

L'OCCITANE Cafe

今日はなんだか気分をリフレッシュしたくて
学校帰りにずっと前から行きたかった池袋のロクシタンカフェへ行ってきました

食べたのは「王様と貴婦人のグレープタルト」
名前がすごい。セレブっぽい(笑)

王様と貴婦人のグレープタルト

めっちゃ美味しかったでーす
タルト生地の上にのってるカスタードが特に!
それにプレゼントでクッキーがついてくるんですよ~

お手洗いもロクシタンのハンドソープとハンドクリームが備え付けられてて
ヴァーベナの香りに癒されました

すーごく雰囲気が良くて、店員さんも親切で、ケーキも美味しくて
こんなに大満足なカフェは久しぶりでした。
皆さんもぜひ一度行ってみてください


で、文脈と全く関係ないんですが、、

いかに親にバレずに七帆さんの東京お茶会に行くかを画策中です(笑)

夢を見てたの?幻だったの?

昨日と今日の続けて二夜、
ジェンヌが出てくる夢を見ました

昨日は、
講堂みたいな場所で
舞台衣装を着て誰かと闇練(ホントに電気消して真っ暗な中)している
ちえショーヴランを
私が・・・隠し撮りしている、夢。

めっちゃ怪しい人ですわたし(笑)
スカピンと入り出待ちの記憶がごちゃ混ぜになったのかな

で今日は、
月組が上演しているメガネに関する公演を
家族で最前列で観劇していて、
客席降りしてきたゆーひさんに
「爪きれいですね」って言う、夢。

夢の中とはいえ、気持ち悪い発言しちゃいました。。
しかもお芝居中に話しかけるなよっていう(笑)

ゆーひさんもそんなこと言われて
かなり焦って(引いて)ましたから

アサコさんたちに舞台中断してるのを注意され、

「あなたの爪も、もう少し手入れすればキレイになるよ」

とゆーひさんがアドバイスをくれたところで目が覚めました


・・・夢って、面白いですね
最近夢なんてずっと見てなかったのに
今週はよく夢見ます

そろそろ今夜あたり、七帆さんが出てくることに期待

本日のお買い物

今日はバイト帰りに本屋さんに行って来ました~

↓収穫物
ハリポタ&スカピン

『紅はこべ(スカーレット・ピンパーネル)』とハリー・ポッターの最新刊

スカピンは試験前に買おうと意気込んでたんですけど
結局忙しくて買えなかったんですよね~

公演の原作を読むのは久しぶりです。
アサコさんの『二都物語』以来かなぁー(観劇後にまったくストーリーが分からなかったから。笑)

でも、どうしてもスカピンは東京公演前に読みたかったんですよー
もう私のお気に入り宝塚作品BEST5に入る作品ですから!!(´∀`*)ノ
宝塚版のその後(ショーヴランさんの行く末とか!)も気になっちゃって
コレ帰りの電車の中で読んでたら、スリリングすぎて危うく乗り過ごすとこでした(笑)
読み終わって、面白かったらまたオススメします

で、もう片っぽは言わずとしれた大ベストセラー
ハリー・ポッター。

とうとう最終巻ですね
友達はみーんな、二冊に分裂し始めたぐらいから読まなくなったって言ってますが(笑)

でも私は小6ぐらいの時に1巻を読んだ時の感動が忘れられないんですよね~
映画化してからも全部見てて、
何だか同世代で一緒に成長してるかのようなそんな感覚で。
中学生の時には、私も魔法学校に入れないだろうかと本気で考えてたなぁ(笑)
昔から妄想癖の強い子どもでした。

・・・あ、何かちょっとルパンに憧れるお転婆天使アニエスみたい~www

もうファンタジーなんて読んでる年代じゃないかもしれないけど(^^;)
やっぱりハリー・ポッターは面白いし、思い入れも強いので
途中まで読んだからには最後まで読みきろう!と、やっとこさ購入してきました
長年(約10年!ますますルパンっぽいww)読み続けてきたものが
終わっちゃうの、寂しいですけどね~

スカピンを読みきったら読もう~
あと友達に借りた『篤姫』も読まないと♪

今年は読書の夏も満喫します

やったー♪

こんにちは

先日、自転車走行中に迷子になって熱中症になりかけました、Ricoです


さっき最後の試験が終わりましたーーー!(^-^*)
嬉しくて思わずケータイから更新

これでやっっっと夏休みが始まります

きっと今年も、宝塚三昧な夏になることでしょうww(´∀`*)

皆さんも熱中症に気をつけて、
観劇や入り出、遠征などなど…
素敵な夏休みをお過ごしくださいませ♪

全ては神の思し召し・・・試験もインシャアッラー。。

友会「銀ちゃんの恋」抽選結果発表。。。
が、はずれてかなりショッーーーークです・・・
でも絶対観にいきますからっ!!!初日は何が何でも行きますから

そして今日はなんと急遽花組のチケットが手に入ってしまいました
7月21日の。。
雨唄の楽日
って、どっちにしろ楽日は最大の山場のテスト日前日で行けないんですけど~
でも花組は東京でやってる・・・
どうしよう、初のセンター席なのに。
うぅ・・・でもこれから4日間で教科書丸2冊読まねば

こんなことしてる間に読めばいい話なんですけどね
どうしても眠気に勝てず、気晴らしにブログ更新してみました
内容がないよーなグダグダ記事ですいません~

さーて、目が覚めたので勉強再開しますっ
21日、観れるかわからないけど頑張ろうっ(><)
ゆーひさんも七帆さんも、毎日暑いなか一生懸命舞台に立ってますもんね
皆様も勉強にお仕事に、観劇に頑張ってください(^^*)
