

船出

今日はゆーひさんのお茶会にいってきました。

私は普段あまりお茶会は行かないんですが、
今回は何だか胸騒ぎがして行こうと思い立ってよかったです。
危なかったけど行けてよかった・・・

昨日の今日で、予想通り宙組主演男役決定についての話題がありました。

一応このブログは宙ファンブログでもあるので
まだ複雑な気持ちでここを訪れる方もいるだろうし
今ゆーひさんのお茶会について書くのはやめようかなって思ったんですけど
でもやっぱり私はゆーひさんファンだから
大好きなゆーひさんの一番幸せな出来事を書かないなんてことはできません・・・(><)

なので、その話題についてだけ
ゆーひさんが今どんな気持ちでいるのか、どんな言葉をファンにかけてくれたのか
書き記しておきたいと思います。

以下は隠しておくので、気になる方だけ続きをどうぞ!

続きを読む »


Dreams are coming

ゆーひさん
宙組主演男役決定
おめでとうございます


噂が流れてる間、宙ファンでもある私は複雑な思いもあったけど…

やっぱり正式に発表されると
ただただ「嬉しい!」っていう気持ちばかりが溢れてきます。

まだ興奮していて落ち着かないので、
また家に帰ったら色々書きます

ヅカ版☆太王四神記

2、3日に行ってきました!太王四神記
あわわわわわ、ホゲ様カッコいいーーーーーっ
この一言につきます!

作品自体はですねー、ドラマを観た人とそうでない人で賛否が分かれると思います
ちなみに私はドラマばっちり観てかなり期待していった派なんですけど
2日の初見のときには、好きだった場面が大幅に短くなってたり、
最後のストーリーが全く変わってたり
一番好きだったキャラクターの性格が全く違っててショックだったりと
正直ちょっと物足りなかった・・・
でも、あれだけ長い作品が、うまーく2時間にまとまってたし
ドラマを観てなかった友達は面白かった!!って言ってました

で、最初は物足りないとか言った私も
2、3回観るとドラマとはまた別物の完成された宝塚版太王四神記として
十分楽しむことができました
この作品やっぱり好きだなぁ♪っておもい始めたころに家に帰っちゃって、
何でもっと最初からちゃんと楽しまなかったんだ!!と今更大後悔してます(笑)

そもそも冠公演だからセットは豪華だし、衣装は新調でカッコいい
歌はなかなか覚えられない曲調なんですけど
すっごく綺麗で一回覚えてしまうと、なかなか頭から離れませんw
主要3人がそれぞれの感情を同じメロディに乗せて歌うのとか、わたし好きなんですよね~
大人数で歌うナンバーも迫力がありますっ

また、たくさん戦闘シーンもあって、その隊列(?)が二階で見ると美しい!
もちろん私のお気に入りはホゲ様が出てる武道大会と契丹遠征!
小道具仕掛けや槍使いも多いので出演者の皆さん(とくにゆーひさんw)は大変そうです。笑
そしてなんといっても、あの飛び出すクレーン(!?)が凄い
もう飛び出す飛び出す!更に上がる!天井にぶつかるんじゃないかと焦りました。。
最後はまた凄い勢いでガクンガクンしながら舞台奥に引っ込んでいくので
まとぶんとあやねちゃんが落ちるんじゃないかと心配になりますが(^^;)
すーごい迫力です!ちなみに一階前方席で観ると超ライトが眩しくて目潰しされます。笑

フィナーレは・・・ゆーひさんの活躍っぷりに感動して号泣っっ!!
セリが上がると同時に感激の涙もこみ上げてきますっ
もうゆひファン的には外せない作品!
芝居であんなカッコよかったのに、フィナーレでもこんな目立っちゃっていいんですか
って小池センセに確認したくなるくらいです!
小池先生マンセー

太王四神記、ドラマを観たことある人は、ドラマとのギャップになれるため
観たことない人は複雑なストーリー展開をより理解するために
何回か観た方が、だんだん味が出てきて楽しくなってくる作品だと思います。
フィナーレは文句なしにまとぶんもゆーひさんも皆カッコいいので
まとゆひ花男役ファンでもそうでなくても何度でも観に来て欲しいですね☆(宣伝)
まーとにかく少しでも、1ミリくらいでもゆーひさんが好きな人は
これは観ないと確実に損しますよ!!!

