

アフロ祭り

今日は月組「夢の浮橋」「Appasionado!(何かスペル違うかも・笑)」の
友会優先公演を観てきましたー
楽前日にて初見でした。。1年前に比べて随分月組も観劇回数が減っちゃったなぁー。。。
でもやっぱり月組を観ると落ち着くし、楽しかったです☆

で、なんと今日は、月組が1つの公演の間に2回位しかやらない超レアな
「アフロ祭り」を初めて観ることができました
ゆーひさんがいた時は貸切狙っていったりしたんですが
一回も観れなくて悔しい思いをしてたので今日は思いがけず観れてラッキー!
・・・ちょっと遅かったですけどね。笑

中詰めで、あひが女装の上に黒アフロで出てきた瞬間からかなりおかしくて
次々に月組子が銀橋に黒アフロで登場するのも必死で笑いを堪えてたんですけど
リュウさんがあの女装姿の上に、黒アフロかぶってウィンクかましたらもう吹き出しちゃいました(笑)

アサコさんの舞台中央セリ上での後ろ姿が現れると
客席全体がかなり期待してるのが伝わってきましたw
白いアフロから黄色いボンボンが上に付いた棒が2本ニョッキリ生えてるのが見えた瞬間
客席は大爆笑でヒューヒュー言ったり大興奮で
その後出てきたきりやんも白アフロでめちゃめちゃかわいかったです
2人とも踊りながら相手のアフロや角を触ったり、
自分のアフロをキザに撫で付けたりやりたい放題ww
一回引っ込んだアサコさんはさらに大きな黒アフロにアフロ替えして熱く熱く踊ってました

最後にアサコさんがきりやんに何か言ってたんですけど聞こえなくて残念でした~・・・(><)
でもそれに「やだ!」って応えてたきりやんが激萌えだったからいいやw

きりやんとかみりおとか、マギー、真咲とかは普通にアフロ似合ってて可愛かったんですけど
もりえはヘアバンみたいなやつの上下からアフロが溢れてて面白すぎでした。
でもやっぱ今日のベストアフロはリュウさんだなぁ(笑)
専科の方々も被ってて、特に磯野さんは超渋くてカッコよかったです!

後から知り合いに聞いたところによると
私は初見だったのでアドリブだって気付かなかったんですが
今日は芝居の方も「おちょぼぐちデー」だったそうで。
普通に演出でみんなおちょぼぐちにしてるんだと思ってましたよ(笑)
こーゆー他の組にはない変なお遊びを企画して客を喜ばせる月組、
メンバーが昔と変わっちゃってもやっぱ好きなんですよね~

久々の月組をこんなに楽しく観劇できてよかったです
明日ぜったいおなか筋肉痛になるわー

朝日が昇る前に

今日は霧矢さんと一緒にw(違)
月組ギャツビー18:30公演を観劇してきました

本当は午前が観たかったんですが・・・バイトでいけず(><)
でも休演日を狙っただけあって、ジェンヌさんが結構来てましたよ~(^^*)
きりやんは紫蘭さんと天緒さん(多分)と一緒に前の方で、
ねねちゃんと音花ゆりちゃんは
麻央佑希くん、漣レイラくん、華雅りりかちゃんなどの研1さんたちと一緒に
少し後ろで見ていたようです☆

私はかなり後ろに座ってたので良く見えませんでしたが、
きりやんは半そで黒ジャケに、中は白い長袖ブラウス
首には黒地に白ドットのストールを巻いてて
とってもオシャレさんで素敵でした~w

フィナーレにはアサコさんがきりやんに投げキッスしてて
きりやんも何かやり返したようで
アサコさんは少しのけぞって驚いたような振りをしてました

でも見かけることができて一番嬉しかったのは、
我らが宙組元組長・まりえさん
大好きだったまりえさんのお元気な姿を見ることが出来て
ちょっとこみあげてくるものがありました(笑)


そして肝心のギャツビーですが、良かったです~♪

私は本と映画のギャツビーが大好きで何回も観てしまっていたためか
お芝居自体は何だか物足りなく感じてしまったんですけど
やっぱりアサコさんが良い!ですねー!!

