたいと思いますww
どうぞよろしくお願いします☆(^▽^)ノ


で、話は打って変わって。。
最近私が悲しかったこと・・・
長くなりそうなんで(笑)かくしますね~

続きを読む »

自己紹介☆

遅い時間にこんばんは★
前に、書くことないなどと弱音を吐いていたら
シオンさんがバトンという救いの手をさしのべて下さったので自己紹介がてら早速やりたいと思います

では、Let's Go!!

続きを読む »