ではでは、ネタバレありありな役柄とか公演についての感想は次書きますー♪
あ!あと論文は無事提出できましたー(≧▽≦)ノ
3日に帰ってきて興奮状態の頭で半ば強制的に仕上げました。。
応援してくれた方々!ありがとうございました

おめでとうございます。

ちょっと遅くなりましたが
みなさま新年明けましておめでとうございますっ
うちは母の実家がそば屋なので大晦日は忙しく
元旦はいつもゆっったり過ごしてるんですが、今年はいかんせん論文が終わらず・・・
ご挨拶が遅くなってしまいました
あー愛と死のアラビア/レッドホットシーなんて観てなければ(バッチリ録画しつつ)
今頃終わってたかも。。

さて、気を取り直して!
Fiesta.・.* を通して出会ったみなさま、
また直接お会いしていなくても遊びに来て下さったり、拍手・コメントを下さったみなさま
昨年は大変お世話になりました!

七帆さんのカッコよさについて誰かと語り合いたい!
そう思って、去年このブログを始めたばかりなんですが、
こんな短い間に新しい出会いがたくさんあって、たくさんの優しさにふれて
私のつたない文章を読んでくださったり、コメントを下さるのが本当に嬉しくて
今改めてブログを始めて良かったなぁーと思います

一応、今年来年は受験生みたいなものなので更新は停滞気味になるやもしれませんが(><)
おヒマな時たまに覗きに来て下さると嬉しいです☆
本年もどうぞよろしくお願いします♪

そしてそして、これまた遅くなりましたが
花組「太王四神記」大劇場初日おめでとうございます!!

私が最近考えていることと言えば
ゆーひさんホゲ様か七帆さんマイルズ様のことばかりw

そんな楽しみにしてた太王四神記のマイ初日が明日に迫りました!!!
もう今日は呼吸困難になりそうなくらい興奮してます
タニさんの口上を観に行った姉と母に感想を聞いたら
ゆひファンじゃないのに涙が出てくるくらいヤバイ良いらしいです
あぁぁぁ期待で胸がいっぱい!

今日は眠れそうにないので徹夜で論文仕上げますっ(と言いつつ終わるか微妙
論文は3日までに出さなきゃいけないんですけどね~
ホゲ様のこと考えてたらそんなのどうでもよくなってきました。笑
とにもかくにも、明日明後日は韓国の世界にどっぷりつかって
存分に楽しんできまーすっ!
あーお正月からゆーひさんに会えるなんて幸せ
良い1年になりそうですww

今年も、ゆーひさんと七帆さんが去年以上にもっと輝いた充実した1年を送ることができますように・・・
まずはゆーひさん。
病気や怪我をすることなく、素敵な敵役ホゲ様として無事千秋楽まで駆け抜けていけますように!!

組替えと退団

1年前の12月26日は、
ゆーひさんの花組への組替えが発表された日でした。

その日はパソコンの前で愕然としてしまって、退団するわけじゃないのに
ぼろっぼろ泣いてました。
前日に人から聞いてたんですけど、実際に見るまで信じられなくて
実際に見ても悲しくて不安でしょうがなかったのを今でもよく覚えています。

それから1年経った今、ゆーひさんが花組で楽しそうに過ごしてお芝居してるのを観ていて
組替えして本当によかったなぁって思う自分がいます。
不思議ですねー(笑)
でもこう思えるのは当たり前なことじゃなくて
やっぱりゆーひさん自身の努力とか、花組の皆の優しさとか、ファンのゆーひさんへの想いとか
いろいろあったから、今のこの状況があるんだろうなー
と不特定多数の色んなことに感謝

先日星組生の退団発表がありましたけど、そのことは今日書こうっておもってました。
どの人の退団も寂しいものだけど、やっぱり私にとって一番ショックなのは和くん。
これからの星をひっぱってくと思ってたのに、もったいなさすぎる。。
昨日のBSシークレットハンターでも笑顔の和くん観るのが辛くて。

でも、私がもったいなさすぎるって思ってても、
和くんにはそれ以上にもっと大切なやりたいことがあるのかもしれないなーって
昨日パラプリ観ながら(そう、まさに「もったいなさすぎて笑える」「本気でそう言ってるのか」あたり)
ちょっと物思いにふけってました。
組替えと退団は違うけど、今のゆーひさんみたいに
和くんが1年後に今以上に笑顔でいてくれるために
もうその姿は見れなくなっちゃうかもしれないけど、、
私も笑顔で送り出さなきゃなぁって思ったわけです。
複雑な心境はまだ変わらないけど・・・
最後まで和くんがんばれぇ~(><)

昨日はとなみちゃんの退団発表もあったし、
何かこのクリスマス付近の時期って悲しい発表多いですよね~

でもでも!明日はパラプリ千秋楽
当日券かかったので行くことにしました♪
本当に大好きだったこの作品をしっかり見納めて
本当に大好きだった退団者のみんなをしっかり見送ってきます。

ちなみに、、昨日抽選会レポについて書くかもって言ってたんでけど、
きっと他のブロガーさんたちが書かれてるだろうし
気力もないので(笑)あきらめますー