特にお芝居最初と最後の入り江のシーン。

真っ白いスーツを身にまとったギャツビーが
デイジーに想いをはせて
向こう岸の屋敷の明かりをじっと見つめているその後姿が、
もう切ないわ、カッコいいわで。

ポケットに手を入れて後ろを向いてる立ち姿がほんとキレイなんですよー
背景とぴったり調和してていいんです。

他に私が映画でも好きだった、というか印象的だったシーンは
ギャツビーの葬儀です。

ギャツビーが生きていたころには、
ギャツビー邸のパーティーにあんなにも人が溢れていたのに
その彼の葬儀に誰一人として訪れない。

デイジーのために全てを賭け
いつか会える日を夢見て懸命に生きてきたのに、
結局その恋も取り戻すことができずに、
成功するためそれまでに重ねた行いがたたって
参列者のほとんどいない葬式で一人寂しく眠りにつくという結末。

それでもギャツビーは偉大(グレート)なんです。

少なくとも親友のニックはそう思っているんです。
私も、彼のデイジーへの一途な想いに「グレートギャツビー!」って思いますよ
ニックのあひもすごく良かったです
歌も上手かったし、人のよさそうな感じがぴったりでした!
ギャツビーの葬儀に誰も来ないことに怒りをあらわにしているところとか
ぐっときました!
葬儀~ギャツビーの幼い日の日課を読むシーンは
涙がうるうる出てきちゃいそうでした~

今日の公演では、あひが電話を取り落としてあわてて拾ってたのが可愛かったですw笑

あいちゃんはお衣装がとーーーーってもキレイ
悲しげな表情の美しさに目が釘付けになりました。

もりえ(青樹)のトムは雰囲気合ってたし、
歌も前より上手くなってより迫力が出てきて
予想以上に適役だったなぁと感心

ちわわ(涼城)は結構ハキハキした役が似合う子なので
ハリラバのときはすごく良かったんですけど、
物憂げそうなちょっと不思議な雰囲気を持つジョーダンは合ってなかったなぁ~
個人的に、こころちゃんでジョーダンを観てみたかったです!


ギャツビーって最後ハッピーになれるお芝居じゃないですけど、
とっても心に残るんですよね。
過ぎ去った日の恋を一生懸命追いかけて報われずに死んだ男。
でもその報われなかった恋にかけた一途な情熱が、
悲しくて切ないけど、とっても心に響いてくるんです。

ギャツビーを久々に堪能できてよかったです
また映画も見直そっかなぁ~

博多版☆月組『ME AND MY GIRL』

去る8月2日12時・16時半、3日12時に博多座で
きりやんのミーマイを観劇してきたので、その感想~

の前にっ!!

今日はまた新たに素敵ブログをリンクさせていただいたのでご紹介します~
七帆さんを応援されている森口メルさんのブログ、N★styleです!!

森口メルさんは一時はかなりゆーひさんもお好きだったようでww
私と好みのタイプが似ているので嬉しいです
どうぞよろしくお願いしますッ


ではでは、感想へレッツゴー☆
あ、余裕でアドリブなどネタバレするつもりなので
まだ観てない方は気をつけてくださいね

続きを読む »

♪遥か~

野を越え~山越え~やってきましーた~
from TOKYO、TOKYO!!
食の都・博多に参上~♪
(昨日『A/L』観てました・笑)

ということで、博多にミーマイを観に来ました☆(´∀`*)

大幅な役替わりがあることもあり、
アサコさんの時とはまた違った作品になっててとっても面白かったですっ!
また帰ってから感想書きます~♪♪

そして今日はなんとっ!!
リンクさせていただいているKAZUさんとの
初対面を果たしました~~~!(≧∀≦)
スラッとした綺麗ーーっな方で、
ブログからイメージしてたかわいらしい感じとは違い驚きましたが(笑)
予想通りの優しいお姉さんでしたww

少しの間でしたがお話できてとても和みましたぁ~
今後ともよろしくお願いします★(^-^*)

では、今日は鉄なべ餃子をいっぱい食べて眠いので(笑)もう寝ま~す!

『夢の浮橋/Apasionado!!(アパショナード)』

の出演者が、ふと公式を覗いたら出てました

それにしても・・・
いつアサコさんの相手役は発表なんでしょ~~
ギャツビー前にはあるかなぁ???

あいちゃんでいくのか。
それともしずくちゃん!!?・・・なわけないですよねー
はたまたサエちゃんの時のようにトップ娘役を決めないとか・・・・・・

気になっていろいろ考えてしまいます
あぁー気になる
早く発表して欲しい~~~(><)

ところで、前に月で日本物のお芝居やったのは『飛鳥夕映え』でしたねぇ
(あ、あかねさすとかやってるけど、本公演では久しぶり

たった数年しか経ってないのに
あの時と随分メンバーが変わったものだなぁ!!

と、しばし物思いにふけった夏の夕暮れでした
